最終更新:

52
Comment

【3495122】食欲が止まらない

投稿者: デブ子   (ID:Dt3hMt86N1c) 投稿日時:2014年 08月 21日 22:06

身長159センチ、体重59キロ。
今年に入ってから5キロ太りました。

元々運動は苦手、生理が数ヵ月に一度になってからは食べた分だけ太り、また食欲が倍増、止まりません。

体重増加をストップさせ、10キロ減希望です。
ダイエット初心者ですが、食欲を押さえる方法、そして痩せる方法を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【3496923】 投稿者: 嘆きの  (ID:yAmVXEuvJIk) 投稿日時:2014年 08月 23日 13:58

    淵!
    失礼しました
    さらに奈落の底に!笑涙

  2. 【3496983】 投稿者: ウソ 改め ガーリック  (ID:aDLqHWOaI2M) 投稿日時:2014年 08月 23日 15:07

    食べる時は 野菜から
    夕飯は 8時まで
    は 守れますが…
    外食は絶対 駄目ですか?
    学校や職場のランチ会、ママ友ランチって
    意外と多いのですが…
    ランチでのデザートも 皆さん頼んでいるのに
    自分だけなかなか断りづらくて…

  3. 【3497107】 投稿者: 努力  (ID:8p3ELSrkxSI) 投稿日時:2014年 08月 23日 17:34

    ランチ会は月に2回程度に抑え参加してます。ただし幹事をかって出て懐石や豆腐料理の店にしてしまいます。パスタなんてもっての外!それからランチにはデザートを付けず、「ゆっくりお話ししたいから」と別のカフェに移動してハーブティーを注文してます。「意外とたくさんあったからお腹ふくれちゃった」とか言って。外食したらすぐにその夜はウォーキングで脂肪になる前に燃焼させます。48時間で体重を元に戻さないといけないんです。
    あとは日頃から「最近消化器系がダメなんだよね。外食すると2日はもたれて辛い」と話しておきます。いきなり中華の店でランチという流れになった時は「昨日からもたれてて。」とお粥をたのみました。フランス料理に決まりそうになったら「腸の検査があるから絶食中なんだよね」と帰ったこともあります。

    今は結婚当時の体重になり2ヶ月経ちますが、実はここからがリバウンドとの闘いです。頭の中は長年保ち続けた体重が適正体重と思ってますから、15kgも落とした今の体重は飢餓状態で身体の危機と体重を戻そうとするので3kgぐらいはすぐ戻りますよ。減らした体重を2〜3年キープしないと脳が適正体重と認識しないらしいので。

    外食が断れないイコール太る努力です。たゆまぬ太る努力を続ける限り痩せません。禁煙と同じですから強い意志がないと無理です。見張っているのは自分ですから。どうしても流されてしまう人は「私は年末までに5kg落とす!見ててね。」と公言してしまうのも手です。恥ずかしくて公言できない、内緒でダイエットしたい人は外食を断れる自分になりましょう。痩せるとオシャレが楽しいですよ。頑張りましょうね。

  4. 【3497118】 投稿者: 太ってる人は  (ID:DZgl8cV/ADs) 投稿日時:2014年 08月 23日 17:48

    面倒くさいのダメだと思います。
    とりあえず、夜8時以降はお水などカロリーないもののみにする。
    それだけでもスレ主さんは2キロくらいは落とせると思います。
    まずは、そこから始めてみて徐々に量を減らしたらいかがですか?2キロくらい落ちると、戻したくない気持ちが芽生えてくるかと。スレ主さんの気持ちが大切です。

  5. 【3497127】 投稿者: もふ  (ID:UoZmWZkfWcI) 投稿日時:2014年 08月 23日 17:59

    うわあ!
    努力様 凄い努力ですね。心持ちなど参考にさせていただきます!
    運動嫌いなもので何とか食事だけで痩せないものかとやって参りましたが難しいです。ウオーキングも始めないと…ですかね。

    スレ主様もまだまだ本当に定着はなさってないはずです。まずは少しずつから一緒に頑張りましょ♪

  6. 【3497130】 投稿者: ガーリック  (ID:aDLqHWOaI2M) 投稿日時:2014年 08月 23日 18:05

    努力さん
    凄い!です。
    ランチは月2回まで…ですね。
    フランス料理の時は 帰ってしまった…なんて
    凄すぎ!です。
    痩せても その体重を二年もキープしないと
    駄目なのですね。
    勉強になりました。

  7. 【3497136】 投稿者: ガーリック  (ID:aDLqHWOaI2M) 投稿日時:2014年 08月 23日 18:10

    あの〜
    一年で 15キロも落とすと
    シワシワになり 老けたね、、と
    言われませんか?
    友達が10キロ痩せた時は お婆さんみたい、、
    と思ってしまいました。
    すみません…嫌味とかでは なく
    シワシワ、老けなく痩せたいのです。

    スレ主さん、私もポテチ大好きですが
    もう食べないようにします。
    一緒に頑張りましょう!

  8. 【3497201】 投稿者: 努力  (ID:8p3ELSrkxSI) 投稿日時:2014年 08月 23日 19:20

    私も以前は毎日ランチをしてましたし、モノグサもナマケモノと勝負できるぐらいです。
    でも去年の夏に倒れて大腸の検査を受けました。それからの意識改革です。もうこの年齢では美容ではなく健康上痩せないと危ないと。

    毎月1〜2kgを目標に無理はせず痩せました。前の日より200gだけ落とそうと意識だけはして。1週間で1kg落として生理前から1週間は1kg増。ここを頑張ると終わった後ストンと体重が落ちるのでキープ。時々外食して1kg増、ウォーキングやご飯控えめで元に戻す。3ヶ月目は停滞期で1ヶ月ちっとも減らず。
    というのを繰り返し繰り返し、自分の痩せるパターンをつかみました。一気に5kg落としたりすると皮がついていかず、またある程度落ちたらストレッチや筋トレをしないとブヨブヨやシワシワになると思います。

    私も一歩一歩で、1年でやっとここまで来ました。あと月に2回はフェイシャルを受けました。化粧品のポイントが貯まっていてマッサージと交換したので無料でした。これも良かったのかも。以前は下ぶくれでドーンとした感じ、オバちゃんぽかったと思います。前より若く見られるとはいっても年相応だとは思いますが、顔も身体も贅肉がなくなったので、前よりオバちゃんぽさは消えたと思います。肌もハリが出てきました。食事制限にだけ頼らず、ある程度落ちたら他の努力もできるようになります。タイの涅槃像のように寝たきりの私ができたんですから。大丈夫ですよ!太る努力をやめるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板