最終更新:

109
Comment

【6476560】犬の散歩時のオシッコのさせ方

投稿者: ママン   (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:50

犬を散歩させていて飼い主さんのマナーの悪さを感じます。

花にオシッコさせたら枯れますよ
その家の方が大事に大事に育てれているのでしょう

駐車場のシャッターにオシッコかけたらシャッター錆びますよ
どうするつもりですか?


ペットボトル小さいの1つもって
オシッコにかけても何の意味も
ないですよ。
自分の家の庭やシートにさせてから
散歩出来ませんか?

マーキングもわかります。
でも最低限、他人の家やお花は
やめませんか?

同じ犬を飼っている者として
恥ずかしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【6479549】 投稿者: 犬は飼っていません  (ID:2t.rsbrz4zo) 投稿日時:2021年 09月 12日 16:08

    飼ってはいませんが、住んでいる集合住宅が小型犬OKで、ご近所には飼っている方がいらっしゃいますので、可愛がる気持ちは分かります。
    ただ、一般的な問題として、どうしても糞尿をさせた後は汚れますよね。家の近辺でなくても、よく使う道で決まったように糞があるととても嫌な気持ちになります。ああ、またかと。そしてそういった道は複数の飼い主が糞をさせやすい(道路の両脇とも民家ではない場合が多い)のか、同時に何か所も放置されているのが見受けられます。
    家の前にされるのも嫌なものですが、そうでない場所だって汚していいわけはないです。

  2. 【6479556】 投稿者: 人感センサー  (ID:agLRMwLMNb.) 投稿日時:2021年 09月 12日 16:18

    >お花にオシッコをかける散歩の方は大抵夜間だと思います。犬が何処にオシッコをしているかみていない。

    犬の糞尿に切れた知人は花壇に近づくと人感センサーで眩しい光が突然に当たるようにしました。犬も驚きますがそれ以上に飼い主にダメージが行くみたいでそれ以後は夜間の糞尿被害はほとんどなくなったとか。
    犬対策より飼い主対策です。

  3. 【6479587】 投稿者: ママン  (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 12日 16:50

    犬を飼っていると正直、オシッコの事は言えないです。
    それとなく遠回しで言っても全く
    伝わらないです。

    でも我が家の前も糞の跡が多いです。
    雨が降りやっと無くなります。
    犬を飼っていても嫌だと思うのに
    飼っていない方はもう最悪でしょうね。

    センサー良い案ですね。

  4. 【6484237】 投稿者: 犬は迷惑のリスク  (ID:jzc3FgSWa1I) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:01

    こちらのスレではキチンとした飼い主さんばかりで安心します。

    でも23区内の我が家のまわりでは、そう言う飼い主さんばかりではなく悲しくなります。

    昨日も我が家の植え込みの、根付いたばかりのローズマリーにやられました。
    はじめからお料理に使うのは諦めていますが、手入れも嫌になります。

    友人が道を歩いていて、飼い主の家(庭?)から飛び出したノーリードの小型犬にいきなり噛まれました。

    出血したので飼い主に言うと、じゃれついたことは認めても、うちの仔は大人しくて噛まないの一点張りだったそうです。

    病院に行くと、誰かの飼い犬に噛まれた場合は飼い主が治療費を払う義務があり、自分の保険は原則として使えないと言われたそうです。

    その友人もよく吠える犬を飼っていて、近所迷惑を考えると申し訳ない上に、噛むリスクや排泄の面倒まで考えるともう次は猫にすると言っていました。

    私も昔、実家で雄の小型犬を保護して飼っていましたが、家の庭でさせていました。
    一度道で足を上げた時に強く叱ったら二度としなくなりました。
    保護犬でしたがたまたま賢かったのでしょうか。

    犬は外で排泄する習性だと言う人がいますが、自分が好きで飼っている犬なのに他人に我慢を強いる考えが理解できません。
    人間なら外での排泄は犯罪です。

    フラッシュライトも良いですが夜しか効果はなさそうで、犬が絶対に近寄らないスプレーなどを開発してほしいものです。

  5. 【6484281】 投稿者: ノーリードも  (ID:b4XokFtSC7s) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:35

    難しい。

    この前遊歩道で中型犬を散歩させてる飼い主の後ろを歩いてたら、突然その方がリードを外して犬を自由にさせたのです。

    犬もいつもそこではそうしてもらってるようで、生き生きと全速力で駆け出して行きました。
    それはそれは楽しそうに全力で嬉しそうに走っていきました。。

    これは周りに人もいなく実害なかったから良いのですが、
    普通の遊歩道ですから、たまたま小さい子連れが歩いてきたりしたらどうするつもりなんでしょうね。。

    しかしこれ見て、犬も我慢しながら都会で飼われてるんだなーって考えちゃいました。

  6. 【6485962】 投稿者: 不愉快  (ID:KOYBxi/Ygok) 投稿日時:2021年 09月 17日 15:57

    今朝、出勤途中に犬の糞を踏みました。
    あの何とも言えない感触。
    もう不愉快というかガックリです。

    エデユで確かそういうスレがあったなって覗いたらありましたね。

    話は、違いますが
    今朝のニュースで輸血をするための犬が動物病院で劣悪な環境で
    飼われているって見たのですがゾッとしました。

    犬を飼っている人たちが定期的に献血するんじゃダメなんですかね。
    人間のように輸血バンクのようなものが無いって言っていましたが。

  7. 【6485980】 投稿者: うーん  (ID:8W7zPL4qR0M) 投稿日時:2021年 09月 17日 16:17

    犬の糞もだけど、献血も劣悪な環境で飼ってる動物病院が悪いのであってペットとして飼われてる犬が悪いわけではないのでは?
    輸血が必要な場合声かけとかして周りの犬に助けてもらうのは知ってましたが動物病院がその為の犬を確保しているのは知りませんでした。
    何故動物病院が劣悪な環境にするのだろう?
    お金だけが目的の悪徳ブリーダーならよくある話だけど

  8. 【6767457】 投稿者: マナー水、ポーズだけ  (ID:lB.VvcJJjh2) 投稿日時:2022年 05月 06日 11:27

    都立公園や周囲をウォーキングしていると犬を散歩させてる人に頻繁に遭遇する。
    500mlペットボトル水、いわゆるマナー水を持ってる人が多いけど、あれでちゃんとオシッコを流せてるのをほとんど見たことがない。
    よそ見してテキトーに振り撒くから、オシッコ場所にかすりもしない人…
    かけても水が少量過ぎてオシッコ水溜りを大きくしただけの人…
    毎日何十匹(何百匹?)のオシッコが地面に染み込んだりしてると思うと、家でトイレさせてから散歩したり
    、小さめトイレシート携行して欲しいと思ってしまう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す