最終更新:

3
Comment

【5050441】糸こんにゃくダイエット

投稿者: 疑問   (ID:FVmv40pcxe6) 投稿日時:2018年 07月 08日 13:18

糸こんにゃくダイエットをしています。

そこで、お聞きしたいのですが、ステーキ肉を食べた翌日より糸こんにゃくを食べた翌日の方が体重増えてます。
これは毎回そうです。

糸こんにゃくは水分が多く、重量があるからだと思うのですが…。

例えば、ステーキ150g食べる(肉だけ)と単純には体重は150g増えます。
そして、糸こんにゃく一袋(200g)を、チリメンジャコで軽く炒めたメニューだとカロリーは低いものの、重量はかなり重くなり翌朝の体重の差はかなりあります。
水分が抜けると体重の違いが現れるのかと思っても、しばらくそのままな気がします。

長い目で見ると、どうなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5050466】 投稿者: きゃりー  (ID:OCBKabCgaj.) 投稿日時:2018年 07月 08日 13:53

    カロリーの無い水に近い食品は、カラダに入っても必要ない部分は通過して排泄される。

    カロリーの高い食品は、エネルギー消費に回らない限りカラダに蓄積される。

    体重は日々、1〜2キロの増減を繰り返しながら、どちらかの方向に向かっているので、ダイエットをしているなら方向が減少に向かっているかどうかだけを確認すべし。

  2. 【5055665】 投稿者: あらら。。。  (ID:QlN9pUr/oAQ) 投稿日時:2018年 07月 14日 12:06

    しばらく続けてみることをお勧めします。
    私は厚揚げダイエットをしてますが、6カ月で76キロの体重が64キロまで落ちて
    BMIも22程度まで落ちました。

    また、ダイエット時は食事のレコード、体重のレコードをお勧めします。
    食事全般に気を遣うようになりますので。。。
    まずは継続してみてから、判断する方が良いと思います。

  3. 【5075211】 投稿者: しらたき  (ID:CiMYrbDCGnk) 投稿日時:2018年 08月 04日 21:55

    好きですよ、しらたき。水気をざるで切り
    ココナツオイル少量にクミンシード、マスタードシードを多めに落として弱火で加熱、シードから細かな泡と香りが出たら
    白滝を適宜切って投入。時間を掛けてパリリとさせるのもスナック性があり、
    加熱が進みしんなりした当りで
    最後にキャベツや人参等を散らして焼きそば風も。(夫まで楽しみにお菜として結構な量を食べます
    水分が多く買い物には重いので夫に買ってもらうことを除けば
    頼りになる主食代わりです。焼きそば粉ソースを使ってもいいと思うし、
    私は梅干しを刻んだもの、or キムチを入れ、お醤油は極力減らします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す