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【5050441】糸こんにゃくダイエット

投稿者: 疑問   (ID:FVmv40pcxe6) 投稿日時:18年 07月 08日 13:18

糸こんにゃくダイエットをしています。

そこで、お聞きしたいのですが、ステーキ肉を食べた翌日より糸こんにゃくを食べた翌日の方が体重増えてます。
これは毎回そうです。

糸こんにゃくは水分が多く、重量があるからだと思うのですが…。

例えば、ステーキ150g食べる(肉だけ)と単純には体重は150g増えます。
そして、糸こんにゃく一袋(200g)を、チリメンジャコで軽く炒めたメニューだとカロリーは低いものの、重量はかなり重くなり翌朝の体重の差はかなりあります。
水分が抜けると体重の違いが現れるのかと思っても、しばらくそのままな気がします。

長い目で見ると、どうなんでしょうか?

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  1. 【5050466】 投稿者: きゃりー  (ID:OCBKabCgaj.) 投稿日時:18年 07月 08日 13:53

    カロリーの無い水に近い食品は、カラダに入っても必要ない部分は通過して排泄される。

    カロリーの高い食品は、エネルギー消費に回らない限りカラダに蓄積される。

    体重は日々、1〜2キロの増減を繰り返しながら、どちらかの方向に向かっているので、ダイエットをしているなら方向が減少に向かっているかどうかだけを確認すべし。

  2. 【5055665】 投稿者: あらら。。。  (ID:QlN9pUr/oAQ) 投稿日時:18年 07月 14日 12:06

    しばらく続けてみることをお勧めします。
    私は厚揚げダイエットをしてますが、6カ月で76キロの体重が64キロまで落ちて
    BMIも22程度まで落ちました。

    また、ダイエット時は食事のレコード、体重のレコードをお勧めします。
    食事全般に気を遣うようになりますので。。。
    まずは継続してみてから、判断する方が良いと思います。

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