最終更新:

73
Comment

【6600460】家の中でペットを飼っていますか?

投稿者: 迷い中   (ID:0ckeoEAvOlc) 投稿日時:2021年 12月 26日 12:02

皆さん、家の中で犬や猫を飼っていますか?

私は幼い頃から外で番犬として犬を飼っています。
田舎の一軒家なので、セキュリティとして犬は重宝します。
でも、私は大の動物好き。可愛くて可愛くて、犬や猫を家の中で一緒に暮らせないかとも長年悩んでいます。

悩みどころは、
1. 家が汚れること、痛むこと。
動物の毛が絨毯や服につくと思うのですが、皆さんどうされていますか?

2. 動物のにおいが家につくこと。
大学生の時、数件家庭教師をしたのですが、猫を飼っている家は玄関に入った時のにおいですぐわかりました。猫のオシッコのにおいが染みついていました。

大好きな猫や犬を、本当は家の中で飼いたいです。
皆さんどうされているのか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【6603219】 投稿者: 家族2  (ID:CfealCl62Vs) 投稿日時:2021年 12月 29日 09:50

あっ昨日 家族と言うHNで投稿したのは私です。
    すでに同じHNを使用されてる方がいましたね。申し訳ありませんでした。
    ともかくここでは皆さんいいことも悪いことも含めて、自分のうちのペットを家族のように可愛がられてる方ばかりだと思いますので、自分が対策として工夫されてることをお伝えするべきで、自分でやったこともないことを薦めるのはどうかなと思います。

2. 【6603625】 投稿者: 室内飼いしてます  (ID:UCfGnRnjjbs) 投稿日時:2021年 12月 29日 17:20

犬を番犬にするって考え方が、最近では逆で、犬は家族で、どちらかというと、守るべきものって感じで、留守番中外に置いておくのは、不用心というか、心配でできないものかと思ってましたが、まだ番犬という考え方の方もいらっしゃるのですね。

他のコメントで外飼いの子がうるさくて通報された、とか読みましたが、私はどちらかというと、うるさいからではなくて、可哀想だから通報したくなります。実際に、私の母ですが、あまりにも短いロープで日陰もなく繋がれた犬が可哀想で、ピンポンして、話しに行ったことありました。
    でも、スレ主さんの犬は、広々と外を楽しんでいるのなら、都会の極小敷地内の可哀想な虐待スレスレの外飼いの犬とは違うのだと思うので、それ自体は批判されるべきことではないかもしれません。

ちなみに、というか本題ですが、我が家の犬は中型犬で、室内飼いで寝る時も自分のベッドにいますが、臭いと思ったことはないです。シャンプーは月に1回だけです。犬種にもよるのかもしれません。あと、基本的に庭で排泄するので、猫や小型犬のように室内トイレがない分、部屋もあまり臭わないと思ってます。ただ、抜け毛がすごいです。掃除機の回数とかすごいし、ウールのコートなんかは出かける前にはコロコロが必須です。
    それでも、可愛くて可愛くて、ソファでも隣にいつも座ってくれて、イチャイチャしてます。室内で飼いたいとスレ主様が仰る気持ち、よくわかります。

「ペットに戻る」

現在のページ: 10 / 10

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す