最終更新:

6
Comment

【1330278】睫毛パーマとエクステ

投稿者: アラフォー   (ID:sCWXKSSqjRA) 投稿日時:2009年 06月 15日 15:05

お話を伺わせてください。
ここ数年は月1の間隔で睫毛パーマをかけています。
以前はビューラーやホットビューラーで睫毛も傷んで途中で切れたりしていましたが、パーマにしてからは毛量も少し増えて長さも出てきました。

最近エクステに関心がありますが、周囲にエクステ経験者がいらっしゃいません。
経験者の方、詳しい方、エクステについてまた睫毛パーマとの比較について色々教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1330508】 投稿者: 試した  (ID:N4B9W2yKVws) 投稿日時:2009年 06月 15日 17:55

    ずっと睫毛パーマをしていましたが、先日エクステを試してみました。
    パッチリお目目になります。ノンオイルのクレンジングでないと使えません(使ってもよいけれど、エクステが取れやすくなる)。こすらないように気をつけて、アイメイクなども丁寧に睫毛をこすらないように注意して落としたり、綿棒を使ってアイラインを落としたりすれば、より長くキープできるそうです。
    私はそこまではしませんでしたが、一応ノンオイルのクレンジングを使い、こすらないように気をつけてはいました。それで、2週間は持ちます。3週目は一部とれて、ややまばらになりました(傍目には目立たないと思いますが)。大体2~3週間でとれると思ってよいのではないかしら。
    すごく丁寧に扱えばもっと持つのかも。
    コンタクト&花粉症なので、こすらないようにするのが大変でした。眼にはその方がよろしいのでしょうが。

  2. 【1330527】 投稿者: リピーター  (ID:AjJ2PaQ1hT6) 投稿日時:2009年 06月 15日 18:08

    私は、一年程前からエクステ派です。

    以前までは、まつ毛パーマーにマジックマスカラをしていましたが、
    今では完全にエクステ派です。


    元々、まつ毛は長く、量もあるのですが、一本一本が細いのが悩みで、
    まつ毛パーマとマジックマスカラを長い間していたのですが、
    マジックマスカラが曲者で、施術当日は良好なんだけど、
    数日経つとなんだかヒジキの様になってしまい(涙)
    ボリュームは出ているが・・・化粧が下手な人状態でした。


    エクステは、長さ・太さ・カールの角度が選べて希望の本数付けれます。
    私の場合は、長さ11mm・太さ標準・カールは一番緩いタイプ・両目60本(1本100円)です。
    施術時間は、45~50分・持ちは約1ヶ月です。
    黒の専用接着剤でまつ毛に1本ずつ乗せて接着し、目じりを多めにバランス良く配置して頂いてます。
    本当に軽くて、自然にボリュームUPしているので、主人にも好評です。
    難点を挙げれば、私の場合、洗顔後、タオルで顔を押さえるとき、
    まつ毛に絡まないように目の周りだけ、ガーゼタオルでポンポンと押さえる手間くらいです。


    私の場合、まつ毛の生え変わりの周期とエクステの施術周期があっているのか(?)
    斑抜けになったことはありませんが、知人は2週間程でまつ毛が斑抜けになっていました。

    お店の方に聞いたのですが、接着剤にも3タイプあり、敏感肌用の弱タイプだとやはり取れやすいとのことです。
    又、全体に隈なく乗せるより、目じりに多目・中央に多目などにして全体にバランスよく散らしたほうが、
    抜けたときに違和感が少ないと仰ってました。

    良いお店の良い施術者に出会えるといいですね。

  3. 【1330546】 投稿者: 継続  (ID:oCQ00Cd/HF6) 投稿日時:2009年 06月 15日 18:19

    睫毛パーマは経験ありませんが、エクステ経験者です。

    もともと睫毛が短くマスカラをしてもあまり変化が感じられず悶々としていましたが、
    エクステをしてから顔の表情も変わってきたようで満足しております。


    アイメイクのクレンジングはそのお店のオイルを使えば簡単に落とせますし、睫毛へのダメージも少ないです。
    2-3週間でパラパラと抜け始めるとスタッフから説明がありましたが私は1か月程持ちます。
    スッピンでも睫毛がクルンとしているので、表情が明るくなってとても楽です。


    ただ、この顔に慣れてしまうと以前の目もとが淋しく感じられ定期的に通うことになってしまい、
    私は眉サロンにも通っているので毎月の出費が増えてしまいました。

  4. 【1330890】 投稿者: 試した  (ID:N4B9W2yKVws) 投稿日時:2009年 06月 15日 22:26

    そうです、私も中央多め(次回は眼尻多めにしたい)にしたのでまばらになっても傍目には分からなかったと思います。
    強いて言えば、眼鏡をかけると眼鏡のレンズにまつげが当たるのがちょっと嫌(笑)でした。
    あとは、眼科を受診して上瞼をドクターにつまんで反転させられた時、当たり前ですがいくつか抜けちゃったのが悔しい。眼科に行かなければ1か月もったのかしら。

    >ただ、この顔に慣れてしまうと以前の目もとが淋しく感じられ定期的に通うことになってしまい
    分かります。なくなると、ちょっと淋しい顔になってしまいますね。

  5. 【1331299】 投稿者: 継続  (ID:oCQ00Cd/HF6) 投稿日時:2009年 06月 16日 08:32

    私は初回、黒目の上を長くしたのですが幼い感じになってしまい、主人に「目尻側を長くしないと」と言われてしまいました。


    それからは中央部を10mm, 目尻側を11mm、太めで片側60本ずつにしていたのですが、
    同系列の他店で施術してもらった時、細めで本数が多い方が自然に見えると言われました。
    次回からはそうしてみようかと思っております。

  6. 【1331430】 投稿者: アラフォー  (ID:sCWXKSSqjRA) 投稿日時:2009年 06月 16日 10:06

    皆様、本当にありがとうございます。とっても参考になりました。
    以前サイトで、クレンジング剤はノンオイルタイプが必要とあってどこに売っているのかしらと思っていましたが、サロンにあるのですね~

    エクステの注意点、保ち期間、太さ、長さ、位置など良く分かりました。

    ますますトライしたくなりました。
    良いお店を頑張って探します。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す