最終更新:

110
Comment

【5393348】50代 80キロ台 まったく痩せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

投稿者: なんとかしたい!   (ID:WzoKAzZw6nk) 投稿日時:2019年 04月 10日 18:16

糖質ダイエット。炭水化物はほとんど抜く生活を3週間続けても体重が減りません‥。
昔はあっという間に減ったのに。
ヒザが痛くなるので、ジムでは水泳を少し‥。

ここ数年のストレスを食べ物で解消してきましたが、ハッと我に返って反省。ダイエットをはじめましたが、あまりにも痩せないので、もう一生このまま??
この体型を受け入れて生きた方が楽?
でも、おばさんでも好きな服を着れるほうが楽しいと思うと諦めきれなくて‥。

どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 10 / 14

1. 【5397338】 投稿者: 炭水化物とは  (ID:tGvmS5CiewM) 投稿日時:2019年 04月 14日 02:14

スレ主さん

炭水化物をほとんど抜く生活を3週間しても痩せないって本当ですか?

脂肪になるのは炭水化物のみ。それも一度にたくさんとってインシュリンがたくさん出た時に脂肪になります。その前に野菜などを食べるとインシュリンのでも少なくなります。

でも、炭水化物をほとんどとっていないとのこと。
    ご飯は当然とっていないかもしれませんが、ケチャップ、ソース、ドレッシング、フルーツ、根菜、炭酸飲料、小麦粉を使ったパンはもちろん天ぷら、シチュー、カレーなど他にもたくさん炭水化物ありますよ。本当にほとんどとっていないか、確認してみてください。

2. 【5397477】 投稿者: なんとかしたい!  (ID:WzoKAzZw6nk) 投稿日時:2019年 04月 14日 09:00

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    お返事を少しづつ書かせて頂きながら、やれそうな事からチャレンジします!

ごめんなさい様
    ありがとうございます。
    80キロ代の経験者さんは、いないですよね‥。
    ジムで相談したこともあるのですが、若い女の子で50代の痩せにくさを全然わかってない感じだったんです。有料の相談なら大丈夫なのかな??

漢方様
    コッコアポEX、試したことなかったです。
    代謝が良くなるのかな?調べてみますね、ありがとうございます。

解決法様
    ありがとうございます。
    知人の男性が入院して痩せたのですが、案の定リバウンドしてました。
    なかなか難しいですね‥。

むくみ様
    リンパ!良さそうですね。自分でももの横とかコロコロすると、結構激痛です。色々詰まってる感じです‥。

75kgから減量中様
    ほんと、頑張って歩くとヒザが痛むんですよね。
    サウナって効果あるんですね!ジムのサウナなら毎日入れるかも‥。
    あの手この手を私もやってみたくなりました!

明日晴れ様
    ホントですか!!羨ましい‥。
    食べ物を節制できるかもポイントですね。

私もダイエット中様
    〉自分に必要なカロリー以上に食べないように気をつければ、自然と痩せていきます。

50代だから痩せないのではなくて、結局、そういう事なのかもしれない‥。糖質制限しても必要以上に食べてる実感あります‥。たくさん食べる癖というか、飢餓感(気持ちの?)が元凶ですね。

仲間入り様
    8時間は食べていいのですか!9時から5時まで?
    10時から夜8時まで?それなら出来るなー。
    でも、食べすぎちゃうんだろうなー

仲間じゃないと思う様
    ありがとうございます。
    確かにこのくらい太ると、自分をコントロール出来ない感じがあるんですよー。
    彦摩呂さんに同士の憐れみのようなものを感じてしまいます。彼も痩せないんだろうなー。

3. 【5398659】 投稿者: アカモク  (ID:cCCi3xhdhiM) 投稿日時:2019年 04月 14日 23:48

先日、NHKの「美と若さの新常識」で海藻(特にアカモク)が良いとの事でした。脂肪細部が小さくなるそうです。量はお味噌汁に入れる程度でOKとのこと。

マインドフルネスも良かったです。
    美容と健康の為、高カカオチョコレートを一日数回食べているのですが、味わって食べるとビターなチョコレートもずっしりと甘く感じ、そのあと何も食べたくなくなります。間食が減りました。

4. 【5398774】 投稿者: 急がば回れ  (ID:lTnL0EOAKxI) 投稿日時:2019年 04月 15日 07:47

管理栄養士、更に自分もダイエット経験者です。

私の経験ですが・・・
    どんなダイエットでも、
    「ダイエットをしている」と思うとダメでした。
    それなりに苦しいから、
    「何キロ痩せたらやめよう」と思う訳です。

特定の食品を食べるのも、食べないのも長期間続きません。
    ローカーボなど、タンパク質食品を多く食べるのは
    金銭的にも負担ですし、お勧めできません。
    人間は、雑食です。
    いろいろな食品をバランスよく食べた方が良いと思います。

肥満は生活習慣病です。
    ご飯は3食バランスよく食べて、間食だけは我慢!!
    こまめに体を動かす。
    これで、月に500~1000グラム痩せます。
    1か月に500グラム?でも、1年で6キロ痩せます。
    停滞期を恐れるなら、月に1キロ以上痩せない事です。
    急に痩せると、体の防御本能で痩せずらくなるのです。

一番良いのは、仕事や家事が忙しくて知らないうちに
    少しずつ痩せていたという状態です。
    情報誌のポスティングなどのアルバイトは良いと思います。

5. 【5399867】 投稿者: なんとかしたい!  (ID:iOi8a.MhqLY) 投稿日時:2019年 04月 15日 23:11

お返事のタイミングを逃してしまい、長々と書かせていただくことをお許しください。

経験者様
    30キロ減量出来たのですか!スゴイですね。
    私も過食だと思います。
    昔から、その傾向があると薄々思っていました。でも精神的には病院に行くほどではないのかなとも思います。でも、白状すると、このスレを立ち上げたプレッシャーでここ数日過食気味です…。情けない…。
    経験者様が落ち着いて暮らせているとのこと、私もなんだか嬉しいです。

ストレス様
    ホルモンバランス!漢方とかも良いのかもしれないですね。
    違うストレス解消法を見つけるというのは気づきませんでした!
    昔から遊び下手なんです。健康になる程度の目標がプレッシャーが少なくて良さそうです。

sakura様
    やはり、そうですか…。多分、糖質以外のものを食べすぎなのかもとうっすら感じていました。そして、ものすごく疲れやすくなったので動くのが億劫になってます。
    「食べたカロリーより、消費カロリーのほうが少なければ必ずやせる」ありがとうございます。記録してみます。

呑んでないですか?様
    アルコールは、週に2度ほど糖質オフビールや焼酎を1、2杯くらいです。つまみも糖質オフのものですが、酔うとたくさん食べてしまいます。そこがマズイのかな…。

レコーディング様
    小型犬なのに2時間も散歩!痩せたワンコが羨ましいですね!
    うちも娘と一緒にダイエットしていたのですが、あっという間に娘は痩せました。

お年頃様
    やっぱり母が80キロだと子どもも嫌ですよね…。でも、お友だちに言われるまで気づかないなんて、お母様のことが好きだったのでしょうね。
    うちには犬がいないので散歩は行けませんが、ジムで自転車漕ぎなら代用になるでしょうか。

弾み様
    ありがとうございます。
    私は長年、軽く太ってる状態でした。でも、ここまで太ると動くこと自体が難しくなっています。
    仲間入り様は、重症にならないうちに適正体重になられますように。

80キロ様
    どうも、私は炭水化物中毒という状態になっているようです。長野の病院で炭水化物中毒の治療をやっている病院がテレビで紹介されていました。
    お医者さんか、誰かに管理してもらうほうが良いかもですね。

体質様
    父の家系は面長でガリガリ。母方は丸顔で、普通体型。私だけが…。
    お顔が松坂慶子さんなら、まんまるでも素敵なんですけどね〜。
    あのかたは、太ってからの方が可愛らしいですよね。

そうですよ様
    そうですよね〜!昔は歩くのが大好きだったのに、歩くのが辛いなんて驚いてます。
    頑張りましょう!

確かに様
    下半身を鍛えるプログラムですね!ありがとうございます。

仲間入り様
    ありがとうございます。
    そうですよね、継続できるかが鍵ですね。
    自分でできる、無理のない範囲で継続してやる。
    頑張りたい!

たぶん様
    心理的なコーチング。ストレスの元、どか食いの原因ですね。
    うん。とても思い当たります。
    今までは、一生懸命とかがむしゃらがいいと思ってたのですが、最近は毎日、今が心地よくなることを選ぼうと努力中です。

はあ?様
    ありがとうございます。
    62キロは確かに目標というか、すでに夢のような体重です…。
    私も62キロだった頃は、結構、素敵だったような気がします。

読解力ない人様
    皆さま、お優しくて。本当にありがとうございます。

更年期 太る様
    そうなんです!前に糖質ダイエットした時は10キロ痩せたので今度も!と思っていましたが、前に痩せた時は20代だったのだと最近気づきました。

75kgから減量中様
    勉強になります!体質改善とは、お薬なのでしょうか?ちょっと調べてみようと思います。

弾み様
    フフフ
    米袋20キロ 笑ってしまいました。階段を登るのは登山に近い感じです。

面白い方様
    ありがとうございます!

青虫くん様
    なぜ青虫?と思ったのですが、ナルホドです!
    食事前に野菜ですか。これは出来そうです。でも、ドレッシングなしは無理かな。
    手作りドレッシングとかではダメなのでしょうか?
    やはり長く続けるのが大事ですよね。

6. 【5399917】 投稿者: なんとかしたい!  (ID:iOi8a.MhqLY) 投稿日時:2019年 04月 15日 23:38

連投でごめんなさい。

主人ですが。様
    男の人って、長続きしますよね。30キロ減量は尊敬します。
    やはり、数年、かけているのですね。

軽肥満ですが様
    そうなんですよね、たくさん食べることで満足しようとしてしまいます。
    難しいです。

きゅうり様
    なるほど!野菜スティックとか思うとディップが欲しくなりますが、とりあえずきゅうりを食べるのは簡単ですね。

良い事もあるはず様
    本当にありがとうございます。とても、とても嬉しいです。
    自分の中に良いとこ探しをしなきゃですね。自分に満足することは、過食を止めることにつながる気がします。

仕方ない様
    他人の手、欲しいですよね。10日で1キロ、優秀ですね!頑張ってください!

女性ホルモンは様
    確かに、痩せていて肌も綺麗な方もたくさんいらっしゃいますね。羨ましいです!

自転車どうでしょう?様
    シミも確かに怖いですね。でも、自転車通勤は気持ち良さそうです!

健康第一様
    実はここ数年、健康診断に行ってないんです。
    でも、この1年であらゆるところに不調がでています。本当に危険だと実感しています。
    私もおにぎりが大好きなんです…。1個で我慢…ですね。

7. 【5403575】 投稿者: 経験者  (ID:xAQ34pTNb4.) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:14

スレ主様

ご丁寧な返信をありがとうございました。

私は30キロ落としたところで、その先になかなか行けないです。
    BMIを望ましい数字にするにはあと3キロ、できれば5キロ落としたいです。

ほかの方も書いてらっしゃいましたが
    ダイエットを頑張っている、という気持ちだと
    辛くなるときが出てきてしまうと思います。
    こんなに頑張っているのにちっとも体重落ちないーとか。

私は今、ひとくち30回かむのを習慣にしようと思っています。
    減量を指導しているお医者さんの文章で読んだのですが
    習慣化には、まずは25回でも35回でもなく
    とにかく ひと口食べたら30回数えながらかむようにするといいとのこと。

ひと月1キロ、いや500グラムでも。
    とにかく、そういう生活を習慣化する。

私もがんばりますね。

8. 【5404582】 投稿者: なんとかしたい!  (ID:WzoKAzZw6nk) 投稿日時:2019年 04月 19日 14:45

経験者様 そして皆さま たくさんの情報をありがとうございます。

皆さまにお返事して、張り切ってダイエットを始めようと思っていたのですが、やっぱりちょっと調子がおかしくなり無理しない方が良さそうなのでしばらく自分の様子をみようと思います。

お返事出来なかった方、ごめんなさい。
    たぶん、色んなことがプレッシャーになる。スレを立ち上げたことすらストレスになってる‥。期待に応えたい。真面目に受け止める。それがストレスになっちゃうんだろうなと、今回も改めて感じました。
    楽しくダイエット談義が出来なくてごめんなさい!!

大学生になって少しづつ華やいでいく子どもを見て、私も〜!と思ったのですが、まだ自分の中で解消出来てない部分がありそうです。

でも、調子をみてチャレンジします!
    目指せ健康!目指せ、明るい毎日!です。
    経験者様に続きたいな。

しばらくして、実行出来るようになったら、こっそりここに報告したいなと思ってます。
    皆さま、申し訳ない!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す