最終更新:

26
Comment

【4291702】ランニングが楽しい!

投稿者: レタス   (ID:iDOePlJrFiU) 投稿日時:2016年 10月 19日 11:29

ランニングにはまってます。
7月に別スレで興味を持ち、8月から先ず3km40分のウォーキングを開始。
程なく、ウォーキング3km+ランニング3km→ランニング5km→6km→8kmと段階を踏み、今は10km70分、週2〜4回、仕事からの帰宅後の夜に走っています。

45歳、週1回の筋トレ指導と合わせて体力作りとシェイプアップを目的に始めましたが、今は走ること自体が楽しくなっています。

ランニングをされている方いらっしゃいますか?
何キロ走っていらっしゃいますか?

周りでランニングをしている知り合いがいないため、ダイエット・健康維持や趣味など走っている方のお話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4335257】 投稿者: ランラン  (ID:cfgZr/7NHrw) 投稿日時:2016年 11月 24日 17:22

    ランニングマン様、初ハーフ完走、おめでとうございます!
    ご主人と仲良く走られるなんて、ステキですね?
    ハーフまで走れれば、フルは自然と走れますよ。ぜひ挑戦してくださいね。
    私は、その日は神戸マラソンに参加したのですが、あまりの蒸し暑さにやられ、
    足が痙攣し、親指の爪が逝き、後半撃沈してしまいました。
    でも、走るのはやめられない!1月、2月、3月にフルを走ります。
    で、寒い時のウェアですが、首と手を出さないようにします。
    あまりたくさん着こんで、汗冷えしても却って寒いので薄着が基本、
    ヒーターの前で暖をとり、充分に身体を温めてから、エイヤッ!と気合を入れてから外に出ます(笑)。

  2. 【4335268】 投稿者: ランラン  (ID:cfgZr/7NHrw) 投稿日時:2016年 11月 24日 17:34

    続投です。
    皆様お持ちのCWX、買う時は勇気がいりますよね~(笑)?
    でも、お高い分、洗濯機でジャンジャン洗っても生地は傷みません。
    私もロングを2本ショートを1本持っていますが、6年くらいはもちます。
    そして、このたび6年前に買ったものを、店の下取りサービスを利用して、お安く買い換えました。ラッキー。
    また、穴があいても、無料で修理してくれるので、長い目で見るとお徳ですよ。

  3. 【4335598】 投稿者: レタス  (ID:qxIBgDv5PvY) 投稿日時:2016年 11月 24日 22:18

    ランニングマンさま
    ハーフ完走おめでとうございます。
    笑顔で楽しく走るられたなんてとても羨ましいです。フルへの余力と可能性を感じる…と思うのはまだまだ初心者故でしょうか?

    ランランさま
    CWXは私にとってなくてはならないアイテムになりました。
    洗い替えがなかった時、普通のジャージで走りましたが、特に股関節に負荷を感じ辛かったです。
    楽しむランで怪我をしては本末転倒ですものね。
    服装は最近の寒さで色々試していますが、途中暑くてパーカーを脱ぎたくなる事が多いです。
    でも汗で冷えるから脱げない…でも暑い…
    結果、CWXロングと半袖シャツ、薄手のナイロンパーカーと首元にタオルを詰め込むで落ち着いてます。
    とあるサイトに「首にタオルは初心者でスタイリッシュじゃない」とありましたが、まあ、初心者は疑うべくもないので、寒さ対策を優先に頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す