最終更新:

9
Comment

【3840034】お腹ポッコリと二の腕タプタプをなおしたい

投稿者: gg   (ID:LU5HsCjTHNA) 投稿日時:2015年 09月 05日 13:31

アラフィフです。
貧血があるために、食事はきちんと取らなくてはなりません。
運動は、軽いもののみです。

うまくいった方経験談を教えてください
お勧めの方法ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3841971】 投稿者: 貧血  (ID:b1NpTV865nU) 投稿日時:2015年 09月 07日 09:57

    運動すると貧血になります。
    血液が筋肉増強に使われるから、です。

    通院してしっかり貧血治療すると一ヶ月ほどで改善されるので、取り入れて下さい。

    かなり楽々運動出来ますし、有酸素運動も体に行き届きます。

    食べ物に注意するくらいではなかな難しいですよ。

  2. 【3841982】 投稿者: あめあめ  (ID:DOEEfm8w7Gw) 投稿日時:2015年 09月 07日 10:09

    横なのに、すみません。
    5㎏ダイエットで体脂肪のそんなにかわらなかったと書いたあめあめです。

    たしかに、5㎏減ったのに体脂肪があまり減ってないというのも変かなと思い、
    人間ドックの診断書をひっぱりだしてみました。

    体脂肪率32.1が、ダイエット後に29.9ですね。
    これって、すごく減ったと言えるのかな?
    私のまわりの友人達が、みんな体脂肪率がすごく低く、23とか25だったので、
    私もそのくらいになれるのかと期待が大きすぎたのかも知れません。(自分に甘い!)

    ただ、そのダイエット後に、とにかく歩くように頑張り、(とにかく買い物の時に歩く)
    2年だった今は、体重は変化ありませんが、体脂肪率は27まで落ちています。

    正直、身長体重的には、まったくダイエットの必要はなかったと思いますが、
    とにかく、ぽっこりお腹がかっこ悪い(11号のパンツがぱつぱつになっていた)のがいやで、
    ダイエットしました。

    運動は必要ですね。
    痛感しています。
    ジムは、絶対に続かないので(経験あり)、とにかく普段歩くようにこころがけてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す