最終更新:

17
Comment

【1417256】初めての白髪染め

投稿者: ベビーフェイス   (ID:acRppTp.A86) 投稿日時:2009年 09月 04日 21:21

40代後半にして白髪が気になるようになりました。
まだまだ本数的には同年代の方よりはずっと少ないほうですが
もとが黒々、ふさふさのが太い癖毛なので
白髪の一本一本の存在が目立ちます。
そろそろ染めようかな、と最近思っていますが
生まれてこのかた髪の色を変えたことがないので
ちょっと途方にくれています。

ある友人は「わたしはヘナ染め」
ある友人は「これ?白髪染めよ」
またある友人は「酸性カラーだけど」

なんのことやらさっぱり。
ひとつ言えるのはヘナ染めの友人がけっこう多いのですが
私の髪の地色に似すぎていて
どうせならもっと明るく軽い感じにしたい。
今まで髪が多くて重すぎて悩んでいたのでちょっとイメチェンしたい。
でも美容院でのオーダーの仕方がわかりません。

前述のような特徴に加え
長さは長めのセミロング(ダンスをやっていてまとめる必要から切れません)
地味な小顔でやせ型、童顔です。
芸能人に詳しくないのでイメージを伝えられませんが
ちょっと昔の川島なお美さん風の感じなんか好きかな。。
オーダーアドバイスなどお願いできたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1436290】 投稿者: スレ主です  (ID:acRppTp.A86) 投稿日時:2009年 09月 21日 10:04

    自分では絶対無理なので
    もちろん美容院でやってもらいたいのですが
    相談してはいつも「お客さんの髪だったら絶対まだやめたほうがいい」
    と却下されてしまうのです(笑)
    美容院、このあいだ変えたのですがやっぱり同じことを言われました。

    上にも書きましたが私の髪は
    黒い、ぶっとい、多い、伸びが速い
    どこの美容室でも
    「白髪が目立って限界だと思うまで、絶対カラーリングはやめたほうがいいです」と躊躇されてしまうのです。
    安物のかつらみたいに不自然な仕上がりになり
    しかもマメに染めなければならないから、というのがどこでも言われる理由です。それは自分でも納得なのですが。

  2. 【1436383】 投稿者: スレ主さんの場合  (ID:hffx/wKe5tM) 投稿日時:2009年 09月 21日 11:58

    白髪の量が少ない
    伸びが速い
    と言う点で、やはりヘナが最適では?
    ヘナなら地肌についてもOKなので、シャンプーみたいにもみこめばいいので、自分でもできますよ。
    美容院のヘナは、ケミカルが入っていることが多いので、お勧めしません。
    ヘナなら、トリートメント効果もあるし、安いので頻繁にできます。
    ただ、白髪だけ赤っぽくなるので、あまり白髪の多い人には、向かないかもしれません。
    気にならない人ならいいですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す