最終更新:

13
Comment

【1244996】韓国みやげ~~コスメ編

投稿者: まる   (ID:RjOoAagqQwc) 投稿日時:2009年 04月 01日 07:47

来月韓国へまいります。

お勧めコスメがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1245168】 投稿者: 水を差すようですが・・  (ID:N2GnFL/TOMg) 投稿日時:2009年 04月 01日 11:00

    せっかくの旅行に水を差すようで申し訳ないのですが、
    あまりお奨めじゃないですよ。韓国は。
    私も、年末に行ったのですが、いろいろ常識の違いやマナーの悪さに不快な経験をしました。
    おいしいと思っていた食事もあまり合わなかったです。とにかく辛すぎるのと、テーブルや床が不潔なのです。またコップなどの食器類もずいぶん粗末でした。
    化粧品なら明洞に行けば、コスメショップが集まっていますし、日本語で話しかけてくる店員もいるのですが、やはり使い方がよくわからないものは買わないほうがいいかも・・。
    ファンデの色が白すぎたり、クリーム類の匂いが強いなど、日本のものとだいぶ違うので注意が必要です。

  2. 【1245309】 投稿者: はまってます!  (ID:6xWOZRi.aQ6) 投稿日時:2009年 04月 01日 14:10

    一年くらい前から、韓国コスメにはまっています。
    最初は、ミシャというブランドのBBクリームから始まり、現在は基礎化粧品も愛用しています。
    確かに、韓国では即効性を求める傾向にあるので、最初は抵抗があったのですが、唯一日本でショップ展開しているブランドで漢方化粧品というのに興味がありトライアルセットから使いました。
    日本で漢方化粧品というとド〇〇ルン〇〇〇ルが一般的ですが、全部揃えると高価な基礎化粧品ですし、友人などは勧誘に困っていました。
    ミシャは元々通販商品らしいのですが、今は路面店でも展開しているようです。
    私は、韓国では購入したことがありませんが、韓国ではかなり人気のようですよ。
    効果から言うと、冬には一度も乾燥もなく、いつの間にか吹き出物知らずになり、血色もよくなりワントーンアップ、毛穴なども小さくなったようで、肌が生き返ったようで友人にも大評判です。
    韓国では、日本の三分の一で購入できるようなので、一度いてみたいです。
    是非、トライしてみてください。

  3. 【1245365】 投稿者: 流行が早いので・・。  (ID:pYxs6rZSjrg) 投稿日時:2009年 04月 01日 15:19

    それほどのリピーターではないので、多くは語れませんが、日本よりファッションの流行が早いような気がします。たとえば眼鏡。セル風のカラーフレームなども、今では日本でも一般化しましたが、10年前、日本で歩くセル風眼鏡のほとんどが黒と鼈甲風のものしか見かけなかった時代に、韓国は街を歩く人のめがねがカラフルでびっくりしました。
    最近でも、コスメ、特に色物は、日本より広告を打つのも、浸透するのも早いので、

  4. 【1246567】 投稿者: ロッテマート大好き  (ID:wBabn.gBpug) 投稿日時:2009年 04月 02日 20:57

    先週まで5日間、小学生の娘と韓国ツアーを楽しんできました。

    免税店4ヶ所回りましたが、どこも日本人だらけ(中国の方もチラホラ)で、

    特に化粧品売り場は、大盛況でしたよ。

    韓国人ガイドさんによると、BBクリームでしたら、ハンスキンがオススメ

    とのことでした。

    ミーシャは、若い子向けでチープコスメのようです。

    ザ・フェイスショップもチープで、とにかく安い!娘は、遊び用のマニキュアを

    お小遣いで10本買っていました。

    東大門市場も楽しかったです。特に、ミリオレというファッションビルは、

    お買い物しなくてもその場の活気ある雰囲気を楽しむだけでも、価値ありです。

    また、ソウルタワーも夜景とガラス張りの化粧室が綺麗でしたよ~^^

  5. 【1248123】 投稿者: 便乗してすみませんが  (ID:lxtPJKX8VeY) 投稿日時:2009年 04月 04日 14:47

     韓国で革製品を買われた方はいらっしゃいますか?
     5年ほど前に皮製品専門の市場でムートンを使ったジャケットを買ったのですがとても重宝しています。
     又、買い物をしに行きたいなあ・・

  6. 【1248957】 投稿者: BBクリームファン  (ID:1JfwhWYzJ8Y) 投稿日時:2009年 04月 05日 15:06

    たまたまいただいたBBクリームがエチュードハウスのものでした。
    ミーシャなどと同じくチープコスメですが、すごくいいです。
    伸びが良く、肌が潤う感じで、乾燥したかさかさトラブルとは無縁になりました。とても薄づきで肌の色が変わることもありません。 エチュードハウスのBBクリームって、IKKOさんが紹介していたものですね。 日本円で1000円ぐらいのコスメって日本だとちょっと敬遠しがちですが、韓国のものは自然成分でできているせいか、全然問題ありません。
    ちなみに大久保では3000円ぐらいで売ってました。
    ミーシャのは色が2種類あって、23番だと色がくらめで、エチュードハウスのとは全然違うのでいろいろあるんだなあと思いました。

    一番いいのは値段も一番お高いハンスキンらしいです。使ったことがないのでわかりませんが、安いのでも問題ありませんよ。
    IKKOさんが韓国コスメのガイドブック出されていますね。一読されるとおもしろいですよ。

  7. 【1253609】 投稿者: 海外旅行大好き  (ID:BHZ9FO7../c) 投稿日時:2009年 04月 10日 08:34

    先月行ってまいりました。
    韓国に精通した友達に情報を聞いて行きましたので、安くて美味しいお店で食事をいただけました。ホテルも、お安いのにとても広くて快適でした。
    BBクリーム、韓国海苔、スーツや子供服など衣料品多数、眼鏡、アクセサリー、靴等…たくさん買い物しました。
    為替のタイミングが良く、すべての物が安かったので大変楽しい旅でした。

    思ったより化粧品の質が良かったのでもっと買ってくればよかったと思っています。肌の特徴が日本人に似ているのかもしれないですね。(欧米の化粧品などは、香料が強く私には合いませんので。)
    スレ主様にとって楽しい旅になりますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す