最終更新:

3
Comment

【1402488】冷たい(?)シミ取り

投稿者: すっぴんにあこがれる   (ID:leU5iXKHU9A) 投稿日時:2009年 08月 21日 14:43

妹が海外在住で、顔のシミを皮膚科で取ってもらったそうです。
冷たいスプレーのようなものをひと吹きで、痛くもなく消えたというのですが、
日本でそのようなシミ取りされた方、いらっしゃいますか?

私は47歳、幼い頃から顔にそばかすが多く、今はシミも増えています。
肌のきめは細かく、敏感なので本当はファンデも塗りたくないのですが、
すっぴんでの外出は自信がありません。
仕事をしているので、施術後顔を覆ったりすることはできないし、
簡単にできて、痛くない、保険が利くシミ取りがあれば、と思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、書き込みをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1402601】 投稿者: いぼ  (ID:TK8cCIBVvbE) 投稿日時:2009年 08月 21日 17:22

     シミだと思って診察したら、シミではなくイボの一種だと言われ、その冷却スプレーみたいなものでとっていただきました。機械から患部一点に目掛けて白い冷たいガスが出てきます。一週間くらいでかさぶたになり、自然にはがれました。でも、しみとりではないので、最初に比べたら随分と薄くなりましたが、しみのように薄い痕は残っています。

  2. 【5060223】 投稿者: 液体窒素?  (ID:QsXtxD7zi/U) 投稿日時:2018年 07月 19日 10:03

    液体窒素でしょうか?理科の実験でも使うあの、
    瞬時にものを凍らせるガス状の冷たいもの...?
    バラの花を目の前で凍らせてぽろぽろと砕いてみせたり、
    バナナを凍らせて釘を打つなどエキジビジョンをしますね。あれかしら?

  3. 【5061983】 投稿者: プチトマト  (ID:0GPjr2SG17.) 投稿日時:2018年 07月 20日 23:19

    液体窒素は手足にできるウイルス性イボの治療や脂漏性角化症などの顔の出来もの(良性腫瘍)の治療に使います。レーザー治療に比べるとかなりお安いです。
    慣れた皮膚科医であれば、1−2回の治療でかさぶたにして取ることができ、
    レーザー治療より炎症後色素沈着が少ない場合もあります。
    大きいものは炭酸ガスレーザーで処置します。
    盛り上がっていないしみ(老人性色素斑)はYAGレーザー治療が一般的です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す