最終更新:

38
Comment

【4515619】1年半でマイナス7キロ!

投稿者: ポッキー   (ID:Luou48HxSq.) 投稿日時:2017年 03月 29日 11:07

53歳です。
件名の通り1年半で7キロ痩せました。
リバンドは無いです。

皆さんにもお勧めしたい。
聞きたい事があったらお答えします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4517237】 投稿者: ありがとう  (ID:HCIpDKRHi/o) 投稿日時:2017年 03月 30日 18:47

    ↑上の方。ありがとうございます。
    私、スリムだって言われます。スレ主さんとほぼ同じ年齢と体型です。

    食生活、運動、はっきり言って日々努力してます。
    1キロ増えたら絶対に戻してます。

    痩せてていいわねえ、って言われるけど、やることやってるから心の中で当然だと思ってます。

    とは言え、アラフィフくらいから確かに代謝は落ち、増えた体重を戻すのに時間がかかるのを実感します。1キロ落とすのが結構大変。
    なのでスレ主さん努力は偉いと思うよ。それだけ落とすのは大変だったと思う。言ってることも(筋肉をつける)も正解だし、身体のシステムをよく理解して運動してるからこそ、意識して動かすから結果が出てる。

    ダイエットって、痩せたら終わりじゃない、それをエンドレスで続ける事。
    暖かくなって二の腕気になってきたから、私も四月から筋トレメニュー見直します。

  2. 【4517244】 投稿者: でも〜  (ID:CWR2lyQlPPE) 投稿日時:2017年 03月 30日 18:53

    若い頃に痩せていてダイエットと無縁だった人ほど、もともと気を付ける習慣などないので、歳をとって太ってる人けっこういますよ〜

    ものすごく運動不足です!

  3. 【4517280】 投稿者: 元・食べても太らない体質  (ID:4G2deBwIGC2) 投稿日時:2017年 03月 30日 19:24

    二十代の頃まではどんなに食べても太らない体質でした。お残し厳禁で育ったので残るともったいないと食べてました。
    三十代後半から徐々に太り始めて今はメタボ手前です。仕事柄付き合いもありなかなか夜のハイカロリーな食事とは縁も切れず。週3の夫婦の晩酌もやめられず。
    夫も同じ頃から太り始め、元はスリムな夫婦が今やタヌキの夫婦に。周りにもタヌキ体型が多く、太っていてもあまり気にしなくて済む環境が良くないかも。

  4. 【4517580】 投稿者: ハワイの人  (ID:NJoBVeWheDo) 投稿日時:2017年 03月 31日 01:11

    さっきBSでハワイの居酒屋をやっていましたが、ハワイの皆様の体型はたぬきどころか、マンモス!
    でも、皆さんとっても明るく楽しそう~
    アロハ~~(笑)

    横で失礼しました!

  5. 【4517658】 投稿者: 見苦しいわ。  (ID:RLGNdNkf21Q) 投稿日時:2017年 03月 31日 07:24

    私も生活習慣がきちんとしている方なので164cm50kgです。
    父は巨体だし、自分も体質は引き継いでいるので
    自分でよく気をつけていますが上の方がおっしゃってる通り
    年齢と共に戻りにくくなってきました。
    努力し続けるって大変ですよ。
    女優さんとかみていて(吉永さゆりさんとか)
    若い時にはどうとも思わなかったことが年齢と共に
    大変なことだったんだなぁ、と思ったりしています。

    自分では何も努力してないのに元々そういう体質でしょ、
    といってバカにする人、
    自分の怠慢を棚に上げて見苦しいですよ。

    スレ主さんは純粋に素敵だと思います。

  6. 【4517789】 投稿者: スレ主  (ID:Luou48HxSq.) 投稿日時:2017年 03月 31日 09:34

    おはようございます。
    皆さん色々な意見有難うございます。

    どなたかもおっしゃっていましたが、確かに以前の私は運動不足でした。
    職場まで徒歩2分。
    毎日の買い物も車。
    家事以外ほとんど体を動かすことがありませんでした。
    だんだん体力も落ち、少し動くと疲れてしまうので益々車に頼ってしまって
    いました。
    でも、年齢のせいにして何も変えようとせず日々過ごしていたところ
    1年半前に体操と出会い、スクワットと・・・

    もう若くはないので周りから良く思われたいと少しは思いますが
    それよりも、いつまでも足腰が元気で回りに迷惑をなるべく掛けず明るいお年寄りを目指したくて。

    最近は週に3回、ストレッチ・背筋・クランプ・腹筋なども取り入れています。

    お酒はほぼ毎日飲んでます。
    私は食べる事も好きなので、これからも無理なく筋トレを続けて行こうと思います。

  7. 【4517795】 投稿者: かまって  (ID:mLXfqpPRJtM) 投稿日時:2017年 03月 31日 09:42

    ダイエットの仕方や努力については何も違和感はありません。

    それをここで披露する方法に承認要求が丸見えですよと。
    何か満たされない人の様ですよと。

    こうやったらよかってので皆さんもどうぞでなく、

    私に聞いてほしい、こんな簡単なこと皆さん気付かなかった?
    この年でこの身長この体重ってすごいでしょ
    ほめてほめて~

    という感じなんです。
    なんで普通にスレ立てしなかったんだろう。

  8. 【4517825】 投稿者: でもまあ  (ID:Vaag81W7gNM) 投稿日時:2017年 03月 31日 10:07

    単純に嬉しかったんじゃない?
    7キロもやせたら回りからも言われるだろうし。
    嬉しくて聞いてほしい。スゴイって言ってほしいってちょっと子どもっぽい感情。

    でも確かにダイエット成功したらスゴイって言われても、日々の努力で体型維持してる人は「食べても太らないんでしょ」みたいに思われるよね。
    そういう人からしたら、不摂生で太った事実を反省しろよって言いたくなる。

    あと、情報小出しで聞きたいことある人はどうぞ、教えますよって上からなのが反感買ったんじゃないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す