最終更新:

4
Comment

【1146746】美肌になりたい

投稿者: アトピーです   (ID:.arx8tdrtQ.) 投稿日時:2009年 01月 16日 13:56

アトピーです。
素顔、素肌を美しくする方法を教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1149280】 投稿者: 温泉化粧水  (ID:imMpdD/Mt.o) 投稿日時:2009年 01月 19日 07:12

アトピーにいいかどうかはわかりませんが
    温泉化粧水「リモネア」は保存料など入っておらず
    安全に保湿ができるようです。

2. 【1149338】 投稿者: がんばって  (ID:5ARmOgg2pIg) 投稿日時:2009年 01月 19日 08:50

若い頃、といっても中学生で発症したアトピーでした。
    小学生のころもお尻とかかきむしったり、
    冬場は調子がわるいってことはあったのですが、
    六年生ぐらいに新居をかまえて入居したところ、
    それが原因かどうかはわかりませんが、
    原因不明のアトピーがひどくなり、
    首、ひじ、おでこなどガサガサになりました。

おでこからはふけのようなものがおちるし、首やひじは汗でしみるし
    かゆいし、夏でも長袖が着たかったほど。

夏のアトピーと冬のアトピーでは対処をかえたほうがいいとおもいます。
    今の時期、かゆみがひどいからと変な油分はぬらないほうが賢明です。
    病院でよくもらうワセリン、ステロイドの上から、
    保湿のかわりにともらいますが、こってりしていて
    案外そのめくれた皮膚が起き上がろうとしてくる瞬間がかゆかったりしませんか。

オリーブオイルがいいとかあらゆるものをためしましたが、
    オイル系をぬってもかゆみは増すばかりでした。
    でもそんな中でさらっと馴染んで保湿したのは
    スクワランオイルです。100パーセントで、私はHABAのを
    使ってましたが、100パーセントならどこのでもいいかもしれません。
    これは塗った瞬間からさらっとしていて、比較的私の肌にはあいました。

それからDHCの一番マイルドな洗顔料、白くて、ポンプ式でしたが、
    現在使ってないので名前をわすれました。
    有名なよくあるラインの固形石鹸とかチューブのマイルドとかじゃなくて、
    白い、乾燥肌用のものです。
    それをよく泡立てて、「泡だけ」であらい、
    しあげは「マイルドローション」ではなくて、
    「セラミド」のローションで保湿したほうがいいです。
    過敏になった肌に植物性のものや、保湿剤はだめです。
    セラミドをうるおわせるタイプのさらっとしたものがベターです。

しばらくこれで様子をみてみてください。
    ひどい場合は顔にもステロイドをつかいました。
    使うなといわれましたが、早めになおすほうが
    じわじわと弱いくすりでおさえるより、私にはあいました。
    でも毎日は使えません。
    それからステロイドは日光があたるとしみになるそうですので、
    できれば夜に塗る方がいいですよね。

苦しかったあのころをおもい、つい、長文で、しかも
    人それぞれ合う合わないもあるかもしれませんが
    具体名で商品をかかせてもらいました。
    もっといい商品もあるかもしれませんが、
    私はこれで治しました。

ワセリンは害はないので、かゆみがあってもそれでかぶれているってことは
    絶対にないのですが、こってり感が、すでにガサガサの肌にはかゆみを
    よぶだけ、とおもってます。スクワラン、だまされたとおもって、
    一度つかってみてください。小さい試供品でもいいかもしれません。

あぶらっこいものをとるなといわれましたが、
    昔はあぶらっこいものが苦手で摂取してませんでした。
    でも少しはあぶらものを食したほうが、
    肌がうるおうような気がしています。
    鳥のコラーゲンや、良質の植物油(エゴマやグレープシードオイル)
    など摂取してみてください。エゴマはご存知かとおもいますが、
    ごま油とはちがいます。ゴマ油はあまり良質ではありません。

がんばってください。

3. 【1149387】 投稿者: 私も  (ID:tqkuBYe9sY2) 投稿日時:2009年 01月 19日 09:22

思春期の時少しアトピーの症状がありましたが、すぐにおさまりました。

が、出産して、7,8ヶ月経った頃から子供が幼稚園に上がる頃まで、顔の輪郭が変わるくらい全身のアトピーに苦しみました。
    水以外は肌につけると悪化する一方でした。

実家が遠かったので、ずっと子供(はじめのうちはミルク持参など、本当に大変でした)をつれて色々な病院を探して通い、治まらないのでまた違う先生へ・・・そんな生活を3年過ごしました。

ある日、どういうわけか、水を替えてみよう、という気になり、浄水器を買って飲み水を全てアルカリイオン水に変えました。
    すると見る見るうちによくなり、まるで卵の殻がむけていくようでした。

それから10年くらい経っていますが、今のところ大丈夫です。
    どちらかというとシミの方が気になるくらいです。
    宣伝文句みたいですが、同じ年の間では肌に自信がありますよ!

アトピーがひどいと、みんなが見ているような気がして、辛いですね。
    症状が少しでもよくなられます様お祈りしています。

4. 【1156276】 投稿者: うちの子も  (ID:iYEDm/Ra4nA) 投稿日時:2009年 01月 24日 01:45

小さな頃からアトピーで色んな病院を回りました。

「私も」さんが書かれているように
    飲み水を変えるのはいいかもしれません。

子供は赤ちゃんの時からひどいアトピーで
    ステロイドの塗り薬やかゆみ止めの飲み薬も使っていましたが
    薬を長く使うのは怖かったので途中で病院を変えたところ
    そこの病院の先生から浄水器を薦められました。

その先生のお薦めは
    アメリカのハーレー社のものとアムウェイのもの
    それからダスキンのものでしたが
    ハーレーもアムウェイも30万位のもので
    効果もわからないままに購入する勇気はなかったので
    ダスキンにしました。

それが良かったのか、他に原因があったのかはわかりませんが
    しばらくその病院に通った後は
    薬を塗らなくても湿疹が出てこなくなったので通院しなくなりました。
    中学生の今もきれいなお肌を保っています。
    アルカリイオン水の浄水器でも我が家のように普通の浄水器でも
    レンタルならいつでも解約できますし
    一度、お試しになられてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す