最終更新:

7
Comment

【6812658】動物ってなんでこんなにかわいいのでしょう…

投稿者: ふうう   (ID:zvyoq0TX10Y) 投稿日時:2022年 06月 12日 14:58

今7歳のトイプーを飼っているのですが、改めて毎日可愛すぎてやばいです。私は犬猫なら断然犬派ですが、猫も可愛いですよね。
哺乳類に限らず、インコやオウム・文鳥などの鳥類やトカゲやカメレオンなどの爬虫類。
なんで動物って全般こんなにかわいいの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6812829】 投稿者: 私は猫派。  (ID:u3yr2PbFfYo) 投稿日時:2022年 06月 12日 17:13

    同意します!
    私も、大好きです。
    実家時代から、犬や猫と暮らしてきました。
    必ず先に年老いるので、見送る辛さは大きいですが、、、。
    今は猫がいます。毎日デレデレです。

    動物が関わる悲しいニュースには泣けてきます。
    少し前、動物園から他の動物園に移送中のキリンが亡くなったニュースがありました。背が高いキリンに、無理な恰好をさせて運んでいたそうです。
    人間の身勝手さに怒り、泣けました・・・。

    さっきは、たまたまつけたテレビで競馬をやっていて、一生懸命
    走る馬たちの姿が尊くて、思わずこれにも泣きそうになりました。
    やばいです(笑)

  2. 【6812844】 投稿者: ふうう  (ID:.ftcLGj08Ns) 投稿日時:2022年 06月 12日 17:21

    私もアンビリーバボーとか感動します。
    競馬で感動って(笑)私はないかなぁ

  3. 【6813344】 投稿者: 鳥バカ一代  (ID:DsKl.CcavyQ) 投稿日時:2022年 06月 12日 22:35

    鹿児島県にホーストラストという引退馬の天国があります。
    競馬や乗馬競技を引退した馬たちがのんびりと余生を豊かにすごす場だそうです。
    現役中の姿とは全く違う、幸せそうな馬たちの暮らし。その中には仲間にとけこめなかったり辛い別れを経験することもあるようですが、こんなところで引退後の一生を過ごせるとしたらきっと幸せだろうなと感じました。
    見学も受け付けているようです。いつか私も会いに行きたいなと思ってます(競馬は行ったこともないんですけどね)。

    犬が怖いから始まって犬を飼うようになり、犬派、猫派、鳥派(いまここ)と移ろっていきました。もちろん犬も猫もまだまだ大好きです。ただペット不可のマンションなので許可の出ている小鳥(文鳥)と今は暮らしています。
    暮らしてみると、意外な発見の日々で、もうかわいくてかわいくてたまりません。文鳥は勝気で何故か突然怒りスイッチが入るんですが、そんなところも全部可愛い。信じられないかもしれませんが(笑)。
    今日も理不尽な抗議と攻撃にひたすら耐えましたよ。でもベタ馴れでちょっとこっちが席をはずそうとすると「どこいくんですか?!」と慌ててついてきたり、パソコン打ってる目の前によいしょよいしょとおもちゃや紙類運んできて、目の前のキーボードの上でドヤ顔とか。

    どうしよう止まりませんのでもう強制終了します。
    お目汚し失礼いたしました!

  4. 【6813385】 投稿者: 動物愛おしい  (ID:VkmvHbppqdU) 投稿日時:2022年 06月 12日 23:04

    ほんと、そうですよね。
    4年前に猫を飼い始めてから人生変わりました。
    犬も可愛い。飼ってみたいです。もう全ての動物が愛おしくて。はっと気づくと動物動画や記事しか読んでいません。
    抜け毛まで可愛い始末。病気です。
    このこを看取ることになるのかと想像しただけで今から涙が出ます。この可愛さ知らない方が幸せだったのかもとさえ思えます。

  5. 【6813408】 投稿者: わんにゃん  (ID:oDeWXlPZpwo) 投稿日時:2022年 06月 12日 23:27

    競馬はYouTubeで競争中の事故や心臓発作で倒れる映像をみてしまってからは
    怖くて見れません。
    走りたくもないのに、人間の欲望の為に無理やり走らされて、ケガをしたら安楽死ってありえない。

    あ、私も犬を飼っていますが、可愛くて仕方がありません。
    飼う前は、あまり好きではなかったのだけど、家族におされて飼い始めてからは、うちの子はもちろん、散歩中に会うよその子も可愛い。
    散歩中に会う猫やスズメもみーんな可愛い。
    動物番組は全部録画して見ちゃいますね~

  6. 【6813409】 投稿者: ワン吉  (ID:nPWRpv9dJOE) 投稿日時:2022年 06月 12日 23:29

    生まれたときから常に犬と一緒に暮らしてきました。昨年秋に18歳のわんこを看取ったばかりで、心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。
    どんな動物も本当に可愛いですね。アザラシやイルカなど海の動物も知能が高く表情豊か。鳥もよく懐いて可愛い。
    私が生まれる前に母の実家は競走馬も飼っていたらしく、犬好きの母が言うには馬は犬より更に可愛いらしいです。
    私も競馬を見ていて、懸命に走る姿に思わずうるうるしちゃいます。

  7. 【6813419】 投稿者: 動物愛おしい  (ID:VkmvHbppqdU) 投稿日時:2022年 06月 12日 23:42

    そうなのですか。
    今度馬にも注目してみます!  
    あー動物かわいい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す