最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 42

  1. 【3037251】 投稿者: 運動嫌いなら  (ID:SHLCzxpWt/A) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:01

    レコーディングダイエットは、体重測定習慣化はもちろんですが、毎日自分が口に入れたものをグラム数までしっかり記入していくものです。
    夫が実践し、半年で15キロ落としました。
    ティータイムの紅茶にミルクや砂糖をどれくらい入れたか、クッキーを何個食べたか、飴玉も何個食べたかまで詳しく書いていくので、そのうち書くことが面倒で食べるのを控えるようになるみたいです。ひと月も続けたら効果が出始めたようですよ。

    もともとの体重がある方の方が、効果が目に見えてくるので面白くなるみたいです。がんばってください。

    岡田さんという方がご自分で実践して本を書かれましたね。文庫本型の記録ノートも売っています(夫はこれを利用)本屋さんで見てみてください。
    運動嫌いも体が軽くなると動いてみようという気になるみたいです。夫は今では通勤時一駅手前から歩くのが習慣になりました。

  2. 【3037253】 投稿者: 応援します  (ID:Eyk.GUmmraI) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:01

    わかります。
    むしろ元々太ってない人の
    「痩せました!」
    「45kgになりました!]
    って、痩せる必要ないじゃないってかんじですものね。
    私は、身長-10cmで体重-10kgくらいなので
    スレ主さまと、ほぼおんなじ。
    食べないのは無理だし
    運動も好きじゃないし
    何より自分に甘々なので
    ずっとぽっちゃりでしたが、ここ数年でさらに太ってしまいました。
    私も体験談聞きたいです。
    スレ主さま、私も頑張ろうかなと思わせてくださって
    ありがとうございます。
    頑張ってください。

  3. 【3037255】 投稿者: デリカシー  (ID:hftacA4rsiw) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:04

      


    >>でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから

    自虐で発奮されるのはいいと思うのですが、病気や加齢等で太られて体重のコントロールが上手くできない方もいます。
    中高生など若い子でも悩んでいる子がいるでしょう。あまり不用意な言葉は使わない方がいいですよ。


    わたしは以前、産後太りを解消したことがあります。10キロ位。
    野菜をたくさん食べました。産後復職する職場に制服があり、入らないとまずい~と思ったので。

  4. 【3037259】 投稿者: 運動のススメ  (ID:Eb6XMzSkrh6) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:09

    スレ主様は、運動がお嫌いなのですね?

    例えば、スーパーに買い物に行かれる時は、車ですか?
    車→自転車→徒歩
    と変えるだけで少しは運動になると思います。

    お出かけの時は、駅まで歩く(バスは乗らない)、エスカレーターは使わない、地下鉄やバスは1駅前で降りて歩いてみる。

    「運動」と構えてしまうと続きません(経験上)から、日常で出来る事からやってみましょうよ。

    応援しています。頑張って下さい。

    私も1食置き換えで、1年で約6キロ痩せました。

  5. 【3037265】 投稿者: 骨粗鬆症  (ID:xbObL5ti6lc) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:20

    更年期の時期でもあります。
    痩せる為だけでなく骨密度を上げる為にも、ウォーキング程度はされたほうがよろしいかと思います。


    プールで痩せた人もいます。
    膝に付加が無く、筋肉が付いて基礎代謝が上がった御蔭だとか・・・

    体を動かす話ばかりでごめんなさい。

  6. 【3037269】 投稿者: 興味あり  (ID:5ti3/icISrI) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:27

    脂肪吸引は?

    試されたコトも、試そうと思ったコトもないですか?

    手っ取り早いと思いますが。

  7. 【3037271】 投稿者: ビーン  (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:30

    皆様、早速のレスありがとうございます!
    まとめての御礼ですみません。
    スレッドを立てるのが初めてなのでドキドキしたのですが、
    励ましの言葉がとても嬉しいです。

    運動らしい運動は、毎日の通勤時に駅までの1.5キロを往復歩いています。
    あとは犬の散歩が週数回、1回につき2キロ程度。
    私にとってはこれが最大限の運動です、情けない・・・・
    会社はビル4階なので、1日1回は階段であがってみます。

    ただ体重測るだけではだめなのですね。(そりゃそうだ・・・)
    私の置き換え食は、ヒルズダイエットなのですが
    正確に食べたものを記入する欄のある記録簿がついていました。
    だんだん書くのが億劫になって(だめじゃん)
    ためしてガッテンのダイエット記録簿をPCでつけてます。
    ヨーグルトやゼリーが苦手なので、そして食事に甘いものというのが
    なんだか納得できなくて、ゼリー(牛乳で溶くフルーチェみたいな代物)よりも
    リゾットのほうから優先して食べてしまいます。
    (ヒルズにはゼリーとリゾット両方あるので)

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 42

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す