最終更新:

4
Comment

【1458139】癖毛

投稿者: ミッキー   (ID:5lErkmA7HNA) 投稿日時:2009年 10月 08日 12:15

今、自分は高校三年生ですごい天然パーマなんですけど、坊主にするかストレートパーマにするか迷っています。
どうしたらいいか教えてください!
(P、S)自分は少し髪が薄いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1458231】 投稿者: 経験者  (ID:JNzZbPXmR1.) 投稿日時:2009年 10月 08日 13:22

    私も癖毛で、過去20年ほど、年2回ぐらい縮毛矯正しています。
    ストレートパーマは癖毛には効きません。まあもちろん1ヶ月ぐらいは気休めになりますが、すぐとれます。
    あれは癖が非常に弱い人までが楽しんだりウェーブパーマを落とすもので、癖毛の人は縮毛矯正です。
    ですが、短いと無理です。本当の根もとにはかけられなかったり(とても強い薬なので)、途中の過程でアイロンがあてにくかったりするので。私は女ですが、基本セミロング以上維持が理想とどの美容院にも言われます(転勤族なのでかなり渡り歩いてます)。が、汗っかきでめんどくさがりなのでギリギリのショートボブにしてます。(それでも美容師さんに怒られます)
    縮毛矯正してもはえてくる毛は癖毛なので、ショートの場合は3ヶ月ぐらいで逆に変になってきます。(癖が強い部分と、矯正した部分が、くっきりわかるので。)ですが縮毛矯正は最低でも半年近くあけたほうが理想的なので、その間がとても苦悩です。また、ある程度の長さを保持していればその重さで新しくはえた癖毛の部分が伸びるので、なんとか半年ぐらい綺麗に保持できるのです。
    男性の場合も癖毛に悩んでいるかたが多いことは存じております。なぜなら私の実父なども70近いですが大昔からずっと、いまだに気にしているからです。一番いいのは、自身が癖毛だけどうまくスタイルを作っている男性美容師さんに相談することだと思います。こちらの過去ログ検索にもあるように、前髪を少し伸ばしてアイロンを当てるなどすれば、見た目はかなりさわやか系になるはずです。
    ただ手間がかかることですので、個人的感覚としては、男ならオバマ氏ふうにすっきりするのもすごくいいと思います。ミッキー君が、良い美容師さんに出会えますようご健闘を祈っております。

  2. 【1458475】 投稿者: おれも  (ID:Imtj6nOd8/Q) 投稿日時:2009年 10月 08日 16:52

    おれも天パーです。
    学校に入学するとき登録させられました。
    おれはそのまんまクルクルで伸ばしてます。
    まるでアフロ(笑え)
    エリにかかると校則違反なんですが
    クルクルのおかげで服装検査はパス
    あだ名はひつじ
    母も天パーですがストレートパーマは半月もちません。
    お金がかかるわりには効果がありません。
    床屋にいったところ「一回目が曲がるところで切れば
    OK」みたいこと言われて切っちゃいましたが
    悲惨な結果になりました。童顔なやくざみたくなった。
    似合えばオバマに一票
    顔と相談かな。

  3. 【1458651】 投稿者: 経験者  (ID:JNzZbPXmR1.) 投稿日時:2009年 10月 08日 19:06

    横ですが、おれも様・・・ひつじと童顔なやくざには参りました~(^^)

  4. 【1459511】 投稿者: おれも  (ID:KOo0TgRF1a.) 投稿日時:2009年 10月 09日 11:50

    経験者さんも経験あると思いますが
    笑いごとではありません(^^)
    一つの個性として受け入れた今日この頃です。
    自分でいうのもですが
    中学のころまで女の子と間違われるほどのベビーフェイス
    この顔の上にほぼオバマの頭
    違和感ありありでした。
    あるがままの自分が一番ですよ。ミッキーさん

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す