最終更新:

5
Comment

【1462842】額にかかるうっとおしい前髪

投稿者: 困っています   (ID:V.zxLKQtXXg) 投稿日時:2009年 10月 12日 13:16

ここ数年、いっきに額の生え際の毛量が少なくなりました。
というより、あきらかに後退しています。
まさに麻木久仁子さんのような状態です(麻木さんごめんなさい)。
ちなみに若い頃から全体の毛量は激しく多い方で
現在も生え際以外は、黒くて硬質の髪に変わりはありません。

このまま、どんどん後退するのも恐ろしいのですが
もう一つ悩みがあります。

長い前髪とは別に、
ほしゃほしゃした感じの、目にかかるかかからないくらいの
産毛を長くしたような毛が
額にかかってうっとおしくてたまらないのです。
前髪だけゴムで縛っても、カチューシャでとめても駄目です。

こんな状態の方っていませんか?
もう前髪をしっかり作るしかないのかなと思ったりするのですが、
数十年、前髪を作っていないので、どんな顔立ちになるのか想像もつきません。

つまらない話ですいません。

何かアドバイスがあればお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1462890】 投稿者: カピバラ  (ID:M7xOV0S6MQE) 投稿日時:2009年 10月 12日 14:18

    私もおんなじですよ。
    何なんでしょうかね、この曖昧な前髪。
    後退を食い止めるのは前髪多く作るのが一番のようです。
    前髪を設けると若見えしてかわいくなりますよ。
    最初は違和感あるかもしれませんが、
    3日で慣れます。チャレンジしてみては。

  2. 【1463957】 投稿者: スレ主です  (ID:VOden8ANovk) 投稿日時:2009年 10月 13日 12:03

    早速の書き込みありがとうございました。
    同じと言っていただいて
    ちょっとほっといたしました。

    前髪ですか・・・
    検討の余地ありですね。

    ところで、アラフォー世代にも似合う
    前髪のあるヘアスタイルで素敵な方で
    ピンとくる方をおしえてくださ〜い。

  3. 【1467410】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:c9dr4VJltaA) 投稿日時:2009年 10月 15日 19:34

    産毛以上、前髪未満の変な毛、わたしにもあります。いらつきますよね~
    素敵な髪形といえば、原田知世さんのボブとか、賀来千賀子さんのショートがいいなあとおもいます。

  4. 【1468221】 投稿者: 試しに・・・  (ID:hZdtinrUMok) 投稿日時:2009年 10月 16日 10:47

    前髪って作ってしまうと、その後のお手入れが面倒じゃないですか?
    こまめに美容院に切りに行けばいいんでしょうが、前髪だけのために行くのも億劫で・・・(自分だけかもですが・・・)
    なので、前髪ウィッグというものを購入しました。
    ウィッグというと高そうなイメージですが、楽天などで検索していたら実店舗が近くにあったので実際見てみたら・・・見事なつくりなんです。
    お値段も2000円前後だったので、思い切って買ってみたらもう楽でラクで!


    つけ方もパチンととめるタイプ(自分のは)ですが、慣れたら簡単に出来ますし
    ガラっと雰囲気も変わっていい感じになります。
    ただ髪の毛の色と合わないと境目が変なので、そこだけが注意といったところでしょうか?
    ちなみに自分は境目は地毛をかぶせて馴染ませています。(友人などはカチューシャやヘアバンドと使っていますが、それもまたお洒落でした!)


    これなら前髪の長さはずーっと同じで、切る必要もないし
    前髪も、ぱっつんタイプとかサイドありとかいくつか種類があるので、お顔立ちに合わせて選べると思います。
    よろしかったらお試しください。

  5. 【5245618】 投稿者: 前髪で検索したら  (ID:q1w1heU0AHg) 投稿日時:2018年 12月 30日 00:21

    前髪、額の産毛で検索してここにきました。
    すごい解決法にびっくり!でも楽しいかも…伸ばしかけの前髪も
    来年への展望と希望かあれば…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す