最終更新:

67
Comment

【4082114】糖質制限ダイエットしています!

投稿者: お腹凹ませるぞ!   (ID:MUs0J.WMvz2) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:46

夕食はお酒をいただくので極力主食は食べない生活を続けていますが、
最近、冬に根菜類、正月にお餅、子供にせがまれバイキング。太ってきたので。

しばらく三食糖質オフダイエットやろうかなと。
やっている人いませんか?

とにかく健康診断で測定した時のお腹周りマイナス10cmが目標です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【4084060】 投稿者: そら  (ID:5iB45gnyPqI) 投稿日時:2016年 04月 23日 22:53

    糖質を制限していると体臭がきつくなるように思います。
    何とも言えない臭い体臭です。

  2. 【4084103】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:uwaFGtEezKo) 投稿日時:2016年 04月 23日 23:38

    私も一カ月前からやっているが、あまりインスリンのお世話にならない程度に糖質を楽しんでいる。笑


    ビール、日本酒を焼酎やウイスキーに。酒の後のメシやラーメンはやめた。腹がへったらタンパク質を中心に食べている。


    w

  3. 【4084157】 投稿者: やってます  (ID:Tk.tr2Qtthk) 投稿日時:2016年 04月 24日 00:40

    4ヶ月で減ったのたった3.5キロですが体全体から脂肪落ちました。
    指輪がゆるゆるに、お腹かなりへっこみました。
    最初は白いご飯を食べないのが辛かったけど
    慣れちゃうと、あまり食べる気無くなるというか
    炭水化物食べすぎるとお腹壊すようになってしまいました。

    前は、朝はトーストとコーヒーのみ
    お昼はパスタ……なんて生活だったから
    糖質の摂り過ぎで、タンパク質取らなさすぎだったんだなって思います。

    だけど先日のためしてガッテンで、
    運動したあとはタンパク質と、少しの糖質をとると
    筋肉が2倍早く増えると聞いて驚きました。
    と言っても糖質15g程度で良いらしいので
    主食抜きの普通の食事で、それくらいパン粉や野菜や調味料からとってしまうので
    ジムに行ってからご飯食べればちょうど良いのね。

  4. 【4084289】 投稿者: アーモンド  (ID:u4g1O1kv1wA) 投稿日時:2016年 04月 24日 08:37

    火曜日からはじめました。
    本日、やっと0.6キロ減。
    ただ、胃のあたりがすっきりしました。

    166センチ 64キロになってしまったので開始。
    46歳。10年前は50キロでした。
    そこまで痩せていると、生理も不順気味だったので、57キロあたりに
    戻りたいです。
    ついでに、カーブスも始めました。ゆるくても運動して
    健康的に痩せたいです。
    ちなみにいまは、いたって健康。元気。
    健康体重プラスαくらいの小太りは、病気しませんね。

    糖質は、いろんなものに入っているので、ここ数日は
    成分をみて、記録するようにしました。
    1日50グラム以内を目指しています。
    納豆はじめ大豆類、肉、魚、チーズ、油(アマニやココナッツ)を
    積極的に摂るようにしています。
    顔とお腹回りを痩せたい!!

    スレ主さん、お互い頑張りましょうね〜!

  5. 【4084645】 投稿者: 簡単な方法  (ID:F8GjTFogjt6) 投稿日時:2016年 04月 24日 13:40

    生ものを食べれば良いんです。計算不要です。

    ただし、果物の果糖をどう考えるか?ですが、果糖単体では血糖値を上げにくく、他の糖分と組み合わさると上がりますので、どうしても食べたい場合は単体で食べると良いと考えています。

    朝バナナだけダイエットはわたしは有効な手段だと考えている派ですね。他のものを一緒に食べないように気をつけましょう。

    生で食べられないのは、肉、芋、穀類、豆。
    必然的に、米、パン、うどん、パスタ、ポテトとはさようなら〜


    加熱処理された、牛乳。大豆をゆでてつぶした、豆乳は生ものではありません。要注意。

    では何が食べられるか?と言えば、積極的に刺身と青野菜を!カルパッチョがオススメです。動脈硬化防止に非加熱・無濾過のオリーブオイルをたっぷりかけましょう。

    そして、クルミは素焼きではなく必ず生で。加熱すると酵素抑制物質が出てきて、消化酵素の無駄遣いになります。酵素抑制物質を除去するには2時間ほど水に漬けると良いらしいです。

    簡単なのはグリーンスムージーにポイ!と入れて、ガーッすることでしょうか。

    グリーンスムージーは、生野菜を洗って凍らせておき、朝、ポン!ガーッ!するだけにすると超簡単です。

    小松菜は凍らせると栄養価アップ。

    工夫してみて下さいね。

  6. 【4084656】 投稿者: 簡単な方法  (ID:F8GjTFogjt6) 投稿日時:2016年 04月 24日 14:03

    追記です。

    満腹感はどうやって感じていると思いますか?

    答えは…
    血糖値の上昇です。

    つまり、血糖値を上げない、糖質制限ダイエットの落とし穴は、満腹感を得られにくいことにあります。挫折しやすいのです。

    例えば、ステーキだけを食べて満足出来ますか?味の濃いものに炭水化物を合わせたくなりませんか?
    それが、ストレスに繋がります。

    お腹が空いたな、と思ったら、カカオが多めのチョコレートひとかけら食べて、血糖値が上がってくるのを待つのも工夫の一つ。

    ハチミツを舐めても良いそうです。ハチミツ入り紅茶でひと息つく、など。

    糖分を味方につけましょう!

  7. 【4086811】 投稿者: りえ子さまに質問です  (ID:h/iVXmOVEa6) 投稿日時:2016年 04月 26日 07:58

    便乗お許しくださいませ。

    置き換えドリンクが粉末を溶かすタイプだった場合
    お水、牛乳、豆乳、その他、何を利用なさいましたか?

    某化粧品メーカーの置き換えドリンクを飲んでおりますが
    思ったほどの効果が得られず、ひょっとして牛乳に溶かしているのが
    原因でないかと思いまして。よろしくお願いいたします。

  8. 【4087212】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:eXdxeeo5pNc) 投稿日時:2016年 04月 26日 14:21

    昼はチャーハン。もちろん飯は糖質だけど、糖質を取らないってわけ行かないからね。いつもの3分の2ぐらいだったかなぁ。満腹感は無いね。血糖値もまぁそこそこなんでしょうね。笑



    w

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す