最終更新:

6
Comment

【1384919】高級化粧品<エステ<プチ整形?

投稿者: じゅんな   (ID:3qsam0qCh0Y) 投稿日時:2009年 07月 31日 22:04

こんにちは。48歳になってしまった兼業主婦です。
ここ数年、お肌の衰えをひしひしと感じています。
(ハリ、キメ、たるみなど・・)
数年前までは、ちょっと高級な化粧品(コスメデコルテ、クレド、最近はカバーマークなど)
を使用するとそれなりに進化が見られたのですが、最近はさっぱり。。。
エステにも行ってはみましたが、これも数回までは変化をかんじるものの
その後はさっぱり・・。
飲むコラーゲンドリンクも、ヒアルロン酸も、効き目を実感するのは初めの1週間くらいです。
いっそのこと、サーマクールとか、タイタンとか(名前だけで詳しい施術法はわかりません)
トライしたほうがいいのでしょうか?
プラセンタも、宣伝文句費に惹かれますがこれもまた未知の世界です。
高級化粧品やサプリにチマチマと?お金をかけるのもバカバカしくなってきました。
皆さんのお考えをお聞かせいただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1385044】 投稿者: 私も今年で48歳  (ID:m4hOMEj3BjU) 投稿日時:2009年 07月 31日 23:54

     高級化粧品やエステも、美容外科のいろんな治療には敵わないと私も思います。
     ただ、高額な料金とダウンタイム、そして思ったほどの効果が得られるかと言われると・・・。確実にメリットを感じるかは人それぞれではないかと思うのですが。
     いきなりサマークールやタイタンといったものより、一回三万くらいまでで出来るようなレーザー治療をされてみてはいかがでしょうか。初回は一万円、みたいなキャンペーンのものもありますよね。ただ、初回は安い分だけ出力が低いのか効果がいまひとつのような病院もありそうですが・・・。毛穴治療、小じわや張りに効くもの、しみに効くものなど、レーザーの種類も色々ですよね。


     ただね、いくら頑張っても20代のお肌には戻れないし、完璧な肌にはならないのだけれども、はまっていくと次々と欲求が出てきて歯止めがきかなくなってくる可能性もあります。
     歳をとっていく自分と、少しでも若く綺麗でいたい自分との折り合いをつけていきながら、歳を取るって難しいですね。

  2. 【1385299】 投稿者: 私は47歳  (ID:TXDtzdBbcAs) 投稿日時:2009年 08月 01日 10:34

    バイオプトロンいいですよ。健康の為にも良いし光線を浴びるので
    うつうつとした気分も晴れます。私はもう5年使用しています。

  3. 【1385372】 投稿者: 毎日の食生活  (ID:qpnf8ey6B4.) 投稿日時:2009年 08月 01日 12:00

    毎日の食生活をきちんとすることに勝る美容法はないと思います。
    芸能人で生活習慣の悪い人は、どれだけお金をかけてもおもいっきり崩れていますよね。一般人よりも生活習慣が悪そうなので、美容にお金をかけているわりには、一般人よりも老化が早いように思います。
    超お金持ちになってくると、エステや美容にお金をかけるのはもちろんのこと、毎日の食生活のための栄養士調理師を雇っていますよね。外食も、ただ単に「美味」というだけではなくて、栄養面などのバランスを良く考えて良素材を扱った料理店のものしか頂かないようです。
    エステは良いとしても、高級化粧品、サプリメント、プチ整形に頼るよりも、毎日の生活習慣を良いものにするほうが効果的だと思います。

  4. 【1385895】 投稿者: じゅんな  (ID:3qsam0qCh0Y) 投稿日時:2009年 08月 01日 22:39

    上の方へさま、変態撃退、ありがとうございました♪


    私も今年で48歳様、ありがとうございます。
    なるほど、初回は安いキャンペーンを狙って試すのもいいですね。
    最初から効果ガンガン。。は、期待していないし、肌も慣れていないのでちょうどいいかな?
    やはり効果のメリットの感じ方はひとそれぞれというものよくわかります。
    ダウンタイム・・はやはりキツイものがあるのでしょうか?


    私は47歳さま、バイオプトロン、これから検索してみます。ありがとうございました!


    毎日の食生活様
    ありがとうございます。安全で新鮮で、バランスのとれた食事は常に心がけてはいます。
    なるべく旬のものをたくさん、肉よりも魚・・これは認知症防止でもありますね。
    外食も少ないほうだと思いますし、ファミレス、ファストフードとも無縁になりました。
    幸い?主人もメタボなので、二人で食事にはさらに気をつけるようにします。

    ちなみに・・コラーゲンドリンクは、時々大きく新聞広告に載るF、〇正堂のもの。。はやや効果があるように思いますが、
    どれよりも鶏肉の手羽先(スープ)が効果的です!
    それとイソフラボンを意識して採るようにしたら、少し色が白くなったような気もします。

    これから容姿はますます衰えても、自分の欲望は天井知らず・・笑。
    うまく付き合って生きたいと思います。

  5. 【1393773】 投稿者: 体内から若くなりたい  (ID:NGPZmoLedgI) 投稿日時:2009年 08月 10日 10:04

    スレ主様へ、便乗させてください。
    同年齢、自分の顔を見るのが嫌になります。
    若い頃は、顔の作りはともかく、肌だけは綺麗だったのです。
    それが数年前から、何をやっても駄目です。
    エステでピカピカになって帰ってきた私に向かって、
    娘達(20,17ものすごくきれいな肌です)が一言!
    「う~ん、艶は出たけれど・・・なんか?」
    「わかった!、目が年寄りくさい」
    子供たち白目は薄いブルー、私のは黄色がかった白です。
    歯も気になって、出来る範囲でインプラントに切り替えました。
    でも、眼の玉は取り替えられませんから・・・
    悩んでいたところ、テレビショッピングで「スノーヴァ」というものを見たのです。
    豚の胎盤エキスらしいのですが、顔に塗るものと、飲むものがあり、
    飲む方に興味を持ちました。
    いわゆる、若返りらしいのですが、お高いもので(3万円ぐらいかな?)
    購入する決心がつきません。
    経験された方いらっしゃいますか?

  6. 【1396908】 投稿者: 危険なエステに注意して。  (ID:idIfnWy1VF6) 投稿日時:2009年 08月 14日 12:23

    プチ整形はちょっとした変化で心も明かるくなる効果もあって,私は否定的ではありません。しかし,大幅な脂肪吸引を目的とした手術や,豊胸術のような比較的大きい手術は合併症や長期的予後について不明の点も多く,気がすすみません。
    エステも維持にはいいと思いますが,正に維持のために継続が必要です。場所はどなたかの確かな紹介で決めた方がいいですよ。
    私は今から5年位前に(20台後半でした),渋谷道玄坂のあるエステに行きましたが,最初に気分の高揚をとる飲み物が出され,飲んだら少しボーっとして...その後の事は現実と夢の狭間のような気分のままマッサージが続きました。ほとんど裸で全身に海草オイルが塗られ,胸とかお尻を3人がかりで揉みくちゃにされました(が,気持ちはとてもよかったのですが)。後からは数日間,筋肉痛のような感覚が体のあちこちにしばらく残っていましたが,何よりも夢心地の中に男の人の手があったような記憶が残っていて(2人は女性でしたが),本当にぞっとしました。やっぱり,途中から男の方が入ってきて,ずっと揉まれっぱなしだったのかも...。危険な○国式エステもあるということです。注意して下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す