最終更新:

31
Comment

【1417495】汗菅腫

投稿者: ブツブツ   (ID:yuFNWRL3XuU) 投稿日時:2009年 09月 05日 00:37

アラフォー世代です。
長年、額にニキビのような汗疹のようなものができ、最近、頬の辺りにも広まり、
年かしら〜、ストレスかしら〜、飲み過ぎかしら〜
と気にはしておりました。
が!
娘が、汗疹でかゆい!と言い出し、皮膚科へ連れて行き、ついでに診てもらったところ
汗菅腫…
???
治らんよ〜、ますます増えるかもしれないよ〜。
と。
そう言われたとたん、ブツブツが増えきたような・・・
どなたか、いい、対処方法ご存知ありませんか?
お医者さん曰く、メディカルエステ?ケミカルピーリング?無駄!無駄!とお払い箱にされてしまいました…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4721865】 投稿者: 汗管腫を治したい  (ID:YqZ.ToJxS/.) 投稿日時:2017年 09月 30日 21:59

    のん様
    切除をすれば綺麗になる、保険でできる、今までやった人達も みんな傷痕も綺麗。希望が出てきましたね!その先生の治療で完治したら是非教えてください!完治するなら是非受けたいです!顔なだけに傷跡だけは残したくないので、是非結果報告をお待ちしています!宜しくお願い致します!

  2. 【4722733】 投稿者: カール  (ID:31mHA7DHezE) 投稿日時:2017年 10月 01日 17:33

    はい、とりあえずアグネスを受ける予定でおります。私が決め手となったのは、実際にアグネスを受けられた方のお話が聞けたので、それで決めました。もちろん一度ではあまり効果は感じられないようです(個人差がかなりあるようです)その方は二回受けてほぼ完治し、満足されたようです。汗管腫にもいろんなタイプがあるようなので、自分には何が一番適しているのか その選択はなかなか難しいですよね(;´д`)私は一度レーザーで失敗しているので、一番傷が残らない、ダウンタイムの少ないアグネスを選びました。その代わりすぐに効果が感じられないのが難点ではあるようなのですが、長年汗管腫に悩まされた年数を思えば、3ヶ月くらいはなんてことないのかな~と自分に言い聞かせ、この治療にかけてみる事にしました。
    因みに明日カウンセリングに行ってきます。

  3. 【4722935】 投稿者: 汗管腫を治したい  (ID:b4Ir.VSDREk) 投稿日時:2017年 10月 01日 21:13

    カール様
    そうなのですね。実際治療を受けられた方のお話が聞けたら安心ですよね。自分に一番適している治療法は何なのか それを診断してくださる先生に巡り会いたいです。是非また経過をお教えくださいませ。宜しくお願い致します。

  4. 【4722994】 投稿者: カール  (ID:31mHA7DHezE) 投稿日時:2017年 10月 01日 22:08

    はい、わかりました。
    明日はカウンセリングだけなので、施術を受けたらまたご報告させて頂きます。
    因みに、その方以外に もう一人の方のお話も聞きました。県外で遠かったので行く事はできませんでしたが、お電話でお話して下さいました。新潟のある病院の先生でした。新しくアグネス導入にあたってご自分で試されたそうです。結果は…綺麗に治ったそうです。
    でも、その先生は とても正直な方で、自分の所に来ている患者さんで、綺麗に治ったのは半分以下です…と、おっしゃっていました。やはり多少の傷が残っても確実に平らにするのは、レーザーで抉るか、切って縫うかのどちらかになるんでしょうね。
    それでも私は、一度で効果が出なかったとしても 回数を重ねても傷にならないアグネスを選びました。
    私の場合、汗管腫があるのは下瞼の所なので、お化粧で隠そうとすればするほど細かいシワになってしまいます。
    アグネスには、その小ジワわを目立たなくしてくれる効果もあるそうです。完全に汗管腫が消えなかったとしても、小ジワがなくなるだけで大分ツルンとした印象に見えるそうです。

    とにもかくにも、やってみないことには何もわかりません。

  5. 【4726249】 投稿者: カール  (ID:7arjc9uCp/Y) 投稿日時:2017年 10月 04日 17:49

    無事カウンセリング、施術が終わり今日でまだ2日目ですが、良い感じです。
    実は、アグネス希望で行ったのですが、私の場合アグネスは適してないとの事が判明し、急遽Vビームレーザー2と言う治療をしてきました。最新のVビームレーザーは、基本は赤みなどに使われるレーザーらしいのですが、、瞼ギリギリにあてられるレーザーの為、小ジワ、イボ、傷痕、クマ、などに大きな効果をもたらすそうです。小さな汗管腫はあるものの、ボコボコの原因は、以前別の所で受けた炭酸ガスレーザーの瘢痕と、目の下の小ジワによって、お化粧すると余計に目立つと言うことがわかりました。そしてアグネスのお話も聞いてきました。アグネスはどちらかと言えば、一つ一つがはっきりとボコボコと突起しているような汗管腫には、めにみえて効果がよくわかり効くそうです。
    しかし私の場合は一度レーザーで焼き切ってしまってる為、ポツポツと一つ一つの汗管腫が確立していないため、アグネスは不適切と診断が出ました。それで、カウンセリング当日Vビームレーザーがたまたま一台だけ空いていたので施術して帰ってきました。料金は5千円でした。とりあえず私が思ったのは、レーザーやメス、または液体窒素などで傷をつけてしまう前に、傷の残らないアグネスで一度試してみるだけの価値はあるのかな…と言うのが正直な感想でした。たまたま私には適していませんでしたが、必ずしもメスやレーザーでの切除には(目立つ目立たないは別として)多少の傷は残ります。残らないと言ったら嘘になると思います。年齢を重ねるごとに殆ど目立たなかった傷も 目立つようになってくる場合もあります。またその逆もあるかとは思いますが、傷をつけることに変わりはありません。一般の皮膚科さんがあまり手をつけない理由がよくわかります。痛くも痒くもない汗管腫は、見た目が気になると言うだけの理由です。そこへ何らかの方法で取り除くとなればそれだけのリスクは伴います。
    長々となってしまいましたが、私のように失敗しないようにという思いで、感想、体験等書かせていただきました。

    本当に長々と申し訳ありませんでした。ほんの少しでも参考になれば幸いです。

  6. 【4727591】 投稿者: 汗管腫を治したい  (ID:Ssw1fS04i92) 投稿日時:2017年 10月 05日 21:17

    カール様
    早速のご報告をありがとうございます。詳細のご説明も大変参考になりました。一人一人症状が違うので、実際に診て頂かないと診断ができないですよね。傷跡が残らないアグネスで治療をされている病院を探して診察を受けてみようという気になってきました。カール様は色々な治療をされていますのでこれからもご意見やご感想・アドバイスなどございましたら是非ともお聞かせ下さいませ。

  7. 【4741613】 投稿者: カール  (ID:RgeriVAW3tE) 投稿日時:2017年 10月 17日 12:56

    こんにちは♪
    その後のVビームレーザーの経過についてご報告したく書かせて頂きました。
    日が経つ毎に毛穴が引き締まり、目の下のクマが薄くなり、顔全体がキュッと引き締まったようにツルンとして、お化粧のノリが抜群に良いです。
    残念ながら私が気になってる汗管腫痕の改善までにはまだ到っておりませんが、先生曰く、目のまわりのハリや小ジワが改善されるようになれば、今よりは目立たなくなるとの事でした。
    目のまわりだけのコース(三回又は五回)を最初は考えていましたが、こんなに目に見えて効果が実感できるとなると、人間 欲が出てきてしまうんですね(笑)初回半額と言う事で初めは顔全体にVビームを受けましたが、次回からは悩んでる箇所だけ…と自分の中では決めていたんですが、心が揺らいでいます(笑)

    とりあえず、1ヶ月は空けなくてはいけないので今は 目のまわりだけのコースにするか、顔全体のコースにするか 考え中…といったところです。

  8. 【4942159】 投稿者: 汗管腫を治したい  (ID:rAsznAVnLxE) 投稿日時:2018年 03月 25日 17:42

    のん様
    その後2017年10月末に予約された切除手術を受けられましたでしょうか?綺麗になりましたでしょうか?保険でできて今までやった人達もみんな傷痕も綺麗との事で、本当にそうなるなら切除手術を受けたいです。切除手術名がわかれば教えてください。これからまた汗をかく季節になるのでなんとか対処したいです。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す