最終更新:

12
Comment

【6160511】リングフィットなんとかどうですか

投稿者: 運動不足   (ID:MYrf3cVCxe2) 投稿日時:2021年 01月 16日 09:13

コロナ禍で運動不足でダイエットもしないとと思うのですが、Wii fitは飽きてしまいました。ガッキーのcmのニンテンドースイッチを見て、健康に良いのなら、と思いました。
筋力はおばあさん並みです。しかし、何を用意したらいいか、在庫もなくて変なところから買わなきゃいけないし、高いし、と調べると買うのもなかなか面倒なのですが、Wii fitより良いなら買ってもいいかなと思っています。あれを買うとWii fitはテレビから外さなければならないのでしょうか。
使っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6161515】 投稿者: 運動不足  (ID:MYrf3cVCxe2) 投稿日時:2021年 01月 16日 20:28

    皆さまありがとうございます。そうですね。YouTubeなどで少し探して何かやってみようと思います。

    ゲーマー様
    WiiはUではないのでその端子は空いています。ありがとうございました。
    そのうちどうぶつの森もやってみたかったのですが、出来そうで嬉しいです。買うのはいつになるかわかりませんが。

  2. 【6169046】 投稿者: 痩せましたよ  (ID:KBJN.coH8Pc) 投稿日時:2021年 01月 22日 01:11

    私も自粛で太り、娘が買ってきたリングフィットアドベンチャーをやり始め、はや半年。
    5キロ痩せました。…と言っても、自粛で2キロ太った状態からなので3キロ減ですね。

    はじめのメインワールドでは、それぞれのコースに現れる魔物を腹筋やスクワットなどを駆使して倒し、コースの終わりにはドラコという親玉と戦います。
    このワールドには、何歩以内とか指定された動きしかできないなどミッションがあります。

    ガッキーがやっているように硬いゴムのリングを使ってトレーニングするのですが、ストーリー的には、リングの精がドラコを倒す相棒に私を選んだということになっています。

    魔物も色々いて、腹、腕、ヨガ、足…とそれぞれ色分けされていて有利なトレーニングがあります。

    コースの途中でリングを引いたり押したりしてお金や食べ物をゲットします。
    ゲットした牛乳やフルーツでスムージーやジュースを作って飲むとさまざまな効果があります。

    ウエアも強いものを買うには、バトルやコースでゲットできるお金や宝石が必要です。

    また、経験値がたまらないと攻撃となるトレーニングの種類が増えません。キツイほど攻撃力も高いです。

    何十かのメインワールドが終わるとさらにまた次のワールドがあり、この世界にミッションがはありませんが、変わらず魔物とドラコを倒します。

    コース内は、ジョギングだけでなく、飛んだり泳いだり飛び上がったりします。

    コースが終わるごとに心拍数の測定ができます。
    準備運動や整理運動、心拍数の測定などはキャンセルもできます。

    トレーニング時間は常にカウントされますが、実際に動いた時間のみで、体制を整えたり、止まってている時間は含まれません。

    たがら、だいたい毎日20分間くらいやりましたが、実際のプレイ時間は倍くらいです。

    痩せたのは実質3キロですが、筋肉がついて引き締まったので体型が変わりました。

    基礎代謝や体脂肪率も好転しました。
    ちなみに40代後半です。

    ご参考までに。

  3. 【6169234】 投稿者: 痩せましたよ  (ID:QoFRZbOyWlw) 投稿日時:2021年 01月 22日 09:15

    上の者ですが追記です。
    痩せ方についてです。
    食事や日常生活は以前と同じで、はじめの2ヶ月は全く体重に変化なしでした。むしろちょっと増えている日もありました。

    3ヶ月目くらいから、誤差の範囲かなという程度に体重が減り始め、それからジリジリと減ったり戻ったりを繰り返しつつ緩やかに下降し始めます。
    減った体重が安定しはじめるのは5ヶ月目くらいからです。

    この半年あまり、体調が悪い時や忙し過ぎて休んだことが合計10日くらいありましたが、ほぼ毎日空いた時間に実質運動時間15〜30分つづけた結果です。BMIは18台後半程度ですが、お腹がうっすら割れてきました。

    私の場合ですが参考までに。

  4. 【6169984】 投稿者: お正月から始めました  (ID:IoWvQwJ4/0k) 投稿日時:2021年 01月 22日 18:28

    年末に、Amazonをチェックしていたら 
    Switchとリングフィットアドベンチャーのセットが
    定価で販売されているのを見つけたので、購入し、
    お正月から始めました。

    今、Amazonをチェックしたら、少し定価よりお高いみたいですが、一時期のすごい高騰ぶりのようなお値段ではありませんでした。 
    家電量販店では、定価より安く売られていることも
    あるようです。

    内容については、痩せましたよ様が完璧にご説明くださっている通りです。
    40代後半、運動不足で筋力のない私にとっては、結構ハードに感じます。
    でも、これをちゃんと続けたら、かなり効果を望めるのではないかと感じます。ジムに通うのと同じくらいの。
    アドベンチャーは、その場でかなり走るので、騒音が気になる場合もあるかと思いますが、サイレントモードという走るかわりに、その場で屈伸するモードもあります。 

    私は体重は変わらないのですが、筋肉がないせいで
    膝の上のお肉がたるんでしまい、それをなんとかしようと始めました。
    痩せましたよ様は、かなり効果がおありになったご様子。私も励みにして、頑張ります!

  5. 【6169998】 投稿者: 運動不足  (ID:MYrf3cVCxe2) 投稿日時:2021年 01月 22日 18:37

    詳しいご説明ありがとうございます!
    小心者でAmazonのカートに入れたまま、値段を見ては閉じていました。
    参考にさせていただきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す