最終更新:

13
Comment

【1311519】ジェルネイル

投稿者: つめ   (ID:shOWPCIt36I) 投稿日時:2009年 05月 31日 23:25

40歳です。
ジェルネイルをしました。3週間ぐらい平気ですよ、といわれましたが、
二週間で爪と分離してきてしまいました。
7000円ぐらいだして、グラデーションだけしていただいたのですが、
わりと有名なところです。


ジェルネイルが剥げてきた場合、2週間ごとに塗りなおした方がいいのでしょうか。
爪の健康のためには除去だけして、しばらく何も塗らない期間をつくったほうがいいのでしょうか。
また、ジェルネイルというのは自分でも専用のリムーバーかなにかで落とせるのですか?
お店の人はマニキュアの除光剤で勝手に落とさないように、といわれたのですが、
宣伝というか、次もお店に来てほしいからなのか、本当にそうしないと爪がいたむのかわかりません。


つねにジェルネイルしておきたい気がしますが、2週間に一度ではもったいないですし、
はがれませんよ、といわれたわりには、きれいに??剥離しています。
なんといいますが、マニキュアのようなはがれ方ではなくて、むしろ爪からもう一枚の爪がめくれるかんじ、です。ジェルネイルの形のまま、剥そうと思えばはがれそうなかんじで爪との隙間ができています。


食事をつくるときなど、やはりジェルが入るのは不衛生な気がするのですが、
間をおかずにし続けている方っていらっしゃいますか??


40歳で上品な長さってどのぐらいだとおもわれますか。
基本的にあまりデコレーションは好きではありません。ナチュラルカラーで
ナチュラルな仕上がりがすきです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1312685】 投稿者: じぇる  (ID:ffH.gBvo18c) 投稿日時:2009年 06月 01日 22:29

    スレ主さん,もう閉めちゃったですか?

    私はジェルネイル歴1年程です。
    もともと爪が弱くて,伸ばすとすぐに折れる/欠ける爪の質だったので,
    ジェルネイルにはとても助けられています。
    私は基本的に間隔はあけません。
    ジェルを乗せない状態では爪が伸ばしていられないからです。

    長さについてはお好み、としか言いようがないですね。
    私はフレンチ(普通の)が好きなので,やっぱり少し長めですかね。
    年を取って指がごつくなって来ている上に,もともと爪が小さめなので,少し伸ばしていないとバランスが悪いのです。

    ジェルのオフについては、
    上でHPを紹介して下さった方がいたみたいなので,手順については省きますが,
    一度サロンで落としてもらって,感覚をつかむとご自宅でもやり易いと思います。

    ネイルの価格はずいぶん下がって来たし,
    割引をしてくれる所もありますけど,
    このオフ代が結構するんですよね。
    だからご自分で出来ればその方が経済的ですね。

    すぐにはがれたジェルについてですが,
    私が思うには,
    初めてのネイルで爪に傷があまりついていなかったんじゃないかな?と。
    最初にジェルのつきを良くするためにヤスリで爪表面を削りますよね,
    それが浅いと,結構とれ易いです。

    傷が多いと,もちはいいのですが,
    爪は薄くなります。
    爪の健康のためには浅めの傷の方が良いんですけどね。

    私は料金が1万円を超える所から4000円でホログラムやストーンをつけてくれる所まであれこれ行きましたけど,
    あまり値段と持ちは関係ありませんでした。
    ジェルのメーカーのせい?とも思いましたけど,同じ製品でも持ちは違うし。
    結局は傷の入れ方まで含んだネイリストさんの腕なのかなと思います。

    7000円でしたら,まぁ普通の値段と思いますが,
    少しサロンを探されたらいいかと思います。
    確かに7000円で2週間は高いと私も思っちゃう。
    私は4週間を目安に考えています。
    4週間,10本を持たせるのは結構きついですけど、
    探してみると,そのくらいの価格で持ちのいいサロンもありますよ、きっと。

  2. 【1312826】 投稿者: つめ  (ID:shOWPCIt36I) 投稿日時:2009年 06月 02日 00:56

    じぇるさん、詳しくありがとうございます。
    傷ですか、なるほどー。そうなのかも。


    私は若いころから手がコンプレックスで、主婦湿疹ができやすいので、
    いつも指がかゆくなったり秋から春までは若いのにガサガサしていて
    水仕事しまくっているみたいな手をしていたんです。
    なので、マニキュアで視線を手に集めないようにしていたぐらいだったのですが、
    年齢がここまでくると逆に汚い手なりに、爪ぐらいは血色よくみせたいとおもい、
    少し伸ばしてみるものの、すぐにどこかがわれてくるんですよね。



    皮膚が弱いということは爪も弱いということらしくアトピー体質の人の爪は
    割れやすいといわれました。それで私も今回はジェルネイルのおしゃれさに興味をもったというよりは、
    自分の爪を美しく伸ばしてみたいとおもって相談したところ、
    今回のような自然な色のグラデーションで「みたかんじあんまり塗ってるようにみえない」仕上がりです。
    よくみるとラメも入っているんですけど、相手の人が爪に興味を持っていない限り
    「したの?」とも言われないし、「したんだー」と見せると「うわ、ほんとだ」とまず
    「気付かなかった」発言をされます。


    そうなるとちょっとさびしいもので・・・次回はもう少し綺麗に挑戦してみたいんです。
    フレンチは人気なんですね。私もトライしてみようとおもいます。


    一度はお店でオフしてもらって、ちょっと勉強してきます。
    次回からは自分でやってみる方法もかんがえます。


    2週間でもう見た目にボロボロなので、やっぱりさすがにもったいないですよね。
    サロンの情報も集めてみますね。ありがとうございました。

  3. 【1313053】 投稿者: 爪をきれいに伸ばしたいのなら  (ID:Y6hw028TwOM) 投稿日時:2009年 06月 02日 10:03

    レブロンの「四日間で爪が60%厚くなる」というのがとてもいいですよ。
    私はネイルサロンにそんなに頻繁に行けないので、これを愛用してます。

  4. 【1313981】 投稿者: つめ  (ID:shOWPCIt36I) 投稿日時:2009年 06月 03日 00:41

    初耳です。ありがとうございます。
    レブロンのそれは・・・マニキュアの一種でしょうか。
    ちょっと調べてみます。


    さすがに2週間で7千円ずつは厳しいものがあるので、
    今後のためにもぜひ調べてみます。


    自爪が割れたといいましたが・・・悲しいかな、かなり割れ方が長くなってきました。
    やっぱりせっかく伸ばしたのに、またここからカットしなければならなくなりそうです。
    ジェルネイルにも向いていないみたいですね。涙。

  5. 【1316236】 投稿者: キラキラ  (ID:PCyQzo5UE/c) 投稿日時:2009年 06月 04日 21:01

    ジェル大好きです。
    私も何故か親指が三週間位で浮いてきます。
    主人に携帯でメールを送りすぎだと笑われます。(メールを打つ時親指に力が入るので)
    本当は4週間はもたせたいのですが、3週間に一度サロンに通っています。

  6. 【1319189】 投稿者: つめ  (ID:eOVZNxh/9pE) 投稿日時:2009年 06月 06日 23:56

    結局、あからさまにめくれてきてしまっているものは、ひっかけると
    子供の頬などや何かにひっかけてあぶないので、自分で剥離してしまいました。
    お店でオフしてもらおうかともおもいましたが、
    他の指はきれいについているところもあり、初めてのジェルネイルを二週間で
    完全にとってしまうのはもったいない気がしたのです。せこい・・・


    爪がいたむな、とはおもいましたが、案外綺麗に浮いていたので、先のほうだけは
    くっついていたので、若干抵抗感がありましたが、わりとすぐにとれました。



    とりあえず、みなさんがおっしゃるように他の指に関しては
    お店でオフ、再び新しくネイルしてもらったら、今度は自分でオフできるかどうか
    やってみて、難しそうであれば、レブロンの方もためしてみようかなとおもっています。



    キラキラ様もご経験を話してくださってありがとうございます。
    なるほど、携帯ですか。。。私はもっぱらパソコン派で携帯はほとんど
    つかわないのですが、別のことで同じように親指を使っているのかもしれません。
    親指の爪がいがむこともあるので。


    硬いものを爪どうしでつまんだりすると爪が曲がります。
    たとえば・・・わが子の坂まつげをぬくとき。
    ピンセットでは子供のまつげみたいに細いものはひっかかってくれないか、切れてしまうので、
    爪で抜くとうまくいきます。でもどうしても爪には負担がかかるようです。
    爪をあまり伸ばすとこれもできなくなるので、
    坂まつげになりやすい子供のまつげ、今後はどうしようかな、とおもってます。



    皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す