最終更新:

10
Comment

【6402963】犬がすぐ横になります。

投稿者: トイプー   (ID:bzDjrueZNkU) 投稿日時:2021年 07月 08日 10:53

11歳のトイプーがいます。
いつからかは記憶にありませんが、最近すぐ横になるように感じます。
中学生の息子が保育園の時に飼いました。
いつも息子の横に座ったり(体を起こして)
息子の手や足に顎を乗せたりしていましたが、最近は隣ですぐに横になります。
床が冷たいなどの理由もあるかと思いますが、
老犬はこんなものでしょうか。 
私が働いているので日中はひとり留守番で夜フリーにしますが、
息子について回ります。
息子の勉強中は足元で横になっています。
息子が立ち上がると即座に起き上がるので、元気はあると思いますが、
人間が動かないとずっと横になっているので心配で仕方ありません。

皆さんのお宅のお年寄りわんこちゃんや猫ちゃんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6403851】 投稿者: あれ?  (ID:Hxx.OjZJMgw) 投稿日時:2021年 07月 08日 21:03

    50代主婦です。

    >いつからかは記憶にありませんが、最近すぐ横になるように感じます。

    あれれ?私のことかと、思ったっ!

  2. 【6403966】 投稿者: 48歳  (ID:EmeT5.jxAnQ) 投稿日時:2021年 07月 08日 21:55

    私も!(笑)
    ふと、気づいたら、横になってます。まさに、無意識‥怖いです。
    ちなみに、我が家の13歳のプ−ドルもいつも横になってます。
    でも、散歩には元気に行くのでいいかなぁ。と。ご飯を食べてたら大丈夫だと思いますよ。

  3. 【6408531】 投稿者: 診ていただいたら  (ID:AqhaFVAodVA) 投稿日時:2021年 07月 12日 10:37

     うちのシュナ、11才は元気に思えましたが、ある日コテ!と、ひっくり返って・・。どこかに滑ったのかな?と思っていたのですが、その後普通にしていた・・1週間以内にまたひっくり返り!慌ててお医者さんに連れて行ったら重度の右心房弁膜症で投薬治療6か月で死んでしまいました。(特に具合悪かったのは最後2週間)心臓弁膜症は中期なら200万くらいの手術で治るそう~それもお財布痛いけど・・

     春にはもちろん、フィラリアの薬をもらうために受診、血液検査等しましたが、詳しい心音まで見なかったかな。病院に連れて行って先生が心音をじっくり聞いて、心臓に問題があると大きな病院を紹介してくださってそこで検査してわかりました。

     心配なら、即、診ていただいた方がいいですよ。安心できますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す