最終更新:

55
Comment

【1323610】カバー力抜群のファンデーション

投稿者: 隠したい   (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 09:33

38歳の主婦です。
12年程前から通販で2000円しない安いパウダーファンデーションを購入し使っていました。
肌が荒れるなどのトラブルもなく不満はなかったのですが、この何年かはファンデーションを付けていても顔色が悪く、夕方になると浮いてしまい化粧直しをしてもどうにもならなくなってきました。
もともと肌質は良くないので、私の場合どこのメーカーの物を使ってもこんなものだろうと思っていたのですが、先日、職場の先輩に「ファンデーションだけは多少高くても良いものを使った方がいいよ。カバー力が全然違うよ~」と教えてもらい衝撃を受けました。肌質が悪い私でもカバー力で何とかできるなら使ってみたいと思いました。

生まれて初めて百貨店の化粧品売り場に行き、一通り回ってみたのですが何をどうすればいいのか分からずにいたら、estと言うメーカーの販売員さんが声をかけてくれ、私の要望を聞きながらリキッドファンデーションを使いメイクをしてくれました。
キレイに仕上がり大満足だったのですが、値段を見てビックリ!今まで使用していたファンデーションの倍以上の金額…。これまで化粧品にお金をかけずにきたので躊躇してしまい、その日は購入せずにサンプルとパンフレットをもらい帰ってきてしまったのですが、やはりestのファンデーションが気になり迷っています。

リキッドは使った事がなかったので使いこなせるか、estの評判も気になりますが、他のメーカーでもっとカバー力のあるファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1323697】 投稿者: マキアージュ  (ID:CzonrlTt19.) 投稿日時:2009年 06月 10日 10:23

44歳です。私もいつも安いファンデーションを使っていました。でも、年齢とともに、くすみをカバーできなくなり、たまたま知人にすすめられ、1回estのリキッドを使いました。確か、花王の技術を集めた自信作だと聞いたことがあります。ソフィーナとすみわけるために、花王の名は表に出していませんが。

とてもよかったのですが、お値段も良すぎました。で、次に使ったのが資生堂マキアージュのリキッドです(今も使っています)。決して安くはありませんが(ドラッグストアでもいつも割引対象外)、estのあとはリーズナブルに感じてしまいました。キメの細かさ、カバー力、私は満足しています。

とはいえ、お勧めのリキッドがありましたら、私も知りたいです。

2. 【1323740】 投稿者: 私も・・・  (ID:a.6sgLArt7g) 投稿日時:2009年 06月 10日 10:49

48才でも参加していいですか?
    私もカバー力重視で、マキアージュをずっと利用しています。
    去年、デパートでお年柄リバイタルを紹介されて一度使ってみましたが、
    マキアージュのほうがスッキリ感があってすぐにマキアージュに戻ってしまいました。
    ところが、最近、肌の乾燥&しわがとてもめだってきたように感じます。
    これが、合わないファンデのせいなのか、単なる加齢のせいなのか・・・
    悩むところです。
    なにかよいものがあったら、私も是非知りたいです。
    よろしくお願いします。

3. 【1323767】 投稿者: わたしは  (ID:O9scHtwFRmk) 投稿日時:2009年 06月 10日 11:03

タイトルを 「カバーカ」(かばーか)と読んでしまい、
    かばーか とは何ぞや?と思い、のぞいてしまいました(笑)

私はシミが多く、つい最近流行ってたBBクリームも使ってみました。カバー力はありますよ。いろんなメーカーから出てます。
    そして流れ着いたところは、クリニーク「スーパーモイスチャー」のリキッドタイプです。たしかオネエマンズのどなたか薦めてました。
    個人差あると思いますが、クリニーク+お粉 でカバーしてます。

4. 【1323773】 投稿者: 高いですが  (ID:kJuztjjSDfY) 投稿日時:2009年 06月 10日 11:06

35歳になったら良い物を使おうと思い、
    資生堂のThe Make Up のファンデにしました。
    40歳になったらクレドポーにしたいな、と思っています。
    本当に明るくきれいになりますよ!

5. 【1323826】 投稿者: 下地を変えてみては?  (ID:FWTQjWefTY2) 投稿日時:2009年 06月 10日 11:48

まだ44歳、あと数日で45歳になります(笑)
    エイボン化粧品はご存知ですか?
    私は、敏感肌で他のメーカーはいっさいだめだったのに、こちらは何を使っても大丈夫なので、30歳半ばごろ知人に紹介させて依頼ずっと愛用しています。
    ファンデーションももちろんカバー力のあるもの何からありますが、私が最近いいなと思っているものの中に、カバー力のある、くすみがちな肌色を良く見せる下地クリームの試供品を試したところ、それだけぬった時はちょっとくすんだピンク系なのですが、普段使っているファンデを上からぬるとそれまでよりもはるかに良い肌色になりました。明るくなったというか、一段垢抜けたというか、そんな感じです。
    お値段も会員価格ならとてもリーズナブルです。
    私は、たるみも気になるので、それに加えて、ヒアルロンサン入りの美容液とコンシーラーをこれから注文しようとしたところでした。
    タイムリーな話題でしたので、思わず出てきてしまいました。
    別に、エイボンでなくても、今ご利用のメーカーさんの試供品などで色々試されてもいいかもしれませんね。

6. 【1323829】 投稿者: 42歳です  (ID:L3S/vpYptE2) 投稿日時:2009年 06月 10日 11:49

先日、マックスファクターのSKⅡのリキッドファンデと
    パウダリーファンデを買いました。顔色がぱっと明るくなりました。
    それまでは韓国のクリームファンデ(名前忘れました)と
    ロクシタンのパウダーファンデを使っていましたが、
    顔色がいまいちと、夕方にははげていましたが
    SKⅡは持ちが良いです。お試しあれ

7. 【1323846】 投稿者: @コスメ見てみたら?  (ID:hJCWZamJA/A) 投稿日時:2009年 06月 10日 12:01

私も、ファンデを変えた時、@コスメのランキング見て、検討しました。デパートに行き、サンプルをもらって、いろいろつけてみて・・私の場合、50才近いということで、夕方まできれいに持つ、カバー力もだけど、サラっとして、素肌感あるものが、欲しいものでした。その場でつけてもらうだけだと、長くいい状態が持ちかわかりませんよね。@コスメNo,1のヘレナもみてみたけど、私の顔色にあったものがなかった。

結果、最初は考えてもみなかったイメージではおばさん向けの(あ、年にピッタリですけど・・)カバーマークのジャスミーリキッドにしました。カバーマークって、お店の売り子さんみんなおばさんだし、まさにカバー隠しってイメージだったのですが、これはすごく薄くついて、なのに顔色が明るくきれいになる!ニキビ跡の変色など少しは隠れますけど、カバーマークは、コンシーラーを併用がいいみたい。顔全部をカバーするとすごい厚化粧になりますよ。それから、色が2系統3色ずつあって、日本人の肌色に合いそう。私には、ピッタリな色があったのもお気に入りの原因です。

ある程度カバー力のあるファンデで透明感のあるきれい肌を作って、コンシーラー併用がきれい素肌のコツだと思います。カバーマークも高いんですよね・・でも、リキッドファンデは、必ず毎日お化粧しますが、1本で8か月持ちました。下地クリームが半年も持たず、高い・・お粉は2年以上もちそうです。(賞味期限が切れる~~)

ファンデは顔の中心を薄くすると、より薄付きに見えますよ。その上で頬のあたりをうまくカバーできているときれいに見えます。

お粉はパフにつけた後パフを2つ折りにしてモミモミして(粉が散るので紙を下に敷いて落ちた粉はもう一度容器に戻します・主婦だから)、粒子をより細かくしてからお顔へパタパタ、ファイスブラシで入念に余ったお粉を払う・・この作業でカバー力倍増です。

くれぐれも、ファイスブラシで払う工程を省くことなかれ!悲惨ですよ。若い時は、ムラにつくことはなかったのですが・・年とると、ムラにつく・・ということに細心の気配りをしないと、いい出来上がりになりません。使い終わったフェイスブラシは、ささっとティッシュにこすって粉を落としておくのも忘れずに。(一番簡単なお手入れ方法です)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す