最終更新:

15
Comment

【1380097】髪の分け目が薄くなって悩んでます

投稿者: ゆううつ   (ID:.RQFNIb38Pw) 投稿日時:2009年 07月 27日 19:03

最近45歳になったところで もうアラフォーとはいえなくなってきました。
もともと年齢よりはずいぶん若く見られるほうで 肌なんかは今でもよくきれいといわれます。
白髪はほとんどありません。
ですが 最近は鏡をみるたびに頭頂部の分け目がどんどん広がって毛自体もうすくなってきていて
地肌もすけているようなところがあるのですご~く気になってます。
髪をとくたびに抜け毛もひどいです。

もともと髪の量はすごく多くて太かったのですが出産を機に細い髪質にかわってきました。
一年くらい前から 分け目が目立つようになってきたので 分け目をしょっちゅう変えたり
はしています。半年前から育毛剤や育毛シャンプーも使っていますがほとんど改善は見られません。
髪型は ショートがあまり似合わないので ずっと肩より長いロングですが ゆるふわパーマを
かけています。頭頂部以外はすごくボリュームがあります。今は暑いのでくくっていますが
とても楽なヘアスタイルです。

最近人の頭ばかり見ている自分がいます。またカツラのコマーシャルもすごく気になります。
同じような悩みを持たれている方はいらっしゃいますか?
また部分カツラをつかっていらっしゃる方がいたら どんな感じか教えてもらえないでしょうか?
まだまだ人には恥ずかしくて相談できないので よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1380493】 投稿者: ライチー  (ID:5e..VbLdYbw) 投稿日時:2009年 07月 28日 01:06

わかります!!43歳(今年44歳)ここ2年位特に薄さがきになります!生え際に白髪が多いので余計です。
     レディース○ープなどのカツラ・発毛・育毛どうなのでしょう。

メーカーのひとつの店舗を市内で見つけ、訪ねてみるか悩んでいます。性格的に優柔不断で断れない人なので、高価だったらという思いが大きく、一歩踏み出せません。

何方か体験者の方、是非アドバイスください!!
     スレ主さまと 心待ちにしております!!

2. 【1383495】 投稿者: かき氷  (ID:j60MDHSN2Ms) 投稿日時:2009年 07月 30日 16:35

親の遺伝か、小さいころから髪の毛が細く薄く、年を重ねるにつれ更に気になりだし2年ほど前AN(野際陽子がCM)に体験に行き、実際試着した自分を見てこんなにも変わるものかと驚きました。その場では確かに購入を勧められましたが、それは覚悟の上だったので。
    検討しますとその日は帰りましたが、これから先の美容院代、更に薄くなる髪を見ながら悶々と過ごす数十年を考え購入しました。
    お友達に言ってもえっ?て言う感じで全くウィッグをつけてると思わなかったみたいでびっくりしてました。地毛がへなちょこでもちょっと外出する時などあっという間に変身!!
    本当に楽です。やはり値段はオーダーなのでお高いですが今は本当に作って良かったと思っています。もう少しで50歳になりますがオシャレも楽しんでいまーす!!

3. 【1383775】 投稿者: ゆううつ  (ID:9jxwAgmXh3w) 投稿日時:2009年 07月 30日 20:40

かき氷さま

ありがとうございます。とても自然な仕上がりなのですね。ウィッグをつけることで自信も出てきて
    おしゃれも楽しめるなんて素敵なことだとおもいます。外出の時だけつけているのですか?

でもいいものはお値段もすごいんでしょうねえ。
    さしさわりのない程度でかまいませんので 大体おいくらぐらいするのかおしえてもらえないでしょうか?
    また最近のものは通気性もいいとはきいてますが 暑い夏につけていることでかえって地肌によくない
    ってことはないのでしょうか? 質問ばかりですみません。

ライチーさま

お仲間がいてうれしいです。ほんとうに気になりだしたらすごく気になるものですよね。
    こんなことに悩んでいること自体あまり人に言えませんものね。
    今になって男の人がすごく髪の毛を気にする気持ちがわかるようになりました。

4. 【1384512】 投稿者: かき氷  (ID:j60MDHSN2Ms) 投稿日時:2009年 07月 31日 13:30

私の場合専業主婦なので家にいるときはつけていません。その方が汚れ具合も違いますしね。
    ゴロゴロと横になっていることが多いので(笑)摩擦してしまい、あまり良くないそうです。
    摩擦と熱には気をつけてとのことでした。お手入れは初めはお店の専用シャンプーとリンスを使っていましたが、今は市販のもので軽く洗うくらいです。ブラシで整えて自然乾燥でOKです。
    夏でも暑さはさほど感じません。軽くて薄いので慣れてくると違和感は無いですよ!!
    昔は暑くても帽子がかぶれず(汗で髪の毛がペタッとなり)、かぶったら最後こんどは帽子が取れず・・・・。
    今は帽子の脱着も思いのままです!!!

お値段ですが・・・リアルな金額は書き込んでいいものか迷うところですが、中古の軽自動車といってもピンキリですが。又、作るタイプによってもちがうとおもいますが、そうですね・・・年齢でいうと還暦から古稀くらいでしょうか。ヘヘヘ

中学3年の息子もかわいそうに私に似て薄いです。お年頃になってきて気になりだし「俺も絶対やる!!!」と今から言ってます。

5. 【1384791】 投稿者: 実はわたしも・・・  (ID:8C9P4V/8yGg) 投稿日時:2009年 07月 31日 19:08

使っています。
    私はフォン○ー○ですが、オーダー品ではなく10万円台でした。
    勿論、お値段はデザイン、品質によってピンキリです。
    私のものは、部分かつらで、人毛、人工毛混毛です。
    うちは母が長年の愛用者でいつか私も使うことになると思っていましたが、
    使ってみてもっと早く使えば良かったな~と思っています。
    かき氷さんの言う通り、あっという間に変身できるので、凄~く楽です。
    それまでは、外出前に髪を洗い、ブローしないといけなかったので・・・・
    私はウイッグをつけていることを誰にも話していません。
    周りに気付いている人もいるかもしれませんが、まあそれはそれ、
    「髪型変えたの~すごくいいよ~若返った感じ」とみんなに言われます。
    自分でも髪形一つで随分若返るものだと思います。
    還暦から古稀だとちょっと手が出せない方も、ティーンエイジャーだったらなんとかなるのでは?
    敷居が高いとは思いますが、一度デパートに入っているフォン○ー○、行ってみたら良いと
    思います。(TVでCMを流しているところはやっぱり高いと思うので)
    ただ、かき氷さんのような高価なものはどうだか分かりませんが、私のは数年で駄目になるみたい。
    かつら貯金をコツコツしています。

6. 【1384867】 投稿者: ゆううつ  (ID:C8QSD7V7asU) 投稿日時:2009年 07月 31日 21:10

コメントありがとうございます。

かき氷さま

お話をきいていると すごくいいですね。 私もUV対策で外出時は帽子がかかせないのですが
    帽子の着脱の際 ウィッグがひっかかったりしないのか気になってましたが 大丈夫みたいですね。
    還暦から古希の間ですか・・・ でも満足感が高そうですね。

実はわたしも 様

ありがとうございます。実は私もデパートに入っているカツラショップをのぞいたことがあるんです。
    ちょっとつけさせてもらったのですが 地毛がロングヘアーなので どうしても上にのせてる感が
    あって違和感がありました。お店の人は これから私の髪に合わせてかつらをカットしていくので
    違和感はなくなりますよと言ってましたが・・・
    お値段は高校生でした。

でも使っている方は 満足されている方が多いですね。わたしもカツラ貯金始めようかと思います。

またウィッグ以外で 育毛剤等で 薄毛が解消されたという方がいらっしゃいましたら
    お聞かせくださいませ。

7. 【1385032】 投稿者: 実はわたしも・・・  (ID:8C9P4V/8yGg) 投稿日時:2009年 07月 31日 23:43

私も最初はとても違和感がありました。
    特にお店で試した時には・・・
    急に髪が増えて、今までの自分の顔とは違う顔になりますしね。
    髪型に合わせてカットしてもらい、1か月ぐらいすると馴染んできましたよ。
    きっとオーダーで作れば、最初からぴったりフィットしたものになるんでしょうけれど・・・

かき氷さま、ちょっとお伺いしたいのですが、美容院ではどのようにされていますか?
    本当なら、ウイッグをつけてカットなりパーマなりしてもらえばいいと思うのですが、
    美容院でつけたり外したりする勇気がなく、したことがありません。
    どうなさっていますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す