最終更新:

32
Comment

【4170060】ダイエットに成功した人集まれ!

投稿者: 織姫   (ID:SXqTwQa0PDI) 投稿日時:2016年 07月 05日 10:54

私、53歳。
若い時は特にダイエットなどしなくてもあまり太りませんでした。
162cm 48キロ。
妊娠、出産、子育てを経て少しづつ体重が増え・・・
52キロ、53キロ、54キロと・・・
食事制限をして1キロ~2キロ減らしても食べたい欲求の方が強く、
いいや、食べちゃえって感じで。
中年の人は、なかなか脂肪が落ちないのでみんなこんなもんよって自分に言い聞かせちゃって。
痩せてシワシワになるより、ちょっとぽっちゃり位の方がしわもめだたないし。
けど、着れる洋服が限られて パンツにお腹を隠す為のチェニックが定番。

試着が嫌で洋服を買いに行くのもたまらってしまう。
だって、一番大きなサイズの服を試着してもちょっとキツイ・・・
そもそも全然似合ってない。
むしろかっこ悪い。

そしたら去年いよいよ55.4キロまで増えてしまいました。。。。
どうしよう。。。
更年期も落ち着いて気分もすぐれて来た時期だったので
ウォーキングでも始めよう!と決めました。
近くの公園を小一時間歩いたのですが、平日はなかなか時間がとれないし
天気に左右されたりして挫折。

そんな時、わたしにもできそうなダイエットをネット調べてたら
スクワットにたどり着きました。

去年の9月から初めて、55.4キロから現在48.9キロに減りました!!
スクワットダイエットは、一気に体重は減りませんが確実に少しづつ減っていきます。

また、なぜだかわかりませんがジョギングは飽きて挫折してしまったんですが
スクワットは時間も短時間で、飽きないんです。

血圧も下がり、からだも軽くなり、肩こりや背中のこりもなくなりました!!

ダイエットに成功した方、同じ気持ちを共有しませんか?
また、ダイエットに興味のある方は質問などがあれば何でも聞いて下さい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4249404】 投稿者: チェロ  (ID:pgM8fAf67Dk) 投稿日時:2016年 09月 15日 23:52

お聞きしてもよろしいでしょうか。
    スクワットの正しい姿勢ってとてもむずかしくありませんか?
    棒を背負って 棒に並行と直角に…、などとも聞きますが
    足元の角度や背中おなかの傾き、
    どうも掴めません。
    もし、自分でも判る目安、目印がありましたらお教えくださいませ。

(X脚気味で、膝と膝が付かないよう、握りこぶし間隔に足を保ち、
    肩幅と足を並行に固定…と聞くのですが

腹筋が弱いからか、
    脚をよく見ていると
    お腹が前傾してしまいます。家でもスクワット出来るようになりたいです。
    (ジムの筋トレマシンでもたびたび姿勢を治して頂きます… 膝を直角、って難しい!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す