最終更新:

17
Comment

【1401087】髪の毛が抜けて減ります。

投稿者: ペッタンコ母   (ID:engGNEPQqBI) 投稿日時:2009年 08月 19日 22:44

昔は、学校中の女子で、一番髪の毛が多い、ほどありました。
それが、一人子供を生んでから、抜け出しました。
いわゆる産後の抜け毛だ、とあきらめていましたが、もう3年も経つのに、抜けっぱなしです。
どうにか、はげてはいませんが、全体的に髪の毛が少なすぎて、頭、ぺっちゃんこです。
髪がやせて、よく切れます。私は全然、痩せません。
クセ毛なので、昔から大喜びで、ボリュームダウンのストレート(縮毛矯正)をあててました。
それが今では、前髪の矯正だけです。カラーも、きっぱりやめました。
D●Cのボリュームトップも、半年前から飲み続けていますが、効果がありません。
この時期、それでなくても抜けます。
40を前にして、白髪も一気に、増えてきています。もう、絶対に抜きませんが。
やっぱり、高齢出産(帝切)がこたえたのかな?
お乳は殆ど、出ませんでした。
不思議なことに、出産後、殆どなかった眉毛が、復活しました。
アムロちゃんに習って、抜いたり剃ったりして、タトゥーをしたり、レーザーでそれを消したり、眉毛をなくして、とても後悔していました。
今では、眉毛カットに大変です。
ところが、肝心の髪の毛が・・
女性誌を何気に読みますと、もしかして、卵巣の働きが悪いのかな?と思ってきました。
あてはまる症状が、多々あって、髪の毛も入ってました。
卵巣には、どんなサプリを飲んだら、いいのでしょうか?
D●Cに電話相談もいいですが、また、効果が薄いんじゃないのかな~?と思ってしまいます。
リー●21♪にまでは、相談したくないです。
子供も小さいし、ますます、若作りに励まないといけないのに・・
何か、アドバイスを頂けましたら、ありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1401271】 投稿者: ほるもん  (ID:e0d7F6KIT.k) 投稿日時:2009年 08月 20日 06:54

ホルモンバランスが悪くなってきているのではないでしょうか?
    男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが以前とは違ってきている・・・感じがします。

お豆腐や豆乳はどうでしょう?
    ただ、婦人科系の病気が潜んでいるのでしたらこれら食品やサプリも気をつけないといけませんから(病気を悪くする可能性もあり)、まず婦人科を受診してからサプリを検討すべきだと思います。

2. 【1401291】 投稿者: 増えました!  (ID:I9cmY2w5Hb.) 投稿日時:2009年 08月 20日 07:50

私も10数年来かなり薄くて困っていましたが、
    リアップでもさもさに増えましたよ。
    薬局でレディスリアップ下さいと言えばOKです
    買うとき恥ずかしいですが、慣れます(笑)

育毛剤と発毛剤、もう全然違います。
    医薬品と医薬部外品(薬用)の差は月とすっぽんです。
    サプリは食品ですから言わずもがなです。

しかし女性の場合、リアップのHPにも書かれていますが、
    病気が原因で髪の毛が減るのも少なくありません。
    その場合リアップは使う意味がないばかりか、
    余計な副作用が起こったら損するだけです。

髪の毛に一番詳しいのは皮膚科の先生ですので、
    まずは受診して、相談に乗ってもらいましょう。

ただ、リアップは高価な上に、中断すると
    徐々に減っていきます。
    一生続けないと駄目なんですよね。
    化粧品代と自分に言い聞かせていますが、高いです・・・。

3. 【1401324】 投稿者: 食事  (ID:Svg1kgU8wns) 投稿日時:2009年 08月 20日 08:43

ホルモンバランスの異常も含めて栄養が足りていないのではないでしょうか。
    女性の場合、老齢での脱毛はあるでしょうが、大きなストレスもない場合の若年での髪の痩せや薄毛は髪にまで栄養が行っていないんだと思います。
    人間は栄養が足りない場合、生きる為に必要な心臓等の臓器に最優先で栄養を送ります。
    十代の娘でインスタントやコンビニで食を満たす人を見ると、すぐに爪が割れたり横縞の段々が出ていたり、血色が悪い・肌がガサガサ、髪は艶がない…等々見掛けます。
    皮膚科での診察と同時に食生活を見直されれば?
    その場合、良質のタンパク質を摂る事が最重要です。
    リアップは男性が使うと吐気を伴う人もいる程の女性ホルモン?が含まれるようですので、それが女性に良いのかどうか?
    強い効果のある物には反面で何かがあったりもします。

4. 【1401339】 投稿者: 食事・追記  (ID:Svg1kgU8wns) 投稿日時:2009年 08月 20日 09:00

髪染めをしていると、カラリングの液とシャンプーが反応?してシャンプーの廃水にダイオキシンが含まれる、と聞きました。
    頭髪や頭皮に残留があるかどうかは知りませんが、完全に洗い流すのは不可能でしょうから、過度なヘアダイは避けた方が良いのでしょうね。

5. 【1401911】 投稿者: 増えました!  (ID:I9cmY2w5Hb.) 投稿日時:2009年 08月 20日 21:30

女性にもわかはげありますよ~
    私は高校後半?ごろからだったかと思います
    髪は生まれつき細かったように記憶しています。

レディスリアップではなくリアップレディでした。すいません。
    女性ホルモン剤ではないですよ。もともとは血圧を下げる薬です。
    副作用に関してはウィキペディアの「ミノキシジル」をご覧ください。
    発売元よりも詳細に記載されています。

なお、私の血圧は大体95/55ぐらいですが、
    今のところ低血圧症状やその他の副作用はありません。
    もちろん私の場合は、ですが。

6. 【1403049】 投稿者: わたしもです。  (ID:TFHeUsX2rWs) 投稿日時:2009年 08月 22日 08:09

40代前半です。数年前から抜け毛が目立ち、年々薄くなってきているような気がしています。
    鏡をみるのもこわいくらいです。

でも、リアップなどの医薬品を使うには抵抗があり、市販のヘアケア剤で何か有効なものはないかと模索中です。
    通販でよく見かける柑気楼などの育毛剤ってどうなんでしょうね?
    実際にお使いになって効果を実感された商品がありましたら教えてください。

7. 【1403798】 投稿者: みの(増えました!です)  (ID:I9cmY2w5Hb.) 投稿日時:2009年 08月 23日 01:58

リアップがなかったころ、皮膚科医に相談したのですが、
    「育毛剤は毛を太くするから結果的に多く見える」とのことです。
    頭髪の数は増やせないですか?とお聞きしたところ、
    「それはねえ・・・(苦笑)」でした。

一般的には頭皮に日焼けさせない、
    シャンプーは手で泡だててから使う、
    毎日頭を洗う、などが良いようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す