最終更新:

15
Comment

【1380097】髪の分け目が薄くなって悩んでます

投稿者: ゆううつ   (ID:.RQFNIb38Pw) 投稿日時:2009年 07月 27日 19:03

最近45歳になったところで もうアラフォーとはいえなくなってきました。
もともと年齢よりはずいぶん若く見られるほうで 肌なんかは今でもよくきれいといわれます。
白髪はほとんどありません。
ですが 最近は鏡をみるたびに頭頂部の分け目がどんどん広がって毛自体もうすくなってきていて
地肌もすけているようなところがあるのですご~く気になってます。
髪をとくたびに抜け毛もひどいです。


もともと髪の量はすごく多くて太かったのですが出産を機に細い髪質にかわってきました。
一年くらい前から 分け目が目立つようになってきたので 分け目をしょっちゅう変えたり
はしています。半年前から育毛剤や育毛シャンプーも使っていますがほとんど改善は見られません。
髪型は ショートがあまり似合わないので ずっと肩より長いロングですが ゆるふわパーマを
かけています。頭頂部以外はすごくボリュームがあります。今は暑いのでくくっていますが
とても楽なヘアスタイルです。


最近人の頭ばかり見ている自分がいます。またカツラのコマーシャルもすごく気になります。
同じような悩みを持たれている方はいらっしゃいますか?
また部分カツラをつかっていらっしゃる方がいたら どんな感じか教えてもらえないでしょうか?
まだまだ人には恥ずかしくて相談できないので よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1385081】 投稿者: ちょっと待って~  (ID:aPp1qp4bBik) 投稿日時:2009年 08月 01日 00:29

    友人が美容院をやっていて、特に健康な髪を目指しているお店です。
    行く度にもの凄くシャンプーされます。
    毛穴がきれいでないと、髪が元気にならないらしいです。


    そういえば男の人でも、薄毛の人ほど怖がってそっと洗うとか。
    それが逆にいけないんですよね。
    毛穴は皮脂などがたまるので、しっかり洗わないと。


    私も毛が細く、ねこっ毛でしたがしっかりと洗うようになって
    ずいぶんと髪がしっかりしてきました。
    それと、しっとりしすぎるシャンプーリンスはNGですね。
    しっとりとさっぱりタイプがあるものなら、迷わずさっぱりを選んでください。


    まだ40代、大丈夫ですよ。
    毎日2度か3度洗いのシャンプーで、結構変わると思います。
    試してみてください。

  2. 【1385791】 投稿者: かき氷  (ID:j60MDHSN2Ms) 投稿日時:2009年 08月 01日 20:55

    地毛のカット、パーマ、染めなどはサロンの個室でやってもらえます。詳しいことは忘れましたが最初の2、3年(?)
    は定期的に行ってウィッグの手入れ、微調整など無料でやってもらえますので安心です。
    担当の方が決まってますので相談しながらいい感じで仕上げてくれます。
    普通の美容院と変わりません!!無料メンテナンス期間が過ぎても一般の料金と同じくらいで出来るようです。

  3. 【1385913】 投稿者: 実はわたしも・・・  (ID:8C9P4V/8yGg) 投稿日時:2009年 08月 01日 23:03

    わ~やっぱりお値段だけのことはありますね。
    私もウイッグ自体のメンテナンスは無料でしてもらえるし、簡単な地毛のカットもしてもらえるのですが、
    パーマ、染めまではしてもらえません。
    それはいいですね!

  4. 【1386100】 投稿者: かき氷  (ID:j60MDHSN2Ms) 投稿日時:2009年 08月 02日 07:45

    ごめんなさい、私の書き方が悪かったようです。
    パーマ、染めは有料です。メンテナンス期間中のシャンプー、カットそしてウィッグの手入れが無料です。
    すみませんでした。

  5. 【1387551】 投稿者: 実はわたしも・・・  (ID:8C9P4V/8yGg) 投稿日時:2009年 08月 03日 16:17

    いえ、それは分かっていましたよ。
    専用の個室でしていただけるのがいいなあって思いました。

  6. 【1392173】 投稿者: 興味しんしん  (ID:Zw8gsdqytzs) 投稿日時:2009年 08月 08日 09:53

    私も、頭頂部のウイッグを考えています。
    でも、メーカーの展示会にいくと 強引な勧誘の魔の手を断りきれるのか心配で、こわくて行けないのが現状です。
    Aは、後のメンテナンスとかも丁寧でよさそうですね。
    かき氷さま、また、他のかたでもご存知の方、よろしけれしば費用の面、もう少し直接的な数字をお教えいただけませんか?
    オーダーした場合の本体価格、後の無料以外のメンテナンスのお値段など・・・。
    また、専用のシャンプー?などもお安くないとききます。
    あつかましいとは存じますが、そこのところを皆さんもお知りになりたいんだと思うのですが・・・。

    あと、男性のはげ隠し(すいません、あまりに直接的な表現ですが、ほかに浮かばなかったので・・・)のカツラは Aの場合 メンテナンスのためか?複数の購入を勧められ 支払いが、百万円を超えることになると聞いたことがあります。
    それも、女性用ウイッグの購入をためらわせている理由でもあります。

  7. 【1392257】 投稿者: 新発見  (ID:cp1YE9dW7QM) 投稿日時:2009年 08月 08日 11:38

    費用の面でお奨めなのは、若い子に人気の付け毛です。実は先日、若向けのアクセサリーコーナーで前髪用の部分付け毛(780円)を遊び半分で買ってつけてみたところとてもおしゃれに仕上がりました。そのときはセミロングをアップにしていたのですが、思いつきでショートにカットして付け毛をフロントにセットしたら・・ヘアスタイルだけは、吉瀬美智子さんか黒田知永子さんみたいな雰囲気になりました。髪の色が地毛より少し明るめでさらさらの付け毛をつけることでボリュームがあっても軽い印象です。まったく違和感なくて娘もびっくりしてくれました。よろしければお試しください。

  8. 【1392470】 投稿者: かき氷  (ID:j60MDHSN2Ms) 投稿日時:2009年 08月 08日 16:54

    興味しんしん様、

    私は直接サロンでの試着体験に伺い、購入を決めるまであまり時間をかけなかったので、強引な勧誘に関しては正直よくわかりません。ごめんなさい。
    費用に関してはいろいろな種類のものがあり、土台になるネットの大きさや特殊な髪の毛(白髪交じり)など、オーダーの仕方によって幅があったように記憶しております。
    私のものは(実は2個持っています)、1つはボブ的なものにしたためネットを大きくしたので値段は『古稀』より少し上の値段。2個目は短い髪の毛に対応できるような少し小さめのもので値段は少し割引をしてくれて『還暦』位でした。専用のシャンプー、リンスは1500から2000円位だったような・・・。私も最初は買いましたが今は市販のシャンプーで軽く洗って手入れをしています。無料以外のメンテナンスはまだその時期が来ていないのでわかりません。

    男性の場合はその着ける部分の型を取り、替えのものを何個か作るそうです。ある程度の時期が来ると着きが悪くなり新しいものと交換するらしく、結局のところその繰り返しになれば大きな金額になってしまうのかもしれませんね。
    私の息子(まだ中3)も可哀想なことに私に似て薄いのです・・・。
    なので以前担当の方に男性のウィッグのことを聞いたことがあるので男性と女性のウィッグの違いを知った次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す