最終更新:

9
Comment

【1235832】エステにいきたいです

投稿者: つるつる   (ID:gkBJI/LwhLg) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:58

ホウレイ線や、おしりのたるみ・出産後のおなかがなおらなかった・・・ets
そんなこんなで、エステで磨いてみたいと思っています。
「た○のユリ」や藤原ノリカが宣伝していた「ミスぱり」?とか、どうでしょうか?
高いですか?
有名なところは、ぼったくりではないですか?
さすが、有名なだけある!って感じですか?
近所の小さい個人経営のところのほうがいいのでしょうか?
東京在住では無いです。
家に呼ぶのはちょっと嫌です。


経験のある方、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1235836】 投稿者: つるつる  (ID:gkBJI/LwhLg) 投稿日時:2009年 03月 23日 11:00

    もし、前にこんなスレがあったなどがありましたら、そちらに行きます。
    ご指導お願いします。

  2. 【1236410】 投稿者: う~ん  (ID:n2nIiI.BxYc) 投稿日時:2009年 03月 23日 20:59

    あまった たるんだ皮は、切り取るしか根本的に直す方法はございません。
    エステでいくらお金をかけようとも、無駄なことなんです。
    お金が有り余っていて、気休めでいいのなら別ですが・・・。

  3. 【1236594】 投稿者: そうかしら  (ID:5NRyfL0utMA) 投稿日時:2009年 03月 23日 23:37

    >あまった たるんだ皮は、切り取るしか根本的に直す方法はございません。
    それはある意味本当ではありますが、気にならなくなるレベルでいいのなら、
    エステやソフト美容医療でも対応は可能です。
    それに切ったところで、若ければ若いほど、いずれは再びメスを入れなければならない
    状態になりがちですので、根本的とはいえないかと。
    つるつる様の年齢、たるみ具合や顔立、体型、脂肪や皮膚の状態などの詳細が
    掲示板ではわからない以上、その表現はどうなのかしら。


    自分のなかで深刻ならば、エステよりもクリニックに相談することをおすすめします。
    それほどでもないのなら、エステでも十分でしょう。
    ただ個人経営のエステは、上手な方から自称エステティシャンまで幅が広いので、
    この掲示板ではなく、地域コミュニティBBSのようなところでお尋ねになった方がいいのでは。
    また大手も個人サロンほどでもないにせよ、担当の方によって実力に差があります。
    それと大手では、コースの料金外の化粧品を強気でバンバン推奨されますので、
    その分も予算に組み入れておくことをおすすめします。

  4. 【1271904】 投稿者: 明月  (ID:jlywftVZysk) 投稿日時:2009年 04月 27日 14:56

    エステ、2年前に行ってました。
    大手の某TB〇です。
    脱毛、美肌としました。
    お金に余裕のある方は良いのですが、私の場合は行くんじゃなかった~と思いました。
    と、言うのは、施術中に勧誘ばかりなのです。
    例えば、脱毛の場合は、「腕だけじゃだめよ、背中もあるからした方がいいですよ。わっすごい毛。」(そんなにすごくない)とか、「脱毛の後にこのクリームをつけたら真っ白になりますよ、今はくすんでいるから」とか。
    美肌の場合は、「目の下がたるんでいるからこういうのもしませんか?」とか「注射で赤ちゃん肌になるのをやってますよ」とか。
    もう、めちゃくちゃひつこい!施術中ずっとなのでうんざり。
    もう、行くのもうんざりでした。でも、お金払った分だけでもがんばろうとそれだけは頑張りました。その後、行かなくなってからも電話や手紙で勧誘。

    美肌はそんなによくなかったと思います。
    (ただ、気持ちいいのは確かです)
    脱毛はしてよかったと思うけど、ひつこく勧誘されていやだった。
    あと、ハイヒールモモコさんがテレビで「ここのエステはいいよ!勧誘もないよ!」と言ったところに美肌で行きましたが、ものすごい勧誘でした・・・。(施術中)

    でも、お金に余裕があったり、気をしっかりもって「ひつこい!」っていえるような方なら良いと思いますよ。

  5. 【1274072】 投稿者: 江戸っ子  (ID:mzJLoii6zFs) 投稿日時:2009年 04月 29日 16:48

    明月さん、江戸っ子ですか?
    ひつこい ではなく しつこい ですね^^


    ところでエステはお試しでとりあえず大手も含め何カ所か行ったのですが、結局どこも1回限りの自己満足で終わってしまいました。化粧品買い取りとか回数券みたいなしつこい勧誘を受けたとこもあります。でもいつもそれだけ高いお金をかけるなら、食生活から見直そうとか生活習慣直そうとか、まずそこからだなって思ってしまいます、私の場合。
    エステ自体の効果よりも、自分に投資しているという満足感が大きいですね。

  6. 【1274156】 投稿者: 昔話  (ID:.6nJK4EwLAA) 投稿日時:2009年 04月 29日 18:53

    >大手の某TB〇です。


    むかし、一回限りの無料体験に惹かれて行きましたが
    それこそ、施術中勧誘されっぱなしで、断るのに
    難儀しました。
    私はふくらはぎの太いのが気にかかってましたが、
    両足で80~100万だと言われ、早々に退散しました。


    それからエル○ーヌも痩身で行きましたが、チラシには
    効果が無かったら返金と書かれてましたが、現場でそれを
    聞いたらノーでした・・。
    20代の頃20万近くかけましたが、殆ど効果なしでした。
    後に自分でやった炭水化物ダイエットの方が余程効果がありました。


    結局エステはそれだけで効果がある訳ではなく、例えば
    痩身なら食事療法や、運動も同時に義務付けられるので
    もしそれで効果があってもエステの意味は・・・かな。

  7. 【1276323】 投稿者: 明月  (ID:jlywftVZysk) 投稿日時:2009年 05月 01日 16:24

    江戸っ子様、私は関西人です。
    ひつこいって間違いなんですね!「しつこい」が正確なんですね。
    30数年生きてきて初めて知りました・・・お恥ずかしい。
    訂正、ありがとうございました^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す