最終更新:

17
Comment

【1200017】独身時代に買い集めたマニキュアやアイシャドー

投稿者: ルージュノアール   (ID:fVZrnmZ5DGk) 投稿日時:2009年 02月 23日 12:03

独身時代に海外に行くことが非常に多くてその度に沢山のマニキュアやアイシャドーを買い集めてきました。(実は香水も沢山・・・)

まだ使いきれていません。冷静に考えると、私の一生では使いきれない数です。困ったことに、中には、今は流行っていない色も沢山あります。シャネルの、ヴアンパイヤのような黒っぽい赤(ルージュノワール)もその一つ。バブルに流行った青っぽいピンクもあります。ペディキュアにも使ってせっせと消費しています。みなさん、どうされていますか。捨てるのはもったいないので勇気が出ません。

アイシャドーもそうです。クリスマス限定などで海外で買ってきた大きなパレット、機内販売のパレット、資生堂などがシーズン毎に出すパレットなどが沢山あります。くっきり二重(整形でも奥二重ではありません)ということもあり、ブラシで軽くとるだけで十分きれいに色がでるので、スポンジでぐりぐり掘るようにつけて塗る方たち(アットコスメみていると、若い方たちに多い気がします)と違って本当になかなか減りません。毎シーズン、アイシャドーを大人買いしているコスメマニアの主婦の方を雑誌でみかけますが、買ったあとにどうされているのかしらと、素人の私には思ってしまいます。実は私の母も同じ状況で、会うたびに「今何使っているか」話題になるくらいです。

別に結論を求めているわけではなくて、単なるぼやきなのですが、同じような境遇の方がいらしたらぜひレスください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1205911】 投稿者: 瓶ゴミ  (ID:HGHhHysRtTs) 投稿日時:2009年 02月 27日 13:15

地域が違うのかもしれませんが
    私が住んでいる地域では、瓶の回収は
    「中身が食品に限る」なので
    分別しては、出しません。

2. 【1206684】 投稿者: 恥ずかしい質問  (ID:mXVtqeKwz2g) 投稿日時:2009年 02月 27日 23:19

週明けに清掃局の方に問い合わせてみます。
    こちらの地域では、ビンは一律ビン扱いで、但し空にしてあることと
    決められています。

中身をそのままで出している方は、燃えないごみにして出されているのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す