最終更新:

13
Comment

【1311519】ジェルネイル

投稿者: つめ   (ID:shOWPCIt36I) 投稿日時:2009年 05月 31日 23:25

40歳です。
ジェルネイルをしました。3週間ぐらい平気ですよ、といわれましたが、
二週間で爪と分離してきてしまいました。
7000円ぐらいだして、グラデーションだけしていただいたのですが、
わりと有名なところです。

ジェルネイルが剥げてきた場合、2週間ごとに塗りなおした方がいいのでしょうか。
爪の健康のためには除去だけして、しばらく何も塗らない期間をつくったほうがいいのでしょうか。
また、ジェルネイルというのは自分でも専用のリムーバーかなにかで落とせるのですか?
お店の人はマニキュアの除光剤で勝手に落とさないように、といわれたのですが、
宣伝というか、次もお店に来てほしいからなのか、本当にそうしないと爪がいたむのかわかりません。

つねにジェルネイルしておきたい気がしますが、2週間に一度ではもったいないですし、
はがれませんよ、といわれたわりには、きれいに??剥離しています。
なんといいますが、マニキュアのようなはがれ方ではなくて、むしろ爪からもう一枚の爪がめくれるかんじ、です。ジェルネイルの形のまま、剥そうと思えばはがれそうなかんじで爪との隙間ができています。

食事をつくるときなど、やはりジェルが入るのは不衛生な気がするのですが、
間をおかずにし続けている方っていらっしゃいますか??

40歳で上品な長さってどのぐらいだとおもわれますか。
基本的にあまりデコレーションは好きではありません。ナチュラルカラーで
ナチュラルな仕上がりがすきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1311591】 投稿者: バイオジェル  (ID:BenMNmQLMuA) 投稿日時:2009年 06月 01日 00:35

ジェルネイル歴1年くらいです。

私の場合、4週間はもちます。4週間たっても少し部分的に
    浮いてくることはあっても、隔離するような感じで
    はがれることはまずありません。
    2週間ではがれてしまうのは早いような気がします。

今はサロンもたくさん出来ているので、お店によって
    技術面でかなり差があると聞きました。
    オフするのはアセトン100%の除光液をコットンに浸して
    ホイルでくるみ、やすりでけずります。(何回か繰り返す)
    やり方はサロンの人に教えてもらいました。

私は間をおかずにいつもやっていますが、
    爪はかえって健康になった気がしますよ。

2. 【1311594】 投稿者: 自分で  (ID:D6JSe.lGHXI) 投稿日時:2009年 06月 01日 00:40

特別習ったわけではありませんが自分でしています。
    2週間というのは家事をするのでしたらありかなとも思います。
    ジェルは専用のリムーバーがソニプラなどで売ってていますのでご自分で落とすことも可能ですが、できればお直しをされたほうがと思います。私は40代主婦ですが、ネイルが大好きでいろいろしましたが
    ジェルは爪に優しいですが、長さをだしたりは無理なので短めにホログラムの埋め込みにしています。フレンチもかわいいですね。

3. 【1311597】 投稿者: バイオジェル  (ID:BenMNmQLMuA) 投稿日時:2009年 06月 01日 00:41

ごめんなさい。
    「隔離」ではなく「剥離」でした・・・。

4. 【1311617】 投稿者: 私も  (ID:svZbQv/5nZI) 投稿日時:2009年 06月 01日 01:33

1ヶ月以上は持ちます。
    2週間はちょっと早いですね。 私の周りでもそんなに早いのは聞いたことありません。 薄めだったのかもしれませんね。

自分で取るのはお勧めしません。
    自然にはがれて取れるのはいいですが、
    リムーバーとスティックを使って取るのは時間がかかるだけなく、つめに相当な力や負担が掛かります。

オフすると1本300円くらいかかります。
    続けてするなら「お直し」といって、完全にオフしないで出来ます。
    完全にオフしてもらってやり直すより、金銭的・つめの負担は少ないです。

5. 【1311641】 投稿者: 二枚爪  (ID:n8Byeai7xw2) 投稿日時:2009年 06月 01日 02:15

二枚爪がいやだったので、ジェルネイルをするようになり1年半くらいになります。
    持ちは平均3週間です。
    ひどい時には1週間でぺろっと来たこともあります。

行きつけサロンが3軒ありますが、取れやすいのは技術もさることながら、自分の爪の使い方が大きいように感じています。
    1週間ではげてきたときは、下の子の体調が悪く、ベッドのシーツ換えを一日に何度も行ったときでした。
    我が家のベッドの構造上どうも指先に力がかかるようで、シーツ換えは結構きます。
    それ以外にも、細かいところの大掃除をしたとき、庭仕事をしたときなんかは、結構ダメージが大きいです。
    でも、そんなときでも薬指、小指は無傷ですので、やっぱり家事をしていると中指より前3本はしょうがないのかなぁと思います。
    独身の知り合いは、総じて持ちが良いですし。

サロンの人いわく、お直しのほうが爪に長い間付いていた分はがれにくくなるそうです。
    ただ、ペロンと行ってしまったときはNGですので、2週間くらいのペースでないと厳しいでしょう。
    (私のサロンでは一指でもはがれてたら、お直しでなく全オフを勧められます。)
    あと、長さが出てくるとどうしても爪に負担がかかってきますので、週1ペースでやすりをかけ、短く保つというのも良いかもしれません。

オフですが、こちらのサイトで写真入りで紹介されています。
    http://www.mogabrook.com/salon/remove.html
    以前は、研修を受けたサロンでやらないと…という感じでしたが、今は結構Openのようですね。
    行きつけサロンはカルジェルもバイオも使いますが、どちらもカルリムーブで落とせてます。
    3の工程が自分でできれば、大丈夫ですよ。
    ちなみに、私はアルミホイルをまいた後、厚手の鍋つかみをしてます。
    ストーン等がついていなければ、たいていペロンとはげてくるので工程4でごしごし爪を傷めるようなことはしなくてオフできてます。
    時間と手間がかかるので、サロンでオフしてもらうことが多いのですが、急にはげてきた…でもサロンの予約がとれない!なんてときは自分でできると便利ですよ。
    もちろん、節約にもなりますし。1か月ペースで通うことになるのですから、オフ代もバカになりません。

6. 【1311819】 投稿者: 魔女の爪  (ID:Jxvyw.L7gMw) 投稿日時:2009年 06月 01日 10:04

私もここのところずっとジェルをしています。
    お店によって確かに持ちが違うみたいですね。今行っているお店は近所ですぐ予約が取れるので通っていますが、やはり2週間前後で剥がれ始めてしまいます。
    背中を掻いていて違和感を感じて、見たらペロッと(笑)。
    そのくらいの時期になると他の指の爪も次々と先端から浮き始め自分でペリッと、ついやってしまいます。
    サロンの人には、爪が傷むと注意されますが・・・。

最初はラメグラデーションでしたが、最近は逆フレンチにしています。根元部分をクリアにしているので根元が伸びてきてもあまり目立たないみたいです。

7. 【1312567】 投稿者: つめ  (ID:shOWPCIt36I) 投稿日時:2009年 06月 01日 21:00

皆様ありがとうございます。
    とても勉強になります。
    オフは単純に「薬液」の違いだとおもっていましたが、
    アルミ箔をまいたり?やり方そのものもマニキュアのオフとはちがうんですね。

二枚爪さんの教えてくださったHP,あとでのぞいてきます。
    ありがとうございます。

私の爪で剥がれているのは、両方の親指です。
    あとジェルネイルしていたら、自分の爪がわれてこないで伸ばせますといわれましたが、
    ジーパンのボタンを開け閉めするときに人差し指の自爪のサイドにヒビが入りました。涙。
    ジェルネイルが微妙に爪のふちまで塗れていなかったのかしら。
    それから、新しく伸び始める爪の下の方も「伸びた」だけでなくジェルそのものがはがれてきています。

お店によっても「持ち」がちがうんですね。
    もしかしたらネイリストさんによっても違うのかもしれませんね。
    私にしてくれたのは22歳の若い方で専門学校のようなものを出たとおっしゃってました。

逆フレンチなど私には勉強不足なところがたくさんあるので、
    これから少しネイルのHPをいくつか検索して調べてみようと思います。

ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す