最終更新:

21
Comment

【1240656】シミのケアコスメ

投稿者: 後悔先に立たず・・   (ID:.P4hHZwoClU) 投稿日時:2009年 03月 27日 18:07

既出だったらすみません。
今日、何気なく子どもたちと撮ったデジカメの画面を見て自分の顔に広がるシミの多さと顔色のくすみにビックリしてしまいました。
毎日、お化粧するとき鏡を見てるはずなのに最近のデジカメの性能の良さはすごいんですね。
子どもがスポーツをしていて見学や観戦も時々行くので、外で紫外線をたっぷり浴びる生活も影響していると思います。

そこで本題ですが、今更ながらびっくりするほどできてしまったシミをケアする化粧品はないでしょうか?
エステや美顔器ではなく、自宅で毎日使えるスキンケアとして皆さんのおススメがあったら教えてください。
ちなみに40代前半です・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1240687】 投稿者: ワンタンの皮  (ID:XCmXJoKeeDc) 投稿日時:2009年 03月 27日 18:30

    後悔先に立たず様


    同じく40代前半です。私の場合は目の下に「カンパン」が出てきており
    皮膚科でも「これはレーザー治療が効かないから地道にビタミン導入だね」と
    言われました。
    でも、わざわざ高いお金を使った割にはそれほど効果が無く…


    そんなときに、知り合いから株式会社ヒューマラボの
    「コアレムL・E・Mクリーム」のサンプルをもらいました。
    かなりお高いクリームなのですが、中に入っている「シイタケ菌糸体」という
    金色のツブツブに秘密があるようで、使っているうちにカンパンが薄くなり始めました!ビックリです。
    気に入って今は商品を購入しています。


    お値段は、28g:15,750円とお高いのですが、他のもの(化粧水、美容液等)一切つけないので結果的には、金額的には大差ありません。
    何より翌朝の肌のプルプル感が違います…。
    是非試してみてください(私はこの会社の回し者ではありません)。

  2. 【1240760】 投稿者: しみ色々  (ID:U13qvMhJiqU) 投稿日時:2009年 03月 27日 20:20

    頬に左右対象に広がるしみ(肝斑)ならトランサミン内服を2−3ヶ月すると、かなり綺麗になりますよ。円形のしみ(老人性色素斑)はレーザー治療(一個7000円前後)で10日あまりできれにとれます。それ以外にもしみにはいろいろな種類とそれらに応じた治療(内服・レーザー・フォトフェイシャル・・)がありますので、皮膚科・形成外科で相談されるとよいです。

  3. 【1245609】 投稿者: 白うさぎ  (ID:Sxj/mt2svJk) 投稿日時:2009年 04月 01日 19:50

    この春夏はこれに賭けてみよう!と資生堂の新HAKUを購入、今日で1週間
    経ちました。使用法は朝晩の洗顔後、化粧水の後HAKUを塗り
    その上に乳液、クリームをつけます。
    まだ効果がわかる程、日数が経ったわけではないので、なんとも
    言えませんが、しっとりもっちり素肌がやわらかくなってきたように
    感じますので、これも兆しと考え頑張って使い切ってみようと
    思っています。消えないまでも「あら、なんとなく薄くなってきた・・・」
    と感じたらご報告しますね。

  4. 【1253941】 投稿者: オバジ  (ID:.vwC1LvmkPo) 投稿日時:2009年 04月 10日 13:11

    ドラッグストアの店員さんに勧められて購入し
    使い始めてはや2年・・・あまり効果がないというか
    年齢とともにシミはますます目立ってきてしまいます。
    お店にたまに行くと店員さんには
    「キレイになってきましたね」
    と言われますが100%営業トークでしょうね。
    2年経っても目に見えた効果がないということは
    そろそろ替え時かも知れません。
    皆さんの情報楽しみにお待ちしております。
    あとトランシーノ(肝斑に効くという内服薬)を
    試された方いらっしゃいましたら、
    この場をお借りして効果のほどを教えて頂けませんか?

  5. 【1254318】 投稿者: とらんしーの  (ID:bbZXV5b..PA) 投稿日時:2009年 04月 10日 20:45

    二瓶まで・・・というので二瓶使いました。
    どうでしょう・・・というのが正直な感想です。
    少し・・・薄くなったかしら?という程度です。
    あくまでも私の場合ですが・・・
    エステでシミ取りもしていますが、中途半端です。
    取れるシミは皮膚科で取られるのがいいと思います。

  6. 【1254699】 投稿者: トランシーノ  (ID:OcLE8lhvDZg) 投稿日時:2009年 04月 11日 08:31

    私も40代半ばで頬にうっすらですがシミらしきものが出始めたので今年になって皮膚科(美容もやっているところ)へ行きました。レーザーとか最先端の治療を想定して張り切って行ったのですが、診断の後に先生がおっしゃるにはそこまでするほどの本格的なシミではない、またカンパンでもないということで、今ビタミンC導入と塗り薬を続けています。改善されていけばこういう治療はずっと続けていくべきものでもないらしいです。儲け主義じゃなくて良心的な先生だなと思いますがエステ感覚でお薬代を毎月の必要経費にと思っていた私にとってはいささか拍子抜けでした。


    トランシーノについては血栓を溶け難くする作用?(正確に覚えてなくてすみません)があって学会などでその点を指摘する医者もいるらしいです。トランシーノを飲んで一時的に良くなったように思えてもその後、それまで潜在的だった(ぼんやりと存在していた)シミがハッキリ出てきて却ってひどくなったりする場合があるそうで、今の私の状態では勧めないと言われました。


    もっとちゃんとした説明を聞いたのですが素人なもので先生の言葉を再現できなくてすみません。いずれにしても皮膚科の診断を個別に受けてから自分に合った処方をしてもらうといいと思います。

  7. 【1254796】 投稿者: その前に皮膚科に  (ID:hJCWZamJA/A) 投稿日時:2009年 04月 11日 10:43

     皮膚科で友人が、頬にできてしまったシミをかなりきれいに直されました。お薬を塗り、ビタミン剤の内服で、月2500円~700円できれいになりましたよ。美容的な事もやっているけど、美容皮膚科じゃない普通の皮膚科です。


     評判の皮膚科は、混んでいますが、2500円で安全にきれいになるなら2~3時間つぶす価値があると思います。試す価値あると思います。さすが大混雑の皮膚科だなあ、と友人の頬を見て感心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す