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【5567108】年末までに2キロやせる‼︎

投稿者: 崖っぷち   (ID:vDLmP73D5PY) 投稿日時:2019年 09月 11日 21:30

タイトルの通り、2キロ痩せたいです。
今年になって急に太り始めました。
理想を言えばそれ以上痩せたいのですが、まずは現実的かつこれまで持っている洋服を無理なく着るための目標を立てました。

でも1人だとすぐ挫けるので、同じような悩みを持つ方々と気持ちを共有しつつ乗り切りたいなと思いスレ立てしてみました。
日々ダイエットのために取り組んだ事を日記がてらここに書き込んでみませんか。
私もそれを読んで自分を奮い立たせたいと思います。

ちなみに私は今日、片道自転車20分の場所にダンスを習いに行って帰って来ました。それだけのことですっかり疲れ、午後はもっぱらお昼寝です。
明日は習い事はないのでウォーキングをやろうと思ってます。とりあえず毎朝体重計にも明日から乗ろう。

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  1. 【5567371】 投稿者: 崖っぷち  (ID:vDLmP73D5PY) 投稿日時:2019年 09月 12日 08:10

    皆さま早速ありがとうございます。
    アラフィフ様、すぐに体重が落ちるとのお言葉ありがとうございます。が、残念ながら週1〜2回習い事をしたくらいでは維持は出来ても痩せませんでした…
    年齢的に段々と痩せにくくなって来ました。又、習い事以外はほとんどじっとしているのも原因のような気がします。ついにウエストがきつく、乗り物に乗った時に気分が悪くなるようになりました…

    皆さまのコメントに勇気をいただきながら頑張ってみたいと思います。

    朝、早速体重計に乗り、スマホのヘルスケアデータに入力してみました。今までグラフ管理はした事がなかったので初めてですが、これ以上太らない意識付けになりそうです。
    ぺこり様の腹筋100回、とても真似出来そうにありませんが、実現出来たら確かに効果がありそうですね。
    今日はこの後ウォーキングに出かけて来ます(宣言するのが重要)

  2. 【5567413】 投稿者: 腹筋  (ID:KwdT6zeh03s) 投稿日時:2019年 09月 12日 08:50

    腹筋は頭を少し持ち上げるだけでいいそうです、おへそをみるように身体丸めるだけ。がっつり上体おこすと腰痛の原因になるそうです

  3. 【5567462】 投稿者: プール  (ID:MHpT.psXXMs) 投稿日時:2019年 09月 12日 09:50

    本格的に泳ぐため30年ぶりに市民プールに行ってきました。
    スポーツの中では水泳が1番好きで泳ぎには自信ありますが、生理やムダ毛処理等が面倒で遠ざかっていました。

    2時間泳いだら全身筋肉痛でしたが、背中からウエストにかけて引き締まりました。
    その日は全身ポッカポカ。代謝が上がったように感じます。
    肩の動きもよく、五十肩も改善した感じです。
    週1で通うつもりですが、これから秋冬になり断念しそう。
    でも、頑張る!! と、ここで宣言してみました。
    お互い頑張りましょう!

  4. 【5567633】 投稿者: とりがら  (ID:82o9sjNs71A) 投稿日時:2019年 09月 12日 13:24

    まさにこの夏、腹腔鏡手術で片方のチョコレート嚢腫をとりました。取り出したものを見る限りでは、内容物を含めたとしても200グラムはいかない感じでしたが、体重は1キロ落ちました。

  5. 【5567718】 投稿者: すすき  (ID:Ia0hU1fY0zY) 投稿日時:2019年 09月 12日 15:12

    Eテレのテレビ体操を毎日やるのもいいですよ。
    10分間です。

  6. 【5567761】 投稿者: しめじ  (ID:gzfP4DnMY56) 投稿日時:2019年 09月 12日 15:41

    年中ごはんのおいしい季節で困っています。
    私も二キロ落としたいです。
    大腿四頭筋を鍛えるといいというのはわかっているのですが、動きたくないんです…。
    ジムに行くのも面倒だからとバイクも買いましたが、すぐに飽きました。
    でも、みなさんと共に私も頑張る!

  7. 【5567897】 投稿者: さくら  (ID:QYn4rp1WdHQ) 投稿日時:2019年 09月 12日 18:32

    「月曜断食」ってご存知ですか?
    半信半疑で始めましたが、1ヶ月でちょうど4キロ減
    長年びくともしなかった体重が、こんなに簡単に落ちて驚いています。
    海外赴任生活と中年太りが重なり、10年で5キロ太りましたがあと一息で戻ります!嬉しいです。

    月曜はその名の通り何も食べませんが、慣れるとそれほど大変ではありません。仕事が忙しいので、白湯を飲んで空腹を紛らわせ、夜は早めに就寝します。
    火〜金は身体に良いものを食べ、土日は何でも食べて良いのです。もちろん適量ですが。
    私はこの間フレンチのコースも頂いたし、会社の飲み会にも参加しました。もっとシビアに取り組めば5キロ痩せられたかもしれません。

    断食後ストンと痩せ、平日に少しずつ落ちていきます。
    私は暴飲暴食しなくなった、糖質オフが苦痛でなくなったのが何よりの収穫。腸を休ませることで肌も調子いいです。

    リバウンドしにくいそうですが、これからも緩く続けていってあと3キロ落としたらキープしていきたいです。お仲間がいたら嬉しいです。

  8. 【5568122】 投稿者: ハナミズキ  (ID:y7N/l/WHevU) 投稿日時:2019年 09月 12日 22:13

    プールさん、すごいですね。
    2時間も泳げるなんてまるで魚類ですね。
    私なんてあのふるさと納税で有名な市で育ったので、小学校にも中学校にもプールがなく、ほぼカナヅチです。
    今夜は少し涼しくなったので頑張って4.5キロ走ってきました。
    泳げたらトレーニングの幅も広がるだろうなぁ。

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