最終更新:

4
Comment

【1373017】小鼻の黒ずみをきれいにしたい

投稿者: 悩み中   (ID:y3twxBwShS2) 投稿日時:2009年 07月 21日 09:49

高校1年生の娘の悩みです。


どちらかというと顔に汗をかきやすく小鼻を強く押すと油?が出てくるような体質です。
最近小鼻周りにぽつぽつと黒い毛穴が目立つようになり大変気にしています。
はがすタイプの角栓除去テープも使ってみましたが、娘にとっては吸着力が弱いのかうまくとれません。(私だとしっかりとれます)
本人も洗顔はしっかりやっているようですが効果はありません。


過去のスレッドを検索して、2年ほど前にオイルマッサージが良いとのお答えがありました。
現在色々な毛穴対策コスメも出回っていますので、最新の情報を教えていただきたくスレッドを立ち上げました。


同じような悩みを持つ方、お薦めのコスメなどありましたら具体的に教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1373068】 投稿者: はなまるマーケット 7月14日放送  (ID:CzonrlTt19.) 投稿日時:2009年 07月 21日 10:27

    「毛穴」特集、やってましたね。HPの「とくまる」から、検索できます。主婦向けの番組なので、お子さんに適した方法かどうかは分かりませんが、参考までにごらんになってはいかがでしょう。

    私が、印象に残ったところを抜粋します。


    ◆クレンジングはジェルタイプや乳液タイプがオススメ。小鼻など気になる部分は小さく切ったラップをのせ2~3分パックをすると、皮脂汚れが浮きやすくなる。


    ◆成分でAHAなどとかかれた、フルーツ酸入りの石けんを使うとよい。 フルーツ酸は、不要な角質を緩めて溶かしてくれる効果があります。やり過ぎると肌を傷めてしまうので、週1回程度がいいです。


    でも、まだ私は試していません。いつも、情報収集だけして安心してしまうのです。。。

  2. 【1373103】 投稿者: ↑  (ID:M7XjOg5lFzo) 投稿日時:2009年 07月 21日 10:58

    ウチもTVを見て中学生の娘に早速試してみました。ビオレのクレンジングジェル(500円)とAHA石鹸(700円)。2~3回で黒ずみは消えました。確かにオイルタイプより良かったです。

  3. 【1373122】 投稿者: あるあるある  (ID:njPUZxvGi7k) 投稿日時:2009年 07月 21日 11:10

    >はがすタイプの角栓除去テープ
    は良くないのでお気をつけあそばせ・・毛穴がでかくなります(経験者)

    私はファンケルの洗顔パウダーがおすすめかな。あまりいじるとよくないらしく(やはり毛穴が開く)、粉程度の刺激がいいです(自分)

    毛穴ひきしめの化粧水も検討すべきかも。私は殺菌のため竹酢蒸留水を使っていますが、高いのでほかを物色中。

  4. 【1373139】 投稿者: 悩み中  (ID:y3twxBwShS2) 投稿日時:2009年 07月 21日 11:29

    皆さま、短時間にお答えくださりありがとうございます!


    なんともタイムリーな放送があったのですね。
    はなまるはチェックしてなかったので、知りませんでした。
    早速試してみたいと思います。


    はがすテープはよくないのですね。
    そういえば自分の毛穴は少し開いてるけど、そのせいかもしれません・・。
    こちらでご相談してから試せばよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す