最終更新:

2
Comment

【2883103】腹筋をした時の痛みについて

投稿者: 人生で最高に太っています   (ID:uFgs3iAn.Zw) 投稿日時:13年 03月 02日 21:11

 昨年子宮全摘手術をしてから10キロ近く太ってしまいました。
これまでここまで太ったことがなかったので色々なことが初めて経験する感覚です。

 太ると腹筋をしたり、前かがみになった時にみぞおちのあたりに何かが挟まったような
感じがするものですか?脂肪がよじれて痛いのでしょうか?

 何年振りかで腹筋をしたところ、昔の腹筋痛とは異なる痛みというか違和感があり
心配になりました。心おきなく腹筋をするため、経験談よろしくお願いします。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2915164】 投稿者: 入り込むのよ  (ID:B4D/52/nopA) 投稿日時:13年 03月 30日 18:08

    ちょうどみぞおちの、胃の上の入り口のところに、噴門っていうところがあって、
    そこに脂肪の折りたたまれた塊がギュッと食い込むのよね。

    痩せれば、なくなるもの。

    下っ腹も、うきわみたいになるけれど、アンダーバストからみぞおちにかけても、脂肪がつくので、それが原因だと思う。
    10キロ太ると、ある、ある。5キロくらい痩せてくると、そういうのはなくなってくるよ。

    腹筋を強い角度ですると、内側にムギュっとはさまっちゃうので、まずは、

    折曲がらない程度の腹筋で、足を上げるとかの、下っ腹を念入りにできる運動にしてみるのはどうかな?

  2. 【4640238】 投稿者: 手術  (ID:T2YxhbUYp4o) 投稿日時:17年 07月 12日 19:35

    開腹手術してたら筋肉も切っちゃうから、ぼちぼちやるとよいのではないですか?

    スポーツ万能の知人が帝王切開後一年以上経過してから初めて腹筋をした時三回しかできなかったといっていたのを思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板