最終更新:

55
Comment

【5057022】やせすぎてしまう

投稿者: 鍛えたヒップ   (ID:/f5mlYyi4dE) 投稿日時:2018年 07月 16日 00:58

タイトルからイライラさせてすいません!
自慢じゃないんですが、10月からダイエットをはじめて、毎日何か腹筋などして、どんなに疲れても30秒とかでもやって、やらない日を作らないようにしました。足腰を鍛えるトレーニング30分以上を週に2-3回。-10キロ以上です。
ダイエットのコーチに言われた通り、恥ずかしいけどひざが見えるスカートを履き、ピタピタトップスで、鏡を何度も見て、夫とデートにも何回もいきました。夜はムフフも増えて。
また中国医療とマクロビの先生について、しっかり白米を食べ、黒ごまクコのみ云々全てやりました。
タンパク質も沢山たべるし、ちょっとしたケーキも午前中にたべます。

結果、パンパカパーン!過去30年で一番痩せて筋肉がカッコいいからだになりました!お尻なんて今まで見た事ないように筋肉が盛り上がって、デニムが自信満々にはけるようになりました。自分で言うなよー!
ニキビもマクロビのおかげかなくなりました。
そんなに苦労せずナイスバディになれるなんて夢のよう。

でも、顔が。
急にやせてシワが増えてしまいました。
体と心は相当若返りました。
それと引き換えに、顔だけ一気に老けこんだ。白髪はない。
顔だけふっくらさせたいのです。

また体を動かすのが習慣になり、筋肉もついて良いのですがじっとしていられなくなり、他のスポーツまではじめてしまい、そのためほって置くと逆にやせすぎてしまいます。
筋肉はおとしたくないし、かと言って胃の負担を増やす食べすぎもからだが受け付けなくなってしまいました。
シワが寄るのは体脂肪がひくいからでしょうか。
食事はそこまで偏ってないです。
先生に言われた通り、豚肉と野菜の炒め物に雑穀米、夜は米はかなり少なめ。
鳥の皮などもどんどん食べていますが、もうあんな体には戻りたくありません。
もうボトックスくらいしかないのでしょうか。
ダイエット成功したのに、老けたのか若返ったのか、キツネにつままれたような気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【5057148】 投稿者: よくいる  (ID:IjH6ENI01ss) 投稿日時:2018年 07月 16日 08:32

    こういうおばさんよくいる。
    娘の洋服着られるとか言って、ペラペラのやすーい服着てお友達みたいな娘と一緒にお買い物。
    振り返るとゾッとする。。

  2. 【5057158】 投稿者: 中高年になると、  (ID:BLXCuVqIobA) 投稿日時:2018年 07月 16日 08:50

    太ってる人の方が若く見えます。
    痩せてるとどうしてもしわが目立ってしまうのか、脂肪がない分たるんでしわになるのか、なんでしょうね。

    太るのも痩せるのも、その人の体質ですから気にしなくていいんじゃないですか? 人間ドックで毎年きちんんと健康チェックして、おいしい物をいっぱい食べて、運動もしっかりして、そのうえで痩せるのも太るのも、全然かまわないと思います。

    でも、周囲を見ると、痩せてる人の方が、若さを保つのが難しそうです。
    どうしても、貧相にみえるし、しわができてしまうから。
    美容外科とかでふっくらするために注射売ってる人、って、聖子ちゃんのように、不自然に顔がパンパンだったりするし、なんか、年相応じゃなく、不気味な感じがします。芸能人のように美容にかなりお金をつぎこめるなら別なんでしょうけど。 庶民は小太りな感じが一番若さを保っていられます。

  3. 【5057159】 投稿者: 難しい  (ID:if7cE4aGcNA) 投稿日時:2018年 07月 16日 08:53

    やっぱり年齢相応な外見のほうが無難だと思う。
    身体が引き締まって若い子みたいなファッションすると、余計に顔が老けて見える。

    ジムにもいる。
    若い子と同じような露出度高めのウェアで、背中やブラ見せでラインの出るレギンス。
    でも顔がお婆さんみたいで、年齢より老けて見える。
    髪もバサバサのロングで縛らないからイタイったらない。

    後姿はイケてると思ってるかもしれないけど、腕とか肘とか見れば年齢は隠せない。

    いくら引き締まっていても、膝出しスカートとかピチピチのファッションは若者限定です。

  4. 【5057166】 投稿者: そうなんですよね  (ID:2sBRFXLXmjI) 投稿日時:2018年 07月 16日 09:07

    炭水化物を減らしていたら、かなり痩せました。
    50代、158cm、43kg
    ジーンズもワンサイズダウン。
    身体は軽く、フットワークは軽快になりました。
    が、顔や首にハリがなくなったような気がします。
    難しいですね。
    若さにはどうしたって勝てません。
    自然体でいこう!

  5. 【5057171】 投稿者: 中庸で  (ID:LxAFrqmRlJk) 投稿日時:2018年 07月 16日 09:20

    10年ほど前、トレーナーについて筋トレ(加圧?)をしました。食事も気を遣って、そうしたら家族写真を撮ると2歳上の主人より老けていたのにびっくり。若い時は主人より5,6歳は若く見られていたのに。
    顔に油気がなかったからですね、きっと。
    それからは、加圧はやめて適度にワンコの散歩位にしています。
    でも、小太りはやはり嫌なんだな~。背中のラインやお腹はスッキリしたい。
    肩が丸くなったら違う意味でまた老けませんか。
    難しいところですね。若い子の着る洋服は確かに却って老けて見えることはありますね。
    スレヌシ様も適度を保たれてはどうでしょう。

  6. 【5057384】 投稿者: 男だよね  (ID:LSXWjT2xW5I) 投稿日時:2018年 07月 16日 12:43

    書いているのはお年寄りの男性。
    間違いないです。ムフフは一体どこから来た表現なのか…
    大衆誌のどうしようもない記事のライターか何かを真似たのかな。寂しい

  7. 【5057392】 投稿者: 振り返ったらオバケ  (ID:S86so8U63nE) 投稿日時:2018年 07月 16日 12:55

    振り返ったらオバケ…

    いるいる。笑

  8. 【5057399】 投稿者: 質問  (ID:HYJtEoOGqSs) 投稿日時:2018年 07月 16日 13:04

    マクロビなのに豚肉と鶏の皮ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板