最終更新:

13
Comment

【5486935】おすすめダイエットレシピ

投稿者: マツコの弟子   (ID:eCKNfb8kq4Q) 投稿日時:2019年 06月 27日 11:56

年齢とともにジワジワと体重が増え、このあたりで何とかしなければ!とダイエットを決意しました。
とはいえ、あまり極端な食事制限や激しい運動は続かなそう…

お昼ご飯は一人で食べることが多く、比較的調節しやすいので、糖質・カロリーを抑えた簡単メニューにしたいと思います。
何かオススメレシピがあれば、是非教えて頂けないでしょうか?

今日は白滝を炒めてたらこソースで和え、なんちゃってパスタにしました。
意外とイケました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5487516】 投稿者: エシレ好き  (ID:xgBqMalqbb2) 投稿日時:2019年 06月 27日 20:14

    パンは太りますねぇ。
    春に少しダイエットしていい具合に絞れたのに、好物のエシレのバター籠入りを頂いたのでバケットと食べているうちにリバウンドしました。
    糖質抜きダイエットはよくないと聞きますが、手っ取り早いですよね。
    夏のお素麺もアウトです。
    夏に向けてもう一度糖質控えます!急ぐ時はマイクロダイエット一箱買うこともあります笑。

  2. 【5487536】 投稿者: たんぱく質  (ID:VO5UBkStd2U) 投稿日時:2019年 06月 27日 20:42

    40歳すぎてから、少し痩せても気を抜くとリバウンドしてしまうので、ダイエットは諦めていました。

    45歳の時、冷えのぼせがつらく、いろいろ調べたら大豆が良さそうということに。
    三食のうち二食の主食を豆腐半丁ずつにしたら、半年で62㎏から57㎏まで落ちました。
    豆腐は温めたり、冷やしたり、そぼろにしたり、卵と炒めたり、水切りしてステーキ風にしたりとバリエーション豊富なので飽きにくいです。
    充填豆腐にココナッツの花のシロップをかけると、デザートにぴったりです。

    1年経って、体重は55㎏前後でリバウンドはありません。冷えのぼせも多少軽くなり、豆腐様々です。

  3. 【5487595】 投稿者: スレ主  (ID:FY9m0jD8vOg) 投稿日時:2019年 06月 27日 21:30

    短期間で減らなくても、徐々にでいいので
    私もマイナス5㎏ できればなぁと…
    半年や一年かけて減らせれば、
    リバウンドもなく理想的ですね。

    今日はお夕飯の副菜に厚揚げ焼いてみました。
    ご飯なしでも、お腹は満足!

    ただ、子宮筋腫持ちなのでイソフラボン摂取どうなのか、やや不安です。
    更年期症状には良さそうですが、
    筋腫は大きくなりそう?

  4. 【5487999】 投稿者: 減塩  (ID:HvLU52pPfOk) 投稿日時:2019年 06月 28日 09:44

    5㎏くらいなら、すぐに落とせますよ。
    でも、今そこそこスリムだったら難しいかも、ですが。

    野菜の副菜3品を提案させていただいた者ですが、スーパーで特価の野菜を買ってきて茹でてごま和え、おかか和え、ごま油で和えてナムル風にすると、結構食べられます。
    子どもに人気なのは、レタスをサッと茹でておかか和えしたもの。シャリシャリした食感とおかかの風味に食が進みます。一玉あっさり食べられます。でもカロリー的には全く心配なし。
    減塩すると味が薄くなるので、食べ過ぎを防ぎます。ご飯は全く食べないより、お茶碗半分くらいにしてカロリー制限を意識されたらと思います。完全に制限してしまうと続けにくいそうです。

  5. 【5488571】 投稿者: スレ主  (ID:fja0gRT60IE) 投稿日時:2019年 06月 28日 20:39

    減塩さん、おすすめのレタスのおかか和え、低カロリーかつ美味しそうですね。
    これから暑くなってもさっぱり頂けそうです!

    ご飯やパンなどを少しにして、気長に頑張るのがコツですね。

    今日は仕事が休みでしたが、
    1日家にいると…動かないのに食欲が…
    暇だといけませんね。
    キッチンの大掃除をして間食せずに乗り切りました。

  6. 【5490826】 投稿者: あらら  (ID:gORnzski1gc) 投稿日時:2019年 06月 30日 17:17

    ゆっくりと8キロ痩せたんです。
    パンを辞めてお菓子も断ちとしたら自然に痩せました。昨年まで体重計で毎日測ってキープしてリバウンドは大丈夫!と過信そてました。その後一年以上体重を測っていなかったところ今日…ガーーんでした。パンは辞めてはいたんですけどお菓子が原因と。またダイエット開始です。泣けてくる。
    毎日体重計に図ることは絶対必須ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す