最終更新:

29
Comment

【5567108】年末までに2キロやせる‼︎

投稿者: 崖っぷち   (ID:vDLmP73D5PY) 投稿日時:2019年 09月 11日 21:30

タイトルの通り、2キロ痩せたいです。
今年になって急に太り始めました。
理想を言えばそれ以上痩せたいのですが、まずは現実的かつこれまで持っている洋服を無理なく着るための目標を立てました。

でも1人だとすぐ挫けるので、同じような悩みを持つ方々と気持ちを共有しつつ乗り切りたいなと思いスレ立てしてみました。
日々ダイエットのために取り組んだ事を日記がてらここに書き込んでみませんか。
私もそれを読んで自分を奮い立たせたいと思います。

ちなみに私は今日、片道自転車20分の場所にダンスを習いに行って帰って来ました。それだけのことですっかり疲れ、午後はもっぱらお昼寝です。
明日は習い事はないのでウォーキングをやろうと思ってます。とりあえず毎朝体重計にも明日から乗ろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5568139】 投稿者: ハナミズキ  (ID:y7N/l/WHevU) 投稿日時:2019年 09月 12日 22:20

    さくらさん
    月曜断食、いいですね。
    トレーナーから、「食べすぎたら、1週間でカロリー調整すればいい」と言われています。
    土日は仕事が休みなので、そこは好きにして、1番仕事がばたつく月曜に断食なら頑張れるかも…
    早速来週から、来週火曜を月曜に見立ててチャレンジしてみます。

  2. 【5568161】 投稿者: 血液型  (ID:Sds0DcUz33k) 投稿日時:2019年 09月 12日 22:34

    血液型ダイエット、ダイエット目的ではなくても為になります。
    自分の体質(血液型)に合う食材ばかりを冷蔵庫・冷凍庫に入れてあり、それだけで安心感が増し健康になれた気分になります。
    外食は気にせず好きな物を食べます。
    自宅ではパンと牛乳と牛肉は買わず、米を主食にタンパク質は納豆と豆腐と魚と鶏肉をメインに、野菜をたくさん食べています。
    血液型ごとに、牛肉は合うが鶏肉は合わないなど他の組み合わせもあります。
    とりあえず、私は和食が向いているらしい。
    痩せたかわかりませんが、浮腫みが消えて身体が軽く動かしやすくなった気はします。

  3. 【5568175】 投稿者: さくら  (ID:QYn4rp1WdHQ) 投稿日時:2019年 09月 12日 22:41

    そうなんです!月曜日って本当にあっという間だから頑張れます。お水は1.5〜2ℓ飲んでくださいね。

    断食明けの日の食事が大事らしいです。何でも美味しく感じるので色々食べてしまい、最初は失敗しました。
    慣れてペースが掴めると、かなり楽なダイエット法に思えます。(詳しくは本をお読みくださいね)
    次の土日は何を食べようかなーといつも妄想しています笑

  4. 【5568316】 投稿者: ファスティング  (ID:KwuD6WaifB6) 投稿日時:2019年 09月 13日 01:20

    月曜断食、家でできるとは素晴らしい。
    頭痛とか怠さとか出ませんでしたか?
    私は、自分ではできないので、明日からまた二泊三日でファスティングに行きます。
    前回、3日でストンと2キロ落ちて、その後回復期に2キロ減りました。
    この頃ストレスで食べがちになったので、明日からまたリセットできます。
    家で出来ればお金がかからず良いなと思います。けど、私には難しい。お一人様ばかりなので気楽で、体調によって横になってうたた寝したりします。

  5. 【5568403】 投稿者: 崖っぷち  (ID:vDLmP73D5PY) 投稿日時:2019年 09月 13日 07:35

    おはようございます。
    今日も朝から体重チェックして来ました。

    月曜断食、ちょっと気になります。
    普段、あまり特殊なダイエット法には関心がないのですが、職場の同僚が月に1週断食をしてずっと体調が良いと言っていたのを思い出しました。その方の場合は専用ドリンクは飲む1週間だそうですが、止めると体調が崩れるのでずっと続けているとか。
    お酒の休肝日と同じメカニズムで、胃腸を休めるって人間必要なのでしょうかね…
    でも水1リットルも普段あまり飲まないので大変そうですが、自分の胃腸が疲れてる感はすごくするので、休ませる必要性は感じますね…

  6. 【5569671】 投稿者: あき  (ID:U4NT92.owco) 投稿日時:2019年 09月 14日 09:52

    便乗質問させてください。
    肥満ではないのですが、二の腕の振袖と下腹の脂肪を落としたいと思っています。
    脂肪を落とす仕組みって、筋肉とどのような関係があるのでしょうか?

    実は最近ボクシングジムに通い始め(週二回一時間ずつ)、有酸素と無酸素(マシン)運動ができるようなメニューになっています。

    特に二の腕に関して、適度な筋肉も欲しいですが、それで腕自体が太くなるのも本意ではありません。
    それにこのまま脂肪が無くなると、たるんだ皮膚だけ残るもの?
    適当なところでジム通いを止めた方がいいのかしら?などなど・・・

    ノースリーブからスッと伸びた腕。次の夏までの目標です。
    どなたかご教示願います。

  7. 【5569837】 投稿者: ハナミズキ  (ID:y7N/l/WHevU) 投稿日時:2019年 09月 14日 12:18

    早速週明けを待たずに昨日断食をしてみました。
    意外と大変ではなかったです。
    ただ、これは仕事をしていて、外出予定があったり他人の目があったからこそ。
    専業主婦には難しいと思います。
    100%食欲に負けますね。

    昼休みには月曜断食の本を購入し、帰りの電車で内容を理解し、その後は週1のパーソナルトレーニングに。
    ただ、水を飲み過ぎたみたいで、就寝から朝までにトイレに4回も起きてしまいました。
    トレーニングの最中もかなりの水を飲むので余計にそうだったのかも。
    普段は一旦眠ると全く起きないからちょっときつかったです。
    今日が仕事ならきつかったなぁ。
    もう少し工夫しながらやってみます。

  8. 【5569949】 投稿者: やばいです  (ID:MUgSTQZtHic) 投稿日時:2019年 09月 14日 13:56

    私もお仲間に入れてください!
    炭水化物を減らして5キロ減したものの、気を抜いたら元に戻ってしまいました(泣)
    私は週3で身体を動かす習い事をして筋トレもしてますが、筋トレしても体重は減りません。
    やっぱり減らすには食べないことだと痛感してます。

    体型には遺伝が最も影響あると思います。
    最近母親と同じような脂肪が付き始めたので危機感を感じてます。。。

    一ヶ月で2キロ落としたいです。
    ここに書き込んだので
    とりあえず一週間後に1キロ減を目標にします。
    宜しくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す