最終更新:

55
Comment

【1323610】カバー力抜群のファンデーション

投稿者: 隠したい   (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 09:33

38歳の主婦です。
12年程前から通販で2000円しない安いパウダーファンデーションを購入し使っていました。
肌が荒れるなどのトラブルもなく不満はなかったのですが、この何年かはファンデーションを付けていても顔色が悪く、夕方になると浮いてしまい化粧直しをしてもどうにもならなくなってきました。
もともと肌質は良くないので、私の場合どこのメーカーの物を使ってもこんなものだろうと思っていたのですが、先日、職場の先輩に「ファンデーションだけは多少高くても良いものを使った方がいいよ。カバー力が全然違うよ~」と教えてもらい衝撃を受けました。肌質が悪い私でもカバー力で何とかできるなら使ってみたいと思いました。


生まれて初めて百貨店の化粧品売り場に行き、一通り回ってみたのですが何をどうすればいいのか分からずにいたら、estと言うメーカーの販売員さんが声をかけてくれ、私の要望を聞きながらリキッドファンデーションを使いメイクをしてくれました。
キレイに仕上がり大満足だったのですが、値段を見てビックリ!今まで使用していたファンデーションの倍以上の金額…。これまで化粧品にお金をかけずにきたので躊躇してしまい、その日は購入せずにサンプルとパンフレットをもらい帰ってきてしまったのですが、やはりestのファンデーションが気になり迷っています。


リキッドは使った事がなかったので使いこなせるか、estの評判も気になりますが、他のメーカーでもっとカバー力のあるファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1676355】 投稿者: 孔子  (ID:HT/kP2ORhSI) 投稿日時:2010年 03月 30日 08:32

    ずっと参考にさせていただいています。

    が・・・私は世界一毛穴の大きい女なのです(泣)

    どなたか、こんな私でも毛穴の隠れるファンデーション&テクニックを
    教えてください。

    普段はリキッドとパウダーです。
    肌質ですが、Tゾーンは脂浮きしますが、頬は少し乾燥気味です。
    年齢と共に(42歳)キメが粗くなってきています。

    色々試しているのですが(通販の割と安いもので毛穴に効く!などとあれば
    飛びついてしまいます)、特に変化はなく・・・。
    そろそろジプシーを辞めたいのです(泣)

    どうか宜しくお願いします。

  2. 【1676657】 投稿者: 私は  (ID:q44qkJvipqA) 投稿日時:2010年 03月 30日 14:56

    下地にクリームファンデを塗って、毛穴をカバーして、さらに薄くパウダーファンデをのせます。
    リキッドは20代の若い人向きですよね。お粉はかさつくので使いません。

  3. 【1677036】 投稿者: 通りすがり   (ID:vFRCAZ8f7i2) 投稿日時:2010年 03月 30日 22:00

    毛穴はファンデーションで隠すというより
    丹念にスキンケアをしたほうがいいと思います
    収れん化粧水でパッティングするだけでも違います
    また、毛穴カバーのベースなどもいいです。

  4. 【1678437】 投稿者: 孔子  (ID:HT/kP2ORhSI) 投稿日時:2010年 04月 01日 08:41

    私は 様

    お返事ありがとうございます。
    下地は塗らずにクリームファンデなのでしょうか?
    私はリキッドと書きましたが、さらさらではなく、クリームとの中間のような気がします。


    通りすがり 様

    そうなんですよね。
    スキンケアなんですよ・・・。頑張ってるつもりなので、頬は結構マシになったのですが、
    鼻が。(泣)こればっかりは母もなので遺伝かと思われます。
    ただ、ブラックヘッドはなく、毛穴がただ開いているだけなのです。
    もう皮膚移植したいぐらいです。(泣)
    化粧品よりも皮膚科に行け!って感じですね。

    もっともっと保湿を頑張らねばなりません。

    それは続けた上で、なるべくきれいに見えるファンデーションを探しています。
    陶器肌は憧れです。
    今度エスティローダーに行ってみようかと思っています。
    資生堂の&フェイスもよさそうなのですが・・・。
    とにかく一度試してみようと思います。
    ありがとうございます。

  5. 【1679051】 投稿者: 鼻の毛穴  (ID:rinW4rJIK3.) 投稿日時:2010年 04月 01日 19:57

    鼻の毛穴や化粧くずれ対策としておすすめはマリークワントのOILZAP(オイルザップ)というクリームです。一年前から使い始めたのですが、確実に鼻の毛穴がなくなりました。以前は鼻の化粧が崩れて赤くなっていたのにティッシュでおさえるだけできれいです。価格は3500円くらい?だったと思いますが、まだ残っているのでコストパフォーマンスはいいです。もしも安く済ませたいならセザンヌのTゾーンマットという商品なら600円くらい?でよく似た効果があります。

  6. 【1680798】 投稿者: SUQQU  (ID:boBo1dn1V7Q) 投稿日時:2010年 04月 03日 10:14

    パーフェクトフィニッシュリキッドはカバー力抜群!ちょっと厚塗りっぽくなるけど、私はここ3年くらいこれです。

  7. 【1686186】 投稿者: てん子  (ID:du.8bf7TB/o) 投稿日時:2010年 04月 08日 15:15

    48歳です。estのクリームファンデーションを愛用しています。
    カバー力に加えて保湿性も高く、下地にはUVカットも配合されているので1年中使えます。
    ジムで運動して汗をかいてもそれほどくずれませんよ。
    それと、もう一種類勧められたのがPOLAのBAです。
    こちらは保湿性が高く、やはり化粧崩れしにくい点が気に入ってます。
    春夏用と秋冬用と分かれていて、UVカットはそれほど強くありません。
    焼けたくない私の場合、BAのときも、下地はestを使います。
    どちらもいいお値段しますが使う量がほんの少しで済むので、一度購入するとかなり持ちます。
    私も子どもの頃からのそばかすに加え、年齢的なシミが気になります。
    最近は、皮膚科で処方された、ハイドロキノン?配合のクリームを塗るようになってから、
    少し薄くなったような気がします。

  8. 【1692972】 投稿者: セザンヌ  (ID:rinW4rJIK3.) 投稿日時:2010年 04月 14日 17:35

    スーパーで売っているセザンヌ化粧品のファンデーションはとてもいいですよ。
    ネットの口コミでも評判だし、先日は電車のつり広告で新製品が紹介されていました。
    ヘレナルビンスタインのプロデイジーも好きですが、セザンヌもカバー力があります。
    それから・・最近発見したのですが、イケメスという会社の「フェイスマジックカバー」というスプレーをメイクのあとにひと吹きすると化粧もちがよくなります。定価は1本3900円くらいと高いので躊躇していたのですが、ネットで安く(1800円くらい)で買えたので試してみました。効果は抜群でした。まったく崩れないとは言えませんが、すこしパウダーをはたくかティッシュでおさえる程度で化粧直しが楽になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す