最終更新:

95
Comment

【1430538】おすすめの基礎化粧品

投稿者: こまめ   (ID:rG7I1175qOY) 投稿日時:2009年 09月 16日 11:41

季節の変わり目に肌あれがひどくなります。
年齢も40を過ぎて、ハリの低下やたるみが
気になり、去年までの基礎化粧品では
物足りない感じです。

そこで、新しい化粧品を探しているのですが、
いろいろあり過ぎて悩みます。
40代で混合肌(かなりオイリー寄り)、
ハリ、たるみ、毛穴に効くメーカー、ブランドで
「これおすすめ!」というのがあったら教えて下さい。デパートやドラッグストアで購入できるもの
でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【1482784】 投稿者: 販売店の化粧品は  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 27日 15:39

調子いいです様

estのマッサージ美容液は、美STORYの創刊号でも「いちおし」だった若返りマッサージジェルのことでしょうか。雑誌の信ぴょう性がどこまでなのか、広告料も入っていて、結果もメーカー側と仕組まれているのか、と疑わしくもあったのですが、それでもあの目覚ましい若返りぶりに、気になっていた商品の一つです。
    刺激はないですか?

アクセーヌ、おはずかしながら全く知らないブランドでした。
    どこの傘下にある企業なのでしょうか。
    さきほどさっそくHPをのぞいてきましたが、良心的な値段で、アルコールフリーなので、
    惹かれました。

低刺激、自然派、肌にやさしい、とうたわれる化粧品は、たいてい、「その効果」も希薄で、
    結局ファンケルなどは「刺激もないかわりに、ただの水」という人もいて、
    たしかに、皮膚科の「ワセリン」と何がどうちがうのか、疑問に思う節もありました。

アテニアも肌にやさしいときいていますが、アテニアにくらべ、アクセーヌは「効果もみられた」ということなんですね。
    試してみようかとおもいます。

肌荒れもするけれど、大人ニキビもできる、いわゆる「乾燥肌」なんですが、
    大人ニキビラインよりは、普通のラインのほうがいいのでしょうか。

化粧をしなければそんなにトラブル肌におもえないのですが、ファンデーションをのせると、
    かさかさが目立ち、肌がいやがってしまいます。ファンデーションもアクセーヌですか?
    しっとりおちつくファンデーションを探しています。基礎がわるいので、ファンデーションも
    のらないんでしょうね。

これだっと思えるものに早くめぐりあいたい40代です。

2. 【1482947】 投稿者: 調子良いです  (ID:F.fam7qDZys) 投稿日時:2009年 10月 27日 17:31

こんにちは。
    マッサージ美容液はスキンアライブマッサージの事です。私はコスメ情報に疎いのですが、この商品を使い始めたと友人に話したところ雑誌で評判になっていたと教えてくれたので、販売店の化粧品は さまの仰っているマッサージジェルの事だと思います。
    初めは高額なのと洗顔・マッサージ・パックが1度にできると言う美味しすぎる話に引きましたが、店頭で試したら刺激もなく落とした後のプルプル感に感動し、即!購入してしまいました。
    もう何度もリピしています。

しかしestの化粧水以降のアイテムは私には合わないようでサンプルを頂き試してみましたが、ピリピリして翌日には吹き出物ができてしまうので断念しました。
    でもファンデーションはestのリキッドを使用しています。夏はアクティブオーラホワイトを使っていましたが、寒くなってきたので先日アクティブオーラモイストに切り替えました。
    肌の為にはアクセーヌで揃えた方が良いのかなとも思いましたが、のびとカバー力はestの方が勝っているように感じ、使い心地が良いいので手放せなくなっています。

アクセーヌでは販売員さんにAC(ニキビ改善)のアイテムを勧められサンプルで試した結果トラブルもなかったので購入し使用し続けています。
    急激な変化があるわけではありませんが確実にニキビができにくくなり、生理前などで肌が荒れる時に小さな吹き出物が少しできる時もありますが、以前のようにニキビが顔中に広がり大きくなる事は無く、醜くなる前に落ち着いていきます。
    30歳を過ぎた頃から肌荒れが酷くなりニキビにも悩まされていたので自分に合う基礎化粧品に出会えてとても嬉しかったです。

アクセーヌがどちらの傘下にある企業なのかは知らないんです…すみません。

アテニアは20歳くらいから使っていたのですが年齢を重ね物足らなくなってきたという感じで、以前ならアテニアで改善された悩みも、今はもうダメといった状態だったので止めてしまいました。

3. 【1483003】 投稿者: まずは洗顔  (ID:/U/3PkXYvxE) 投稿日時:2009年 10月 27日 18:26

アクセーヌはピアス株式会社(ピアスグループ)の傘下です。
    アクセーヌのほかに・・・
    カバーマーク、ケサランパサラン、イミュ(マスカラで有名な)、パビリオ、などがあります。
    カバーマークは前にも書きましたが、クレンジングを使用中です。
    ケセランパサランはデパートやコンビニでお目にかかれます。
    パビリオは今は通販が主だったように記憶しています(QVCなどで時々ショーを見ます)

estですが、自分も結構好きなブランドで
    調子良いですさまの仰る「スキンアライブマッサージ」は肌の調子をたて直したいときなど使用しています。
    ちなみに自分の場合は、同じスキンケアラインをずっと使っていると、どうしても季節の変わり目、生理時、ストレスを感じたときなどで時々合わなくなってしまう場合があったので、その時々の肌状態にはこれ!というようにアイテムを変えています。
    でも何度も言っています ”まずは洗顔!” これを一番重要視することに変わりはないのですが・・・(笑)
    その洗顔も、肌状態に合わせていくつか揃えています。

4. 【1484263】 投稿者: こまめ  (ID:bwm6XE2x6P6) 投稿日時:2009年 10月 28日 17:34

「まずは洗顔」さま

先日丁寧なアドバイスを頂いてから、
    毎日お手入れに励んでおります。
    まず、洗顔ですがドラッグストアでも売っている
    肌ラボ製品の「卵肌」なる商品を試してみました。
    お値段がお手ごろなのとピーリング効果が気になり、
    使ってみましたところなんとビックリ、肌のゴワゴワ感が段々と取れ始めました。ネットでしっかり泡立てて
    優しく洗う程度なのですが。これを朝晩使用し
    化粧水は手持ちの資生堂のものをタップリタップリ
    押し込み、その後美容液、乳液(共にランコム)を
    丁寧に塗り続けること2、3日で
    驚くほどふっくらと肌が再生し始めました。
    また角質を拭き取る化粧水を3日おきぐらいに使っています。これもとても好感触で翌朝の肌の色が違って見えますね。
    なんでしょう、使用しているものは新たに購入した
    洗顔料と角質用化粧水以外は前から使っているのと同じなのにまるで効果の表れが違うようです。
    なんとな~くお手入れしていた頃と違い
    今のように「丁寧に優しく」を心がけると
    それに肌が答えてくれるような気がします。
    毎晩のお手入れが楽しいです。

毛穴やたるみに対する効果もこのまま続けると
    表れてくれるでしょうか。気長に頑張ります。

5. 【1484564】 投稿者: まずは洗顔さま  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 28日 21:15

アクセーヌ、店頭でのぞいてきました。
    購入させられることを覚悟で相談したら、試供品を渡されただけですみました。
    肌が弱い人用だから、試してから、ってことで良心的でたすかりました。

一方、HRに入って、同じように相談したら、親切でしたが、
    全然試供品がなくて、クレンジングと洗顔フォーム、パウダリーファンデぐらいしか
    置いていないといわれました。本当でしょうか。
    美容液も、化粧水も、乳液も、下地も、リキッドファンデも何も置いていないなんて・・・。
    もちろん「全部欲しい」といったわけじゃなくて、美容液と下地を試してみたい、
    といいましたら、「すみません、両方ないんです。あるのは、これこれだけで・・」と
    いうことで、欲しいものはなく、欲しいと言っていなかったものはもらいづらく、
    そのまま帰宅しました。
    私が購入しそうにない客にみえたのでしょうか。真剣に検討しようとおもっていたのにー。

撃沈したので、他のお店もちらちらっと立ち寄ってみましたが、
    店員さんが近付くと怖気づいて、試供品ください、ともいえず、
    なんだかアクセーヌのみでおわってしまいました。

試してみたいけど、勇気いりますね。
    試供品ばかりもらい歩いていると思われたくないし。

みなさんはどのようにして試されているのでしょうか。
    その「まずは洗顔」さまおっしゃるように「大事なクレンジングと洗顔」は
    どのようにして選択なさったのですか?
    ひとつひとつブランドごとに歩かれたのでしょうか。

HRの方もおっしゃってました。「クレンジングと洗顔で80パーセント、肌が決まります。」と。
    じゃあ、その後の高い化粧水、乳液、美容液、うん万円は、20パーセントのため??
    なーんてつっこみは心の中だけにして、あ、まずは洗顔様のおっしゃってるとおりだ、
    と頷いてかえりました。

HRのクレンジングと洗顔、勇気をだして試供品をもらってくればよかったかな。
    あらかじめ欲しい、といっていなかった商品ってもらいづらいし、
    でもあれも、これもそれも試したいです、なんて言えないし、むずかしいですね。

6. 【1485388】 投稿者: まずは洗顔  (ID:glhZ6gH30C6) 投稿日時:2009年 10月 29日 13:45

>こまめさま
    お肌の調子がよいと伺い嬉しい限りです。
    肌のゴワゴワが取れてきたというのは、やはり角質ケアが功を奏し、その後の化粧水が肌に浸透しているということだと思います。
    フタも美容液プラス乳液で、バッチリと水分を逃がさず閉じ込めてらっしゃるので、全体の肌数値も上がっているかもしれませんね。
    肌がふっくらしてくると、法令線やシワなども若干目立たなくなる気もしますし、フェイスラインも上がった感じになって、印象も変わってくると思います。

意識して手で肌を触っていると、結構色々なことに気づいて楽しいですよね。
    たるみ、毛穴などは劇的に1日で変わった!ということはないですが、昨年のお写真と比べてみると「あ、違うかも・・・」と思っていただけるとは思います!
    これからも楽しんで(これ大切です)お手入れ続けてくださいませ。

>販売店の化粧品は さま
    デパートに入っているブランドは、ちょっと雰囲気的に気軽に行けない感じがするかもしれませんが
    目的をきちんとBA(ビューティーアドバイザー)に伝えれば、肌診断なども出来ますし、なかなか便利な場所だと思います。
    まず”自分は何に悩みがあるのか”を伝えます。例えば
    「アンチエイジングで美容液が欲しい!何かお勧めありますか?」
    そうすると、いくつかの美容液を勧めると思います。それを手に塗ってもらったり、その場に必ずテスターはありますから香りやテクスチャーはそのときわかります。(あれやこれや、化粧水からクリームまでラインで勧められる場合もあると思いますが、欲しいものだけを伝えればそれほどしつこくは言ってこないと思います。)
    そして「敏感肌なのでサンプルはありますか?」と伝えます。
    無いといわれるとちょっと戸惑うと思いますが、(人気の美容液、クリームなどは結構無い場合多いんです)「他のカウンターならありますか?」と聞いてみるのもいいかと思います。
    「○○デパートならあるかもしれません」と答えてくれる場合が多いです。
    それでも曖昧な答えしか返ってこないなら、そこのカウンター(またはBA)はパスしていいと思います。

HRの美容液というと、「コラゲニストライン」でしょうか?
    サンプルといえば、最近雑誌などに新商品お試し!でついてくるケースも多くあります。(付録ではなく、ページに1回分のパウチが貼りついているのです)
    どんな雑誌かというと、美容雑誌(美的、VoCE、マキア等)や女性誌など色々ありますが、美容雑誌などは付録としてパック現品がついているときもありますので要チェックです。
    これらの美容雑誌は内容もさまざまなスキンケアやメイクの新商品情報が載っているので、情報収集にも役立つと思います。(自分は春、秋の季節の変わり目に購入することが多いです。新商品チェックをかねて)
    あとは@コスメなどネットの掲示板での情報収集。
    ここでは多くの方々の口コミが読めます(でも口コミは、それぞれ肌質の違う方々が書かれているので、腹六分?くらいで読むことをお勧めします)
    そしてここでのもうひとつのメリットが、”サンプルプレゼント”や”モニター募集”などです。
    サンプルなどは全員プレゼントなどもあるときもありますし、モニターに当たれば現品を試すことも出来ます。

デパートのカウンターに行かなくても、さまざまに情報収集は可能です。
    試すのも、上に書きましたように結構色々なところで試せます。
    それだけ需要も多いということだと思います。
    これからクリスマスコフレも並んできます。
    サンプルよりもっとしっかり使ってみたい!というものがあれば、このクリスマスコフレを購入して使ってみるのもいいかもしれません。
    コフレは各シーズンごとに、各ブランド(全部とはいいませんが)がここぞ!というアイテムで作ってきます。現品+トラベルサイズのサンプル、またはブランド特製ポーチなど組み合わせは様々。
    これらもチェックするとまた楽しいかもしれません。(今ですと発売中の美容雑誌などで各ブランドのコフレ内容が掲載されています)

長々と書いてしまいましたが、アイテム探しもお手入れもやりだすと本当に楽しいので、ぜひぜひ楽しんでくださいね!

7. 【1487550】 投稿者: まずは洗顔さま  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 30日 22:56

ありがとうございます。
    次回はぜひそのような方法で相談してきます。
    HRはアラフォーなので、アンチエイジングラインです。
    プロディジーとリプラスティをすすめられました。
    かなり乾燥している、ということでしょうか。
    小じわやたるみを相談したら、どんどん高価なクリームを説明してくれました。笑。

HRはモナコでつくられているから高額なだけで、中身はたいしたことない、
    ときいたこともあるのですが、どうなのでしょうね。
    モナコは物価が半端なく高いですし、モナコの観光客ターゲットの商売は
    破格ですから、化粧品もそうなのかな、とおもえたり、
    でもあんな小さな町で、あまり商品数を増やさず堅実に研究しているあたり、
    逆に信用していいのかな、とおもえたり。

いろいろ試すのは時間もかかりますが、楽しいですね。

アドバイスありがとうございました。

8. 【1492332】 投稿者: わたしも気が弱い  (ID:PDusgKahDs2) 投稿日時:2009年 11月 04日 09:58

デパートの化粧品コーナーは行きにくいと感じる一人です。
    ドラッグストアで売っているクレンジングオイルを塗りながらお風呂に入り、ロゼット洗顔パスタで洗います。
    お風呂上りに、トリニティライン(通販)のジェルをたっぷり使います。1ミリくらいの厚さで「肌に乗せる」感じ。
    翌朝はお湯で洗い流し、今度は薄めに塗ります。

40代後半ですが、肌はいつもしっとりした感じですよ。
    乾燥が気になる時だけ、美容液を上乗せします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す