最終更新:

105
Comment

【7147194】皆さんの犬ちゃんの散歩事情教えてください

投稿者: わん   (ID:WS1FsOwE2Vs) 投稿日時:2023年 03月 13日 15:23

1歳のトイプードルを飼っています。週1から2日のパート。
散歩は毎日1時間弱。パートの日は夕方帰ってから(へとへとへとです)
フルで働いている方、パートの方。専業主婦の方。散歩毎日どのくらいしてますか?4月からパート日数を増やそうと考えていますが、犬の散歩が気がかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【7152376】 投稿者: 老後  (ID:D/1WKYw592Q) 投稿日時:2023年 03月 18日 09:29

    散歩していると高齢者の方が、昔飼っていたよ、今はもう飼えないけどと話され懐かしそうに飼っていたワンコの話をしてくれます。又75歳で飼い始めて今88歳の方は何かあったら娘さんが面倒を見てくれるんだと言われています。私も元気でいられる年齢から逆算してワンコを飼いましたが、いなくなった老後はどうなるんだろうと思います。

  2. 【7153005】 投稿者: 逆にもう少し歳を取ったら  (ID:rm/eTQh5Z.k) 投稿日時:2023年 03月 18日 19:47

    夫婦それぞれ子どもの頃から犬猫ともに飼っていて、結婚後も実家ではそのまま。私の実家で産まれた仔を夫の実家に貰ってもらったこともあった。

    夫婦2人旅行好きで、結婚後は、四季折々のニュースや便りに、急に思い立って、トランクに事業関連の書類とPCも詰めて、翌朝 羽田から飛ぶことも多々。年間半分ほどは各都市やリゾートに滞在。
    犬猫ホテルも近年まではすぐ近くになくて、生き物は熱帯魚にとどめて犬猫を飼うのはずっとお預けしている。

    数年後、還暦を迎える前に、家を、将来の自宅介護対応に建て替える予定なので、ドックランと、お散歩後にワンちゃんを洗えるシャワーブースを完備して、ワンちゃんルームやスペースを存分に備えた間取にして、主に夫の希望で飼う予定。

    徒歩圏内に、飼い主の老後や死後に遺された子に対応した施設が開設されて好評なのもあり、子ども達が海外暮らしだったりして対応が無理な時などは契約する想定。
    事情に応じてシッターさんの派遣も行っているとのことで心強い。

「ペットに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す