最終更新:

13
Comment

【1244996】韓国みやげ~~コスメ編

投稿者: まる   (ID:RjOoAagqQwc) 投稿日時:2009年 04月 01日 07:47

来月韓国へまいります。

お勧めコスメがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1267954】 投稿者: ハンスキン  (ID:FojMz1pKwug) 投稿日時:2009年 04月 23日 18:58

    BBクリーム使っています。最初は心配していましたが、
    国内のカネボウのような付け心地なので使い切れそうです。

    今度は海苔ももっと買ってこよう。

  2. 【1271573】 投稿者: Dr.Jart  (ID:/6LNU8JJzzw) 投稿日時:2009年 04月 27日 09:46

     BBクリームを買ってきました。
    他のものより伸びが良い気がしました。免税店で購入可能です。


     先月出かけてきました。
    ソウルナビというサイトがありますので、そちらを参考にされたらいかが?
    クーポンもたくさんあるし、口コミもいっぱい。
    コスメ特集などもあるので見るのも楽しいです。

  3. 【1373686】 投稿者: しんぼり  (ID:668T/JSZEAg) 投稿日時:2009年 07月 21日 20:16

    http://www.pna81.com/ikunda/common/koreareport.jsp

    プサンのMISSHAの記事が載ってます。
    値段が安いせいなのか、人が多いですね

  4. 【1373892】 投稿者: あさがお  (ID:o3k/a25cuOY) 投稿日時:2009年 07月 21日 22:52

    先々週、行って来ました。
     決して日本では辛いものは苦手ではなく、むしろ辛いもの好きで、韓国料理も好きでしたが、本場のは胃腸に合わず、さんざんでした。おかげでダイエットできました。
     化粧品のお薦めは、もし日本でハンスキンやミシャなどで、ご愛用のものがあれば安くで買えますが、安いBBクリームでかぶれたという友人もいますから、安いからと言って飛びつかない方がいいと思います。


     東大門市場近くにある光燕市場は、皮のジャケットやコートが安いです。ムートンのジャケットとラムのジャンパーを購入しました。
     

     私にとっては、食べ物も化粧品も観光もそれほど魅力のなかったところですが、南大門市場と東大門市場に関しては、歩いているだけで楽しく、また皮製品を買いになら行きたいと思いました。

  5. 【1374248】 投稿者: せっかく現地へ行かれるなら・・  (ID:XZr8ei/PahQ) 投稿日時:2009年 07月 22日 09:58

    ミシャやハンスキンのようなカジュアルなコスメもいいですが、せっかくですから
    雪花秀や后のような高級漢方コスメブランドに挑戦されてはいかがでしょうか?

    私は残念ながらまだ訪韓の機会に恵まれませんが、韓国コスメだけは個人輸入でいろいろと試しております。

    年齢にもよりますが、韓国でもやはりある程度の年齢になれば保湿や肌の健康を重視し漢方のラインを選択される方が多いようです。(目安は30代以上だそうです)
    さすがにお値段も張りますが、高麗人参や金、棗など日本ではまずお目にかかれないほどのぜいたくな成分にしばしば驚かされます。

    コリアエアラインなどでは機内販売もあるようですが、やはり高いです。 
    現地で現地価格でお買いになったほうがずっとお得感があるようです。

    雪花秀は日本でいえば「クレドポー」並みの大御所コスメのようですが、もう少し若向きで気軽にお試しできる秀麗韓、韓律、ダナハン、山心などの漢方コスメブランドも素晴らしいです。
    BBはこのあたりからも出ておりますし、国内の韓国コスメファンの間では絶賛されています。

    毎日メイクをするのであれば、負担のないベースメイクがいいですね。
    とくに専業主婦なら毎日ファンデ・・・は必要でしょうか?
    肌が可哀想な気がします。
    BBなら気軽にきれいな肌が演出できて、肌の老化防止にも役立ちますよ。 
    おススメです。

  6. 【1422689】 投稿者: ハロー  (ID:UjJm9XaOSTI) 投稿日時:2009年 09月 09日 16:29

    韓国コスメでは大量の商品を扱っている最大の商品を捕りあつかっていますよ。参考にして下さい^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す