最終更新:

17
Comment

【3017850】ダイエット中、食べていいもの悪いもの

投稿者: ぽよりん   (ID:rv/49g/8G2c) 投稿日時:2013年 06月 26日 10:17

今まで無頓着だった私、
食べたいものを食べるという主義だったのですがここへ来て限界を感じています。
アラフィフにもなってこんな無頓着な生活を送っていた私は珍しいですよね。

みなさんはどんなものを食べないように、又食べるならどんなものを食べていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3017864】 投稿者: 自己管理は難しい  (ID:Jk5p3K3bz.6) 投稿日時:2013年 06月 26日 10:24

    野菜中心に少食を心がけてみましたが、効果はなかったです。

    そこで、野菜スープダイエットにを忠実に7日間続けたら、4キロ落ちました。
    メニュー通り行う方が合理的かもしれませんね。

  2. 【3017895】 投稿者: ぽよりん  (ID:rv/49g/8G2c) 投稿日時:2013年 06月 26日 10:43

    スープダイエット、早速検索してみました。

    野菜スープを食事の中心にしたダイエットですね。
    最近お野菜のたっぷり入ったお味噌汁など手を抜いて家族に作らないことがあり・・反省です;

    でも一週間で4キロとはすごいですね。
    急激な体重減で体力が落ちたりしませんか?

  3. 【3017972】 投稿者: 低糖質  (ID:rJTcoi06G02) 投稿日時:2013年 06月 26日 11:52

    アラフォーですがここ1ヶ月ほど低糖質を心がけています。
    朝はフルーツとヨーグルト、
    お昼は野菜とお肉またはお魚、海草類をしっかり。炭水化物は少なめで。
    夜は温野菜、野菜スープ、納豆、海草類などとお肉かお魚、炭水化物なし

    テレビで観たスクワットや小走り、
    それとヨガやストレッチは毎日ちょこちょこやっていますが
    これで5キロほど落ちました。
    激しい運動をすると疲れて甘い物を食べたくなってしまうので
    ちょこちょこ運動が合っているようです。

    お腹が空いたらビタミンCとスピルリナをミックスしたドリンクを飲んだり
    青汁飲んだり、おからクッキー(1枚15キロカロリー)を2枚ほど食べたり
    あとこの時期、刺身蒟蒻は美味しいです。

    アボカドはカリウムが豊富で浮腫予防にも良いようですし
    満足感もありますし、お肌も枯れない気がして
    毎日半分食べています。

    私もスレ主さんのように食べたいものを食べていたのですが
    これではもう駄目なようですね。汗

    でもお友達とのランチでは我慢しません。デザートも頂きます。
    その分、朝、夜、次の日に調整するようにしています。

    ヘルシーな食事を心がけていますが
    ガッツリ食べる高校生男子がいるので
    「ピザ食べたい」とか言われると。。。
    でもあんまり我慢し過ぎないでちょっとは食べます。
    どなたか女優さんが「小鳥のようについばむ」と言って
    ほんのちょっとづつ食べていたのを見習おうと思います。

  4. 【3018033】 投稿者: 体型維持  (ID:pgQR49HdeyI) 投稿日時:2013年 06月 26日 12:38

    何かを食べない(我慢する)のはかえってストレスになるので、食べたい物を食べています。
    ですが、アイスクリームが食べたい時は氷系(ガリガリ君とか)を、ケーキが我慢できない時はチーズケーキを、ゼリーなら寒天のものを、くらいかな。

    あとは間食するものを買わない、置かない。でも食べたい時はあるのでナッツやあられを常備しています。
    これも個包装になっていると、際限なく食べてしまうのを防げますね。


    私は40代になってから、三食のボリュームを朝と昼に置くようにしています。
    ランチでバイキングなんかに行くと、お腹一杯で夜食べられませんよね。
    これを日常に生かし揚げ物や丼物、パスタなどはお昼に食べて、夜は軽めにしています。

  5. 【3018100】 投稿者: 46才  (ID:s/uFXLumuy6) 投稿日時:2013年 06月 26日 13:53

    最近特に太った感があり、まずい!と感じます。
    しかし、野菜、果物嫌いなので食生活の見直しがし難いです。
    低カロリー宅配弁当なども考えましたが嫌いなものが多そうだしストレスになりそうです。

    上の方にあった野菜スープはどのような感じでしょうか。
    ごろごろ野菜が入っているの無理なので野菜エキスのみなら大丈夫そうです。
    色々なサイトの口コミもいいことばかり書いてあるので逆に信用できません。
    これは良かったっよという生の声をお聞かせ願いたい。

    まずは散歩から始めようと思います。

  6. 【3018309】 投稿者: 40台半ば  (ID:Eb6XMzSkrh6) 投稿日時:2013年 06月 26日 16:35

    私も 体型維持 様と同じような食生活です。

    朝はしっかり食べたいものを食べる。
    昼は友人とのランチもするけど、ひとりの時は「おかゆ」を食べます。満腹感があります。
    夜はお米(炭水化物)を抜いて、副菜は腹8分目に食べます。
    夜8時以降は絶対食べません。飲み物はミネラルウォーターだけです。

    これで今のところ、30歳の頃と体重は同じですが、さすがに体型は変わりました。

    40歳になった頃に何も考えず30台の時と同じ食生活をしていたら、6キロ太ってしまいました。上記の食生活に変えたら1年位で元に戻りました。

    体型維持には、これプラス運動が必要だなと感じています。

  7. 【3018329】 投稿者: 自己管理は  (ID:Jk5p3K3bz.6) 投稿日時:2013年 06月 26日 16:52

    多分、4キロ全て脂肪ではないと思います。
    まず、実感したのが、むくみ解消でした!

    流石にたんぱく質を取らないのが続いた4日目はキツかったですが、
    5日目、6日目は肉類が食べられますから、
    終わってみて、体力減退という感じはないです。

    デトックスできた感じです。

    これからの維持が大変かも・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す