最終更新:

15
Comment

【1335004】アイラインと睫毛のカールをきれいにキープしたい!

投稿者: 私の眼元   (ID:cnzWgp7hQqk) 投稿日時:2009年 06月 18日 17:30

アイラインと睫毛のカールについてアドバイスをいただけませんでしょうか?

アイラインを入れると、夕方にはパンダ目になります。
ときにはクマができているように見えることもあります。
マスカラをせずアイラインだけ入れた時でもそうなるので
マスカラが原因ではなく、アイラインのせいと思っています。
アイラインはリキッドタイプ・ペンシルタイプ、ウォータープルーフ、
いずれの場合もなってしまいます。
二重で、特別はれぼったいとかいう特徴があるわけでもない眼です。

ビューラーで睫毛をあげても、すぐ効果がなくなっています。
キープさせる!というマスカラのようなもの(またはそういう効果のあるマスカラ)を
朝つけても、昼ごろには元に戻っています。
熱でカールさせるものを使っても同じでした。
私の睫毛は多くも少なくも、また特別長くも短くも無い、
普通の量と長さであると思っています。

お化粧品を購入する際、店員さんにお伺いしたりするのですが、
結局は自社製品をすすめられ、また、それらで解決したこともありません。
こちらの板をご覧のみなさまなら何かよいアドバイスを下さるのではないかと思い、
スレを立てさせていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1335642】 投稿者: 私の眼元  (ID:cnzWgp7hQqk) 投稿日時:2009年 06月 19日 07:47

何といってもさま
    コメントありがとうございます。
    最強おススメ、ほんとそうですね。おっしゃるとおりだと思います!
    ですが・・入れてしまうと簡単に修正(変更)が利かないもの。
    化粧品に疎いことがすでにバレてしまっている私が
    今更このようなことを申すのは大変恥ずかしくおこがましいですが、
    アイラインとアイブロウは流行があるので
    (それだけの理由ではありませんが)刺青にはちょっと抵抗があります。
    目覚めたときから、いえ、寝ているときでも整っているだなんて、
    気軽で素敵でとっても魅力的なのですが・・・

これから子供の学校代休を利用して旅行に出かけます。
    お返事に少しお時間を頂戴してしまいます無礼、なにとぞご容赦くださいませ!

2. 【1335697】 投稿者: 何といっても  (ID:YAl16DaYqbw) 投稿日時:2009年 06月 19日 08:44

私も以前はメイクが下手で、眉毛の形がいつも決まらず困ってました。
    そこでアートメイクに挑戦したのですが、吟味してお店を選んだ成果か、とても美しい形の眉に!
    プロが私の好みや顔形を考慮し、相談して形を決めてくれるので形は完璧。
    色は薄めにし、形も気持ち細目にしておけば、流行が変わっても対応できると勧められ、そうしました。
    しっかりメイクにしたい時は書き足しますが、ガイドラインがあるので、簡単です。
    刺青と違って表皮に色をつけるだけなので、年々薄くなります。今は殆んど残ってないのですが、7、8年正しい眉を書いてきたので今はばっちり上手に書けます!

3. 【1335725】 投稿者: しみしみ  (ID:7qaGYpE.4ZU) 投稿日時:2009年 06月 19日 09:05

私も、
    まつげパーマとアートメイクの眉とアイラインしてます。

まつげパーマは、1回目は安いところがあるので、気に入ったところが見つかるまでしばらく梯子してみました。
    今は、回数券でお安くやって頂けるところに通っています。

まつげエクステも挑戦してみましたが、
    時間が経つと、私の洗顔が雑だからでしょうが、まつげの向きが逆になってしまったりと、お笑い状態でした。

アートメイクは、私の場合、刺繍メイクっていうので、本当に1本1本毛が生えているように見えます。
    お友達がやっているアートメイクは、アイブロウをした状態の雰囲気。

私の場合、すっぴんでも気になりませんが、お化粧をすると、少し物足りなくて、上から少しパウダーでなぞります。
    お友達は、すっぴんだと若干違和感があるけど、お化粧をした状態だと丁度いい感じです。

痛いでしょ?ってきかれます。
    全く痛くないわけではないですが、耐えられないほどでもないかな、私は。
    コンクリートに滑り込んだような、雰囲気の痛みです。
    あっ、痛そうですか???^_^;

でも、唇もやってみようかなって思っています。
    むちゃくちゃラクなんで。

4. 【1335752】 投稿者: ジェーリーフィッシュ  (ID:18oG61Df0Vs) 投稿日時:2009年 06月 19日 09:22

スレ主さま、ジェルタイプが出てるのは、マスカラじゃなくアイライナーです。チェックマンですみません。

ジェルライナー、使ってみたいんですが、どれも小さいビンと長いブラシのセットで、「マイメイクブラシ」派じゃない私は、「不便そう・・・」と、買えずにいます。
    私も、アイライン、マスカラだけじゃなく、夏なんか特にアイシャドーのにじみ・よれがひどいです。
    ジェルライナーは、乾いてしまうと ほんとににじまずキープできるんでしょうか?

資生堂マキアージュの今夏の新製品は、両端にジェルライナーとマスカラがついているみたいですが、お使いになった方、おられますか?

5. 【1335795】 投稿者: いろいろ  (ID:vf9f0Hg7d0M) 投稿日時:2009年 06月 19日 09:46

ジェルライナーの件訂正していただいてありがとうございます。
    確かに取れにくいです。ただ取れにくい代わりにメイクオフも面倒です。
    ブラシも使うたびに拭かないとすぐ硬くなるので・・・。
    なので取れにくいエレガンスのリキットアイライナーに落ち着きました。

あと眉メイクも最近はナチュラルメイクでお願いすると不自然ではなく何十年ももつものではないので
    次試行するときにまた流行に乗れば違和感のある眉にはならないと思います。
    また濃さの指定もできるのでどなたかの様に薄めにしてお出かけの際のパウダーで少し足すぐらいにしておくといいかも。

6. 【1335797】 投稿者: 涙目  (ID:ZJA5adrpFos) 投稿日時:2009年 06月 19日 09:46

スレ主様、すぐ涙目になってしまいませんか?
    私は目に刺激を受けるとすぐ涙目になってしまうタイプで
    (眼科で調べてもらいましたが病的なものではないそうですが)
    それこそ目の回りのメイクは何も出来ません・・・。
    そこで皆さんと同じ様に一ヶ月半に一度まつげパーマ(一回2500円)を当てています。
    地味な目が、まつげがクルンとしているだけでパッ明るくなって気に入っています。
    まつげパーマの液は目に無害な専用のものがあるそうですが、
    費用を安く上げるために髪用のパーマ液を使っている悪徳業者もいるそうなので
    評判をよく調べてから決行して下さいね。
    あと、まつげも美容液で手入れをした方がしっかりしたまつげが生えてくると教えてもらいました。
    エステシャンの方のお奨めは《キャンメイクのラッシュケアエッセンス》
    580円とお安いのに目にも滲みないし、マスカラを付けなくても太くてしっかりとしたまつげになってきました。
    まつげパーマをかけたら、鏡を見るのが楽しみになりますよ。

7. 【1337118】 投稿者: まばたき  (ID:y3twxBwShS2) 投稿日時:2009年 06月 20日 10:21

自分では意識したことがないのですが、昔からまばたきが多いといわれます。
    目を開けたまま15秒も我慢できません。

どんなマスカラを使ってもパンダ目になり、困っています。
    たぶんまばたきの回数が影響しているのではないでしょうか。
    まつ毛は多くて長い方です。
    これまでは、目元がきつくなりすぎりためにマスカラやラインは使っていなかったのですが
    加齢とともにさすがに顔の印象がぼやけてきました。
    マスカラできれいになりたいのですが、私はファシオでもだめです。

同じような方でお勧めのマスカラがあったら教えてください。

8. 【1339037】 投稿者: 私の眼元  (ID:cnzWgp7hQqk) 投稿日時:2009年 06月 22日 08:45

みなさま、いろいろご意見ありがとうございます。

やはり睫毛パーマはどなたもお奨めのようで、
    近々トライしてみたいと前のめりな気持ちで意気込んでいます!
    ジェルはアイライナーだったのですね・・失礼いたしました。
    とろ~んとしたもの・・それならショップで様々見たことがあるかもしれません。

アイラインのアートメイク・・ちょっと怖さもあるのですが、少しずつ興味も出てきています。

私はドライアイでワンデイコンタクトをしています。
    そのせいかどうか、涙眼になることは常で、またコンタクトの調子が悪いと
    ほろほろ涙を流すことも珍しくありません。
    また、目薬もよくさします
    (長年の経験で眼から流れ出ない適量をさすことができるようになりました)
    そのような眼の不調が無い日でも、
    やっぱり夕方になると眼元(特に目じり側)にぼんやりアイライナーの色がにじみます。
    それがほんとうに「ぼんやりうっすら」なので、ぱっと見「クマ」のよう・・。

眉は地毛で何とかなる程度ですので、むしろせっせと抜いて形を作っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す