最終更新:

16
Comment

【1440754】一体どっち?造顔、美顔、洗顔

投稿者: たるみこわい   (ID:nf1xfROeVvM) 投稿日時:2009年 09月 25日 11:51

41歳です。たるみ関係のスレッドは多いのですが、わけがわからなくなってきたので、
あらためてご相談させてください。既出なら申し訳ありません。

39歳を境に、肌の老化をひしひしと感じております。
たるみが気になり始め、肌のきめはまだ今のところあまりダメージはないとおもっています。
シミもふえてきましたが、たるみはやはり一番の「老け顔」をつくるので、
恐くなっています。


いろいろ雑誌やテレビで研究しましたら、黒柳徹子さんも頑張っている造顔マッサージ、
かなり効き目があるという評判で、その際「少し痛いくらいにツボを刺激しながら耳の方へやや上向きにひっぱる。」とおっしゃってました。佐伯チズさんは、これだけブームになる前、「とにかく落ちないように落ちないように上へ上へと言い聞かせて引き上げるようにマッサージする。」とおっしゃってました。
どなたか忘れましたが、美容関係の方が「今までたるみには上へ上へということがいわれてきましたが、
実際は人間の皮膚は『逆らおう』という気持ちが働くため、肌を上にひっぱるのは逆効果、りんぱにむかって
平行に横に移動させるのが正しいです。」とおっしゃっていて、逆らうという論理があるならば、リンパにさからって、顔の中心に肉が移動してしまうじゃないか・・・と疑問に思いながらテレビをみていたことがあります。
また、名前はしりませんがかなり高齢の型なのに、赤ちゃん肌だといって最近時々洗顔の仕方でテレビに出ておられる方は、手の薬指だけでソフトにソフトにくるくるとマッサージしながら、刺激を与えないように優しく洗い、冷たい水もそっとかけて流す、力をいれると肌が堅くなるから、とにかく時間をじっくりかけて、一本の指の腹で洗う、とやってました。



結局・・・どうしたらいいのでしょうか。
ツボを刺激すべきなのか、「いたいぐらいに」ひっぱるのか、指一本でなでるだけのほうがいいのか。
上向きなのか、下向きなのか、、、。


頬の下のたるみが一番きになってきています。痩せるのが一番なような気もしますが、
洗顔はやさしく、マッサージは強く…という矛盾も感じていて、みなさん、どうされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1440899】 投稿者: 芸能人を見本にするのが間違っている  (ID:ioBEGiD61K.) 投稿日時:2009年 09月 25日 13:39

    ・・と思います。
    そこが大きな矛盾なのです。
    黒柳さんが美容のことのために努力されているのは、その程度のことだけだと想像されますか?

    今、美容外科の世界では、大変なことになっていますよ。人造人間なんて、当たり前ですから。
    ずっと前は、新鮮プラセンタを毎週1本とか勝負時の前に注射や点滴をするとかありましたが・・・まだ序の口で、今では「一般人むけ」ですかね。
    皮膚培養移植とかもありますしね。

    芸能人は高額なギャラをもらっていても、そんなに
    お金持ちな生活ができないのは、美貌?を維持する投資に高ギャラを使い果たしているからって、何かに書いてありましたよ。

  2. 【1441470】 投稿者: たるみこわい  (ID:nf1xfROeVvM) 投稿日時:2009年 09月 25日 21:57

    レスありがとうございます。
    基・・・そういうことなのですね。涙;

    ダイエット本は色々とあさっていくにつれ「共通性」が見いだせました。
    基本的にどのダイエットも、骨盤を整える、というところに収まる気がしています。
    ビリーはハードですがでも結局は骨盤を動かすことにおいて、いろいろ多岐なダイエット法があって、
    だけど、どれも究極は骨盤じゃないかと。


    でも美顔に関しては、どうも一貫性がないんですよね。。。
    しかも「やり続ける」とすると取り返しのつかないことにもなりそうで。


    マッサージにしたって、上向きにひっぱると断言していた佐伯ちずさんでさえ、
    最近はリンパに向かってひっぱる、という風にニュアンスがかわってきました。
    じゃあ、やっぱりひっぱるんだ、とおもっていたら、この頃の美肌さんは
    「刺激を与えないように」徹底しているらしく・・・「泡であらい、ネットでこすらない」といっておきながら
    「スクラブで粒子を転がす」とかいう化粧品メーカーもありますしね。



    なるほど、所詮芸能人なのですね。。。ありがとうございました。
    昨今のエステ業界では、マッサージでひっぱると、芸能人でたるみ防止の糸がブチブチきれる人が
    続出しているとも聞きました。怖いですね。

  3. 【1441720】 投稿者: ごめんねー  (ID:6HLdFVjul26) 投稿日時:2009年 09月 26日 00:26

    逆立ちしてるか、無重力の世界に行くか・・。
    顔、パンパンに太るか・・。


    これしかないんでないかい?


    せいぜい、眉間にしわがよらないように、笑ってるしかないです。
    それなら頑張れますよ・・ね?

  4. 【1441867】 投稿者: たるみこわい  (ID:nf1xfROeVvM) 投稿日時:2009年 09月 26日 07:48

    ↑嫌味にしてもいまいち、冗談にしてもあんまり笑えない。

    わざわざ書き込み、ありがと。ひまだったんだろうけれど。

  5. 【1441911】 投稿者: ごめんねー  (ID:6HLdFVjul26) 投稿日時:2009年 09月 26日 08:53

    スレ主さま
    ちゃかしてしまって、ごめんなさい。
    私自身に言い聞かせてる・・と思ってくださいね。
    実際、もう、あきらめ気味なので、笑ってやり過ごそうとしているのです。
    言葉足らずでした。

  6. 【1443252】 投稿者: エクラ  (ID:79aoZqxTmvA) 投稿日時:2009年 09月 27日 17:52

    眉間のシワ対策にはシリコンジェルシートを寝るときに眉間に貼って寝ています。
    寝ているときじゃなくても、家にいるときは貼ってることもあります。
    主人には「何貼ってるの?」と言われますが(笑)
    ボトは効果はあると思いますが、テレビで見た女優さんの表情がはりついていて恐ろしかったのを見て二の足を踏んでいます。
    睡眠中に眉間にシワ寄せてることが多いらしいので、それを防ぐ効果はあると思っています。
    顔全体のタルミ対策としては、私は電気鍼を月イチで受けています。
    もともと顔の肉が薄いタイプなので、年のわりには法令線は目立たないので、そのあたりの効果はわかりにくいのですが、
    目の下のクマとタルミには確かな手ごたえを感じています。
    コンシーラー不用になったのはとても嬉しいです。
    コンシーラー塗ると余計シワとタルミが目立つのでs。

  7. 【1443260】 投稿者: たるみこわい  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 09月 27日 18:02

    電気鍼とはなんですか?
    それは、美容関係の、エステなどでうけられるのでしょうか。
    それとも鍼灸院などでお願いすればできるのですか??

    普通に手で鍼を顔にうってもらうというものでもいいのでしょうか。

    無知でもうしわけないのですが、どのような場所にいって、
    どういえば、そういうことをしてもらえるのか、また
    どのぐらいの費用で痛みはどうなのか教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す