最終更新:

9
Comment

【6939540】ペットシッターってどうですか

投稿者: シッター   (ID:59XUXumnPy.) 投稿日時:2022年 09月 20日 23:43

都内在住、高齢のチワワの飼い主です。
今まで毎月利用しているトリミングサロンの
ペットホテルを旅行の時、お願いしていましたが、
元々他の犬が苦手の臆病な子で、
高齢になり寝ている事が多いので
ホテルではなくシッターにしてみたいと思いました。

ネットで探しても口コミも少なく、
シッター会社の住所が無いなど
不安で決められません。
ペットシッターを利用している方の体験談、注意点
男性シッターってどうなのか色々教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6939622】 投稿者: ねこちゃんだけど  (ID:BRwMxo3fcjg) 投稿日時:2022年 09月 21日 02:52

    ねこホテルとシッターの出張をしている事業所(小規模)を知っています。

    ご夫妻でされていて、とても親身なお世話が評判を呼んで繁盛しているようです。

    ホテル施設のケージに慣れないねこちゃんは、自宅に連れて行ってお世話したりもしているようです。

    ホームページもあるようですが、インスタでの発信が多く、検索でヒットするように沢山の『#○○』が並んでいます。

    インスタで、例えば、#ペットシッター、#犬、#高齢犬、#チワワ、#○○区、#わんこ、#親身、#臆病犬、などなどで検索してみたらいかがでしょう?

    都内外を走っていても、マンションやビルの2階くらいに、ペットホテルの看板を見かけたりするので、個人経営の小規模施設が増えている印象です。

    知らない人にいきなり留守宅に来られるのも嫌なので、そういう小規模ホテルを探してみるのもいいかと。

  2. 【6939702】 投稿者: バター  (ID:SES2DodWszI) 投稿日時:2022年 09月 21日 07:51

    かなり前ですが、シッターを利用したことがあります。
    留守宅に来られるのは、やはり抵抗がありましたが事前打ち合わせで
    まずその人物を知り、お願いする事にしました。
    その第一印象が大切なお仕事ですので、さすがに良く教育されている
    と感じました。
    その時点でどうも合わないな と感じたらそこでお断りすれば良いと思います。
    留守中の様子をメールで写真と共に送ってくれました。
    すっかり懐いている様子に軽く嫉妬も覚えましたが、同時に安心も。
    ただ、その時はご飯、トイレ、遊びで1時間程。
    心配なので様子を見て来てくれれば位の気持ちでしたので、
    夜とかの様子も気になる様でしたら又違う方法なのかな。
    その方は女性でした。

  3. 【6939782】 投稿者: シッター  (ID:59XUXumnPy.) 投稿日時:2022年 09月 21日 09:05

    レスありがとうございます
    ねこちゃんだけど様
    ホームページで検索していました
    今はそういった事もインスタなんでしょうね
    インスタも探してみます。

    バター様
    体験談ありがとうございます
    住所が書いてあるシッターに問い合わせしてみた所、
    男性シッターでも良いかとの返信で
    悩んでしまいました。
    正直に伝えて下さったのですが、不安いっぱいです

    一泊旅行なのですが、
    朝早く出て、次の日遅く帰るので
    ペットホテル預けだと3泊4日になってしまうのが
    悩みどころです。

  4. 【6939817】 投稿者: ワンコ  (ID:nBl2MX.J1q2) 投稿日時:2022年 09月 21日 09:35

    評判の良いシッターさんは、ほとんど口コミで仕事が決まってしまうとききました。
    お散歩仲間に相談されてみては?

  5. 【6940281】 投稿者: シッター  (ID:59XUXumnPy.) 投稿日時:2022年 09月 21日 16:27

    ワンコ様
    レスありがとうございます。
    動物病院やサロンと違い
    シッター使ったことある方がいないし、
    遠回しに預かってと言っているのでは
    と思われそうで、
    ご近所には聞けないです。

  6. 【6940526】 投稿者: ダックスママ  (ID:TjYdhVTsR76) 投稿日時:2022年 09月 21日 20:15

    ↓はご家庭で預かってくれる人を見つけるサイトです。 
    以前旅行に行く際にお願いしました。
    前に飼っていた子を近所のペットホテルに預けたら、トリミング台から落ちて足を骨折させられました。
    そういうお店の事故が怖くてしっかり見てくれるホテルを利用しています。
    こちらは1日1ワンのみという方も多いのでスレ主さんのご希望にあうかも。

    https://doghuggy.com/

  7. 【6941035】 投稿者: シッター  (ID:59XUXumnPy.) 投稿日時:2022年 09月 22日 06:41

    ダックスママ様
    情報ありがとうございます。
    見てみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す