最終更新:

20
Comment

【1277370】荒れない口紅

投稿者: かさかさ   (ID:Rf84ZhFnnBY) 投稿日時:2009年 05月 02日 18:19

ここ数年
口紅を塗ると、荒れてかさかさというかぼろぼろになります(涙)。
リップクリームを塗ってから口紅を塗るといいと聞けば試し、
グロスの方がいいと聞けば試しとやっていますが、
だいたい皮がむけてしまいます。
色つきリップでも、色が濃いとだめなので
もう無理なのかなあと諦め、
ほとんど口紅を付けずに過ごしていますが、
「具合悪いの?」と聞かれるほど顔色がさえず、
自分自身も気持ちが暗くなってしまいます。
仕事をしているため、
できれば唇を明るくしたいと思っています。
このようにしたらという方法がおありでしたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1277424】 投稿者: アレルギー?  (ID:bH3vZSRZ6SQ) 投稿日時:2009年 05月 02日 19:00

    口紅に入っている何かにアレルギー反応があるのでしょうね。
    手作り化粧品とかはいかがでしょうか。
    ネットで作り方検索できます。

  2. 【1277425】 投稿者: アレルギー?  (ID:bH3vZSRZ6SQ) 投稿日時:2009年 05月 02日 19:00

    口紅に入っている何かにアレルギー反応があるのでしょうね。
    手作り化粧品とかはいかがでしょうか。
    ネットで作り方検索できます。

  3. 【1277644】 投稿者: 免疫  (ID:kPp9pToAksQ) 投稿日時:2009年 05月 02日 22:56

    私も皮膚が弱いので、他人事と思えないです。。。
    その上で、皮膚が剥けるとか、できものが出来るのは、
    免疫力が低下してる、ということを示していると思うのです。


    だから、走ったり肩や首の体操をして血流やリンパを流して血を動かすとか、
    体を冷やす・冷房や冷たいものを飲んだりすることは避けるのが第一かと。
    睡眠不足やストレスなどもお肌に大敵ですが、胃腸の具合はどうですか?
    私も弱いので、あんまりアドバイスにならないのですが、
    皮膚が弱い人は、胃腸も弱い人が多いと感じています。


    大声で笑ったり歌ったりするのも免疫にとても良いそうなので、
    とにかく、体と心を温めてあげて、
    免疫力を少しでも働かせていくのがいいと思います。


    それから、発声練習の「あえいう えお あお」などの口の体操はご存知ですか?
    頬や唇の筋肉を使うので、唇の輪郭がしっかりして、
    たるんだ感じに見えなくなります。
    口紅が無理なら、そういうところを変えていってはいかがでしょうか。


    免疫力がついてくると、たぶん、リップぐらいでは皮がむけないと思います。
    少しずつ塗れるようになるかもしれませんね。
    あまりお役に立てませんが、他人事と思えず色々書いてしまいました。

  4. 【1278971】 投稿者: かさ  (ID:bkXroa.21dc) 投稿日時:2009年 05月 04日 19:58

    アレルギー様、免疫様
    ありがとうございます。
    年齢とともに花粉症の症状がひどくなり、
    日焼け止めも紫外線吸収剤入りのものはかぶれるようになってしまいました。
    確かに体調は関係あるかもしれません。
    口紅の成分がきっと関係しているんですよね・・・。

    なるべく体調を整え、唇もワセリンを塗って
    調子よくすごせるようにしたいと思います。
    荒れないとは難しいかもしれませんが、
    荒れにくい口紅ってないでしょうか・・・。

  5. 【1278972】 投稿者: かさかさ  (ID:bkXroa.21dc) 投稿日時:2009年 05月 04日 19:59

    ↑すみません。かさかさと書いたつもりがかさになってしまいました。

  6. 【1279141】 投稿者: ピンク  (ID:bbZXV5b..PA) 投稿日時:2009年 05月 04日 23:32

    私もです。皮が向けてボロボロです。皮膚科に行ったらワセリンとステロイドが処方されました。
    リップクリームの上から口紅を塗っても荒れます。

    カネボウの「ソーテリア(SOTERIA) モイスト ピュアリップ」というものを生協で購入。全く荒れず、薄いピンクになります。グロスのような艶が出ます。お肌に合えばお勧めです。

  7. 【1279335】 投稿者: かさかさ  (ID:I1xf3Z/T272) 投稿日時:2009年 05月 05日 09:47

    ピンク様
    そうなんです。
    ステロイドとワセリンが出ました。
    ソーテリアよさそうですね。
    生協でしか販売されていないようですね。
    生協をやっている妹に頼んで買ってもらうようにしようとおもいます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す