最終更新:

17
Comment

【1401087】髪の毛が抜けて減ります。

投稿者: ペッタンコ母   (ID:engGNEPQqBI) 投稿日時:2009年 08月 19日 22:44

昔は、学校中の女子で、一番髪の毛が多い、ほどありました。
それが、一人子供を生んでから、抜け出しました。
いわゆる産後の抜け毛だ、とあきらめていましたが、もう3年も経つのに、抜けっぱなしです。
どうにか、はげてはいませんが、全体的に髪の毛が少なすぎて、頭、ぺっちゃんこです。
髪がやせて、よく切れます。私は全然、痩せません。
クセ毛なので、昔から大喜びで、ボリュームダウンのストレート(縮毛矯正)をあててました。
それが今では、前髪の矯正だけです。カラーも、きっぱりやめました。
D●Cのボリュームトップも、半年前から飲み続けていますが、効果がありません。
この時期、それでなくても抜けます。
40を前にして、白髪も一気に、増えてきています。もう、絶対に抜きませんが。
やっぱり、高齢出産(帝切)がこたえたのかな?
お乳は殆ど、出ませんでした。
不思議なことに、出産後、殆どなかった眉毛が、復活しました。
アムロちゃんに習って、抜いたり剃ったりして、タトゥーをしたり、レーザーでそれを消したり、眉毛をなくして、とても後悔していました。
今では、眉毛カットに大変です。
ところが、肝心の髪の毛が・・
女性誌を何気に読みますと、もしかして、卵巣の働きが悪いのかな?と思ってきました。
あてはまる症状が、多々あって、髪の毛も入ってました。
卵巣には、どんなサプリを飲んだら、いいのでしょうか?
D●Cに電話相談もいいですが、また、効果が薄いんじゃないのかな~?と思ってしまいます。
リー●21♪にまでは、相談したくないです。
子供も小さいし、ますます、若作りに励まないといけないのに・・
何か、アドバイスを頂けましたら、ありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1489681】 投稿者: おおおっ  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 11月 01日 23:13

目からうろこ。
    たしかに、たしかに、ホームレスのおじいさんって髪の毛が不潔に長い。
    でも禿げている感じがしない。
    食事もある??脂っこいものをやめた方がいいのかもしれませんね。

うすめたシャンプーがいい、というのはきいたことがあります。
    顔を泡で洗うのとおなじで、石鹸がのこらないようにシャンプー剤も残さないように
    あらかじめ希釈して泡だてるといいのかも。

2. 【1589258】 投稿者: 治りました  (ID:zqwhMZj3XpA) 投稿日時:2010年 01月 27日 12:43

私は抜け毛どころか全身脱毛の経験があります。

髪質は太く、癖毛です。

その頃思ったのは、ホームレスのおじさんにあんなに髪があって

清潔にしている私に何故髪がないのか・・・と。

皮膚科での治療の成果で今はハゲではありませんが

今でも抜け毛は激しいです。

時々、指先くらいのハゲも見つかります。

でも、一度全頭脱毛を経験してしまうと、そんなことどうってことなくなります。

担当の皮膚科医は染めるのはハゲとは関係ないと言っていましたよ。

それから病は気から、とも。

なので少しのハゲくらい気にしないことにしています。

全身脱毛など症状がひどい場合、完治する可能性は低いのですが

治ってからのこの7年、ツルツルにはなっていません。

それから、シャンプーはノンシリコンのものにこだわっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す