最終更新:

123
Comment

【3890250】無理なくダイエットして健康な体になりたい

投稿者: 高血圧   (ID:HF.C7SFPGBI) 投稿日時:2015年 11月 02日 16:40

はじめまして。
153―60.8、高血圧症のアラフィフです。
結婚20年、気付けば15キロも太ってしまいました。
太ってしまった事による体型よりも高血圧が心配になり、健康の為にダイエットを決意しました。
気持ちが折れないよう、現実から目を背けないように毎日体重をここに書き込もうと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【4349646】 投稿者: りんご  (ID:YCQMQS9mReo) 投稿日時:2016年 12月 05日 19:44

    入院と記したせいで、ご心配をお掛けしました。
    車椅子で動けるようになってから、楽になりました。
    今は杖歩行なので、入院生活を楽しんでおります。
    何と言ってもご飯の支度と掃除をしなくても良いので、、
    リハビリは辛いのですが、ゆっくり読書もできますし!
    今は病院食とリハビリと咀嚼の3つでノンビリ頑張ろうと思います。
    筋トレや田端式、皆さまから紹介させている内容は、退院後に復活したら試してみようと思います。
    今は楽しく拝見していますね!
    スレ主様お大事になさってくださいね、
    皆さま、ダイエット、頑張ってください!!

  2. 【4367122】 投稿者: もも  (ID:kHCBRs9gJQU) 投稿日時:2016年 12月 19日 10:01

    すみません。突然ですが叫ばせてください。

         あれは、私じゃなーい!!!    ・・・ちょっとスッキリ。

    こんにちは。お久しぶりです。
    りんごさん、二週間どなたもいらっしゃらなくて・・・私もですけれど。汗
    足の具合はいかがですか?退院されたのでしょうか?リハビリしっかりなさってくださいね。

    もうすぐ嬉しいクリスマスです。
    毎年楽しみにしているケーキ(今年は小さめ)と鳥のもも焼き(その分大きめ)のために。
    継続は力なり!ですね。・・・って、お隣さんに向けて今度はこっちに書いてみました。汗汗

  3. 【4370353】 投稿者: りんご  (ID:loEvhhAKL/k) 投稿日時:2016年 12月 21日 21:24

    ももさん、こんばんは
    お久しぶりです。
    今頃気が付きました、すみません。

    先週末に退院しました。
    至れり尽くせりの病院と違ってちょっとしんどいですね、
    咀嚼は頑張って続けていますよ、食欲旺盛ですが体重は増えていません。
    動いていないのに現状維持、、というか少し減ったので凄いことかもしれませんね。
    はやく動けるようになりたいです。

    高血圧さん、頑張っているのかな、、、?

  4. 【4370855】 投稿者: もも  (ID:e98GSsQ3qPs) 投稿日時:2016年 12月 22日 10:10

    こんにちは。
    りんごさん、良いんですよ、掲示板なのですから。

    そんなことより・・・退院おめでとうございます!
    ご家族も安心されたでしょう?今はリハビリに専念されてくださいね。
    昨晩は柚子湯?温めて良かったんですよね?・・・うちは入れ忘れて今夜柚子湯です。汗

    もちろん、咀嚼だけは(←ここ強調)続けています。
    明日から3連休。ご家族そろって楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。(食べ過ぎに注意)
    高血圧さんもきっとお忙しいのでしょう。・・・私ものんびり書いてる場合じゃなかった。では!

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す